2014年05月07日

【艦これ】艦娘ディストピア 「故郷に好きな人がいる赤城と、加賀と、クズで下衆な提督」

サークル七竈の艦これ同人誌『艦娘ディストピア』サークル七竈(いづみみなみ氏)の艦これ同人誌『艦娘ディストピア』が、メロン秋葉原1号店に6日に入荷した。黒い噂が絶えない提督に赤城がケッコンカッコカリを強要され、次第に疲弊する様子を描かれ、表紙では『故郷に好きな人がいる赤城と、赤城が好きな加賀と、赤城とケッコンカッコカリしようとするクズで下衆な提督のお話』とのこと。
-

サークル七竈(いづみみなみ氏)の艦これ同人誌 「艦娘ディストピア」
「故郷に好きな人がいる赤城と、赤城が好きな加賀と、クズで下衆な提督のお話」

赤城にケッコンカッコカリを迫る提督
「まだ早いかなとは思ったんだが、もちろん拒否なんてしないよな?赤城」

「せっかくだからこれも用意したんだよ
ケッコンしたら必要になるもんな?なあ赤城?」

サークル七竈(いづみみなみ氏)の艦これオンリーイベント砲雷撃戦!よーい!9新刊同人誌『艦娘ディストピア』が、メロンブックス秋葉原1号店に6日に入荷した。

同人誌『艦娘ディストピア』は、メロン通販の紹介によると『赤城に対し淡い恋心を抱くも、その気持ちを胸に秘めて平和な日々を過ごしていた加賀。しかしある日、赤城が提督にケッコンを申し込まれたと知り、加賀は彼女を問い詰めます!雨が降りしきる中、絶対主義の提督と本当の想いに揺れる赤城の心を知った加賀は…?』というお話。

表紙は『故郷に好きな人がいる赤城と、赤城が好きな加賀と、赤城とケッコンカッコカリしようとするクズで下衆な提督のお話』になっていて、黒い噂が絶えない提督に赤城がケッコンカッコカリを強要され、次第に疲弊していく様子を描かれている。

なお、サークルさんの新刊告知によると『今回は空母メインの本で、加賀→赤城のほんのり百合風味だったり、前の本とちょっとだけ繋がってたりします。(この本単品でもお読みいただけます)』とのこと。

メロンブックス通販「艦娘ディストピア」 / サークル七竈

「加賀〜となりいいかしら?」
「正直あの提督なら真実
だとしてもおかしくない」
「...加賀 私ね 故郷に
好きな人がいるの」
「結局はただ艦娘をメス
として見てるだけよ」
「最高責任者なのよ
誰も彼を咎められない!」
「わからなくなって
きちゃった」

【関連記事】
艦これサスペンス 歴代提督が不審死した鎮守府に着任「提督ディストピア」

【艦これ】 かんむすVSひとをダメにするソファ 「ダメになり過ぎだろwww」
サークルカグラミクス 艦これ中心よろず同人誌「スーパーマキグモチャン改」
【艦これ】ていとくのおしごと7 「提督大好きな艦娘達の過剰な愛情表現に悶絶必至」
4サークルの白露型中心合同誌 「それゆけ白露型さんばんかん!」
艦これ同人誌「召しませ♪満艦全隻」 大食艦赤城と甘党長門の大食いフードバトル
オレたち どうてい督 「モテない提督たちの超重要会議。処女か非処女か」
国立艦隊ようちえん六 「いつもの様に破顔必至(・∀・)ニヤニヤ的な意味で」
艦隊結婚決戦 「ケッコンカッコカリで盛り上がる艦娘達!」
安倍吉俊の艦これ北上フルカラー同人誌 「今日の北上さん」
「中身はぶっ飛んでるぞ!(イイ意味で)何かがおかしい艦これ本」
艦これほのぼのギャグ 「川内・天龍多め!10mo先生×金剛&不知火!川上修一先生」
サークルいよかん。 「デストロイヤーの響きだけで憧れる、あほのこ天龍」
ドタバタギャグ同人誌 「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」

【関連リンク】
サークル七竈(いづみみなみ氏)のブログ / Twitter / pixiv
『砲雷撃戦!よーい! 9』参加します
【砲雷撃戦9】艦娘ディストピア サンプル(pixiv)
メロンブックス通販「艦娘ディストピア」
とらのあな通販「艦娘ディストピア」
赤城(艦これ)とは - ニコニコ大百科
艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」公式サイト

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
「艦これ」春イベントに挑戦! -アップデート解説&限定海域レポート / その2
ねんどろいど改造で鳳翔さん&BOXを作ってみました!技術職人の業を見た…
都内で行われた「砲雷撃戦!よーい!9」はどうだった?レポート
艦これ特需:模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍
毎日新聞で艦これ記事が掲載&ズームインで時雨ちゃんのコスプレした少女が出てた!
COMIC1の壁サークルが艦こればっか!?
「艦隊これくしょん」期間限定海域「索敵機、発艦始め」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436439