2014年05月07日

水あさとコミティア新刊 ●REC 「中身が本当感動ものすぎた。泣いてしまう」

サークルミルメークオレンジ ●REC サークルミルメークオレンジのコミティア108新刊、表紙が女の子が泣き顔Wピースの一般向け同人誌『●REC』がメロン秋葉原1号店に6日に入荷した。サークルさんの新刊告知では『健全本です。中高生のような制服を着ていますが実は小学生』で、戻リさんの感想『中身が本当感動ものすぎた。何度読んでも泣いてしまう』などがある。
-

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア108新刊・"一般向け"同人誌「●REC」

「えっと…あたし…崎山リコ…しょ…小学5年生…です…」

「や…やっぱり恥ずかしいから…撮影は無しじゃダメ?」

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア108新刊・一般向け同人誌『●REC』が、メロンブックス秋葉原1号店に6日に入荷した。

水あさと氏は、コミティアでは「サークルミルメークオレンジ」から「ファミレスの住人」「帰れない二人」「刺された人」「二人だけの教室」「男子トイレで待ち合わせ」「君とルンバを踊りたい」「君ってどんなにおいなの」「インモート」などいろいろなオリジナル同人誌を出されていて、秋葉原みたいなとあるデンキ街の漫画専門店を舞台にしたコミックス「デンキ街の本屋さん」アニメ化も決定してるプロの漫画家さん。

コミティア108新刊の『●REC』は表紙が女の子が泣き顔Wピースしてる全年齢向け同人誌で、サークルさんの新刊告知では『疑いの意見が多いので再度確認しますが健全本です。それにこの子は中高生のような制服を着ていますが実は小学生です』になってて、メロン京都店のTwitter『表紙とサンプル3枚目までに騙されて4枚目を見た衝撃…やられた』があった。

ベッドに座り、ビデオカメラの前で少女は自分の名前と学年を恥ずかしそうに告げます。隣に男が腰かけると少女に痛かったら言うように諭し、彼女に最後の確認をしますが…?震える彼女を励ます男、いかがわしい撮影と思いきや… メロン通販「●REC」

同人誌『●REC』の感想には、スパにゃの戯言さん『水あさとさんなのでネタ系ギャグになっていくのだろうと思っていました。ところが、実は感動系ストーリーで意表を突かれましたね・・・・一本取られた感。 クヤシイ(ビクンビクン』、徒然なる一日さん『とても良い意味で期待の裏切りな展開って本当に破壊力パネぇと感じた珠玉の同人誌でした』、仕方ないしーなメモさん『いつものノリかと思って読んでいると思わぬ不意打ちを食らう。一度通読した後に読み返すと「今日は僕のことパパって呼ぶんだよ」という言葉の重みに気づく』、戻リさん『いやもうこの本は買って正解だと思います。中身が本当感動ものすぎた。何度読んでも泣いてしまう』などがある。

なお、あとがきで水あさと氏は『久しぶりのオリジナル同人誌ですが、やはり楽しいものですね。時間がないことを理由にしばらく本を出しておりませんでしたがもったいないことをしてたなとおもいます。フットワークは常に軽くありたいですね』などを書かれてる。

サークルミルメークオレンジ / メロン通販「●REC」 / とら通販「●REC」

「私まだ小学生なのに
中学校の制服なんて…」
「これからもたくさんビデオ撮るんだからな」
「私のためにパパ頑張ってくれたもん」
「裸が見たいだなんて
この変態親父!」
「ありがとうね
お疲れ様 お父さん」
「私 がんばるね」

【関連記事】
水あさと新刊 インモート 「謎の縮れ毛を巡って奮闘する美少女に大爆笑」
コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと ルンバ同人誌 「ルンバに萌える…そして癒される…w」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」
秋葉原コミックス専門店マンガ デンキ街の本屋さん6巻 「朝礼風景は可笑しかった!」
デンキ街の本屋さん5巻 「キュンキュンしちゃう書店青春ラブコメ!」
みかんBooks電気街店で「デンキ街の本屋さん」水あさとサイン会
デンキ街の本屋さん4巻発売。メロンブックス秋葉原店が「みかんBOOKS」にwww
水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」
秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」
どーみてもメロンブックス秋葉原店がモデル 水あさと短編集「宮田書店へようこそ!」
コミックフラッパー7月号 デンキ街の本屋さん番外編「みかんBOOKS編ですよ!!」
水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き?性的に好きなの!」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」

【関連リンク】
サークルミルメークオレンジ / ブログ
水あさと氏のTwitter / pixiv
「●REC サンプル」(pixiv)
疑いの意見が多いので再度確認しますが健全本です(pixiv)
水あさと - Wikipedia
とらのあな通販「●REC」
メロンブックス通販「●REC」
表紙とサンプル3枚目までに騙されて4枚目を見た衝撃…やられた
マンガ「デンキ街の本屋さん」アニメ化 今秋放送スタート

【感想リンク】
小学生なのに中学生の制服着させたりと完全にお約束のシチュなのですが
とても良い意味で期待の裏切りな展開って本当に破壊力パネぇ
女の子の泣き顔と下ネタが際立った1冊となっている
カオス世界で全てを置いていってくれると思ったらなんだよこれ…涙が止まらない
いやもうこの本は買って正解だと思います。中身が本当感動ものすぎた
新刊ボロクソ泣いた。本当に表紙詐欺すぐる
笑いと感動をスルーさせて、読み手に残念でしたと言っているかのような

【コミティア108関連リンク】
COMITIA
COMITIA事務所blog / COMITIA実行委員会Twitter
COMITIA - Wikipedia
タグ「コミティア107」の人気イラスト(pixiv)
今回は東4,5,6ホールぶち抜きでの開催
コミティアで子連れサークル優遇策が
東京ビッグサイトにて開催された「COMITIA 108」で買ってきた戦利品一覧
最近は商業作家さんも気軽に作家するようになってる気がします
コミティア108で買ったもの
名刺や無配を沢山GETできたので良かった♪
作品展みたいな感じのスペース、漫画編集者に売り込むスペースがあったりと面白かった
会場三周は回ったと思います!もちろん全てのテーブルの前をくまなく
雨が降るとは思ってなかったなぁ、いや、出る前から降りそうだったんだけど
スムーズな入場だったと思います。早朝ペナとか一切無かったと思います



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436456