2014年05月06日

艦これ同人カフェ 「第2回 砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル」開催

砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル  〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜艦これ同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」が5日に開催された。艦これオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」の第2回目となる打ち上げカフェ企画で、「艦これ」「艦船」にちなんだ料理とお酒、吹奏楽ライブとかがあり 艦娘コスプレスタッフたくさんで、会場はこんな感じだった。
-

艦これ同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜夜戦ふたたび〜」
レンタルカフェ&バー「オトトリズム」で5日に開催

入り口看板には「エラー猫」のぬいぐるみ

艦これオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」の打ち上げカフェ企画
約90分の全4回入れ替え・完全整理券制(

「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」
会場の様子

艦娘のコスプレスタッフたくさん



満足先生さん「レイヤーの皆様も可愛く、たくさんお話しさせていただきました」



艦娘「大和」のコスプレスタッフさん

艦娘のコスプレスタッフの皆さん

艦これ同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」が、レンタルカフェ&バー「オトトリズム」で5日に開催された。

イベントの名称になっている『水交社』は、Wikipediaによると『かつて海軍省の外郭団体として創設された日本海軍将校の親睦・研究団体』みたい、今回の『砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜』は特設ページによると『5/3の砲雷撃戦!よーい!9戦目の打ち上げ的おまけ要素として 開催する、艦これや日本海軍と縁のあるアルコール等をみんなで楽しむカフェ貸し切り型 1日限定イベント』。

会場では、艦これにちなんだフード&お酒、吹奏楽ライブなどがあり、艦娘コスプレスタッフたくさん。艦これ絵師提督さんからはイラスト色紙も寄せられたみたい。

また、「艦これ」」「艦船」にちなんだフードメニューは、一品料理・野菜・揚げ物・煮物・焼き物・〆の物・デザート約20種と、コラボ日本酒・サーバネタご当地酒・キャライメージカクテルなどがあり、戦艦長門で食されたとされるレシピを元にした「長門炒めだ、よろしく頼むぞ」、軽巡洋艦鬼怒で食されていたサバフライのオーロラソースがけのレシピを元にした「鬼怒サバフライはマジパナイ!」、ミッドウェー海戦の日に戦艦霧島で食されたとされる牛肉入りの五目ご飯おにぎりレシピを元にした「霧島戦闘食」 や、護衛艦いかずち・せんだい・音響測定艦ひびきでのメニューを元にしたものとかだった。

「第2回 砲雷撃戦!よーい!水交社SP」料理メニュー
「漣和えです、ご主人様」「長門炒めだ、よろしく頼むぞ」
「ボーキサイト盛り」 「瑞鳳の玉子焼き、食べるぅ?」
「伊58サラダなのでち」 「サーモン海峡サラダ〜ドラム缶輸送ドレッシング〜」「天龍田揚げですよ?」「鬼怒サバフライはマジパナイ!」
「赤城の味噌煮、出ます!」「金剛の鰯つがねデース」
「瑞鶴おでんヤッちゃって!」「水交社謹製・焼牛串」「霧島戦闘食」
「雷の味噌焼鳥があるじゃない」「響きのシソバター焼鳥。嫌いじゃない」
「夕立カレーっぽい〜?」「川内の夜戦ニラうどん」
「高速修復材チョコフォンデュ〜間宮コラボ〜」「ケッコンカッコカリ」

なお、「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」に参加された方の感想には、菊池さん『面白かったし、日本酒"提督"は美味しかった。カウンター内の長門さんの仕事ぶりが凄かった。さすが旗艦です』、川上さん『水交社で飲んできたよ。艦娘の酒は美味かったよ。次回もあるならば期待して待ってます』、満足先生さん『楽しかったです!レイヤーの皆様も可愛く、たくさんお話しさせていただきました』などがある。

「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル 〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」

会場では、艦これコラボフード・お酒の提供などなど





広島県呉市の日本酒メーカー:千福「大吟醸 提督」


ステージでは「艦これ」をバックに吹奏楽の演奏

前回はそんなにいなかったタブレット持ちのお客さんも多かった

「イベント記念品 販売メニュー」

「艦これフードメニュー」

一品料理、野菜、揚げ物、煮物、焼き物、〆の物、デザート約20種

デザート 高速修復材チョコフォンデュ〜間宮コラボ〜
「緑のバケツにフォンデュチョコソースを入れてフルーツや間宮なデザート盛り盛り」
「瑞鳳の玉子焼き
食べるぅ?」
「ケッコンカッコカリ」
(チョコバナナケーキ)
「赤城の味噌煮」
「長門炒めだ
よろしく頼むぞ」
「イメージカクテル 雪風」
「川内の夜戦ニラうどん」

【関連記事】
艦これ同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル」開催 フード・夜戦ライブ・艦娘

【艦これ】 かんむすVSひとをダメにするソファ 「ダメになり過ぎだろwww」
【艦これ】しあわせまるゆ計画 「まるゆで実験〜廃棄までのグロ本」
【艦これ】これが…これが近代化改装! 「甘い声を上げ快感に喘ぐ潮に大興奮♪」

【関連リンク】
艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」公式サイト
「砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル〜秋葉原海域 夜戦ふたたび〜」 / Twitter
絵師提督方よりたくさんの色紙を頂戴致しました!
お酒を扱うイベントの為、入場時に年齢確認を行い成人済リストバンドをお渡しします
レンタルカフェ&バー「オトトリズム」公式サイト
水交社 - Wikipedia

面白かったし、日本酒"提督"は美味しかった
艦娘の酒は美味かったよ。次回もあるならば期待して待ってます
九十分ですが、とても楽しい時間、思い出になりました

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436352