2014年05月09日

【艦これ】 艦隊くえすちょん?vol.2 「指輪を巡り一喜一憂ドタバタギャグ」

サークルうずまき☆ひよこ(わたのれ)の艦隊くえすちょんサークルうずまき☆ひよこの艦これ同人誌『艦隊くえすちょん?vol.2』がメロン秋葉原1号店に8日に再入荷?した。雪風の「ケッコンカッコカリ」騒動を描いた連作を中心に4コマ17編+おまけイラストを収録し、メロン通販では『指輪を巡り一喜一憂する姿に大爆笑、提督必見のドタバタギャグをどうぞお楽しみ下さい』などと紹介してる。
-

サークルうずまき☆ひよこの艦これ同人誌「艦隊くえすちょん?vol.2」
メロン通販「指輪を巡り一喜一憂する姿に大爆笑、提督必見のドタバタギャグ」

「雪風もしれぇとケッコンしたいです!!」
「わかったわかった!...そのかわりみんなにはナイショだぞ?(...特に金剛)」

提督から指輪型キャンディーを貰った雪風 「美味いか?」 「はい!!」

サークルうずまき☆ひよこ(わたのれ氏)の砲雷撃戦!よーい!9新刊・艦これ同人誌『艦隊くえすちょん?vol.2』が、メロン秋葉原1号店に8日に再入荷?した。

サークルうずまき☆ひよこは、中野梓ネタ本「変なあずにゃんメモリーズ!」、けいおん!xガンプラ同人誌「がんぷら!」などを出されているサークルさんで、砲雷撃戦!よーい!9新刊の『艦隊くえすちょん?vol.2』は、サークルさんの新刊告知によるとわたのれ氏がTwitterで公開された漫画をまとめたコピー本()に描き下ろしを追加した艦これ同人誌とのこと。

同人誌『艦隊くえすちょん?vol.2』のサークルさんコメントは『今回は「ケッコンカッコカリ」をテーマにした、4コマ形式です。雪風が提督とケッコンカッコカリしたと誤解した金剛&長門が巻き起こすトラブルなど、ギャグてんこ盛りでお送りします』で、雪風の「ケッコンカッコカリ」騒動を描いた連作を中心に4コマ17編+おまけイラストを収録し、メロン通販の紹介は『指輪を巡り一喜一憂する姿に大爆笑、提督必見のドタバタギャグをどうぞお楽しみ下さい』などなど。

感想には、徒然なる一日さん『雪風が天然に引き起こすケッコンカッコカリ騒動・・・それに目覚めた艦娘達は・・・まさに飢えた狼みたいになっていてワロタww 』、ゆきのしろいろさん『じわじわ笑える。くせになる』、たけぶーさん『安定の面白さだねー』、串中十水さん『素敵すぎてニヤニヤが止まりません……!雪風が愛らしすぎます』などがある。

なお、サークルうずまき☆ひよこわたのれ氏は、同人誌『艦隊くえすちょん?vol.2』のあとがきで『もともと、艦隊これの漫画に関しては色々試行錯誤している段階で、今回の「ケッコンカッコカリ」にまつわる話は、ツイッターで発表したところ、思いのほかウケが良かったので、一冊にまとめる形となりました。もともと「Vol2」となる予定だった天龍メインのストーリーがあったのですが...。天龍くん、ごめん。いつか形にするよ...』などを書かれている。

メロンブックス通販「艦隊くえすちょん?vol.2」 / サークルうずまき☆ひよこのTwitter

「......指輪!?」
「シィィィ―――ット!!!」
「おのれ提督...」
「メリケンサックじゃ
ないっすかぁ〜wwww」
「...オイ 今、ウチが一瞬
でも胸の話したか...!?」
「ちょっと待ったァ!
抜け駆けはナシだ!」
「とりあえず、その物騒な
艤装外してくれない?」

【関連記事】
ネタ画像 変なあずにゃんメモリーズ! 「何故あずにゃんにやらせるんだよwww」
放課後ニュータイプ けいおん!×ガンプラ同人誌 「がんぷら!II」
メロンブックス秋葉原店、あずにゃん同人誌コーナー 「旬のあずにゃん揃いました」
あずにゃんが痔になりました同人誌 「痔になってしまったあずにゃん」
けいおん!でガンプラ同人誌「がんぷら!」 表紙もガンプラ風

【艦これ】艦娘ディストピア 「故郷に好きな人がいる赤城と、加賀と、クズで下衆な提督」
【艦これ】 かんむすVSひとをダメにするソファ 「ダメになり過ぎだろwww」
サークルカグラミクス 艦これ中心よろず同人誌「スーパーマキグモチャン改」
【艦これ】ていとくのおしごと7 「提督大好きな艦娘達の過剰な愛情表現に悶絶必至」
4サークルの白露型中心合同誌 「それゆけ白露型さんばんかん!」
艦これサスペンス 歴代提督が不審死した鎮守府に着任「提督ディストピア」
艦これ同人誌「召しませ♪満艦全隻」 大食艦赤城と甘党長門の大食いフードバトル
オレたち どうてい督 「モテない提督たちの超重要会議。処女か非処女か」
国立艦隊ようちえん六 「いつもの様に破顔必至(・∀・)ニヤニヤ的な意味で」
艦隊結婚決戦 「ケッコンカッコカリで盛り上がる艦娘達!」
安倍吉俊の艦これ北上フルカラー同人誌 「今日の北上さん」
「中身はぶっ飛んでるぞ!(イイ意味で)何かがおかしい艦これ本」
艦これほのぼのギャグ 「川内・天龍多め!10mo先生×金剛&不知火!川上修一先生」
サークルいよかん。 「デストロイヤーの響きだけで憧れる、あほのこ天龍」
ドタバタギャグ同人誌 「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」

【関連リンク】
サークルうずまき☆ひよこ(わたのれ氏)のTwitter / pixiv
「艦隊くえすちょん?vol.2」書店委託告知(pixiv)
都産祭 砲雷撃戦よーい!!9 新刊「艦隊くえすちょん?vol.2」サンプル(pixiv)
メロンブックス通販「艦隊くえすちょん?vol.2」
とらのあな通販「艦隊くえすちょん?vol.2」
艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」公式サイト

【感想リンク】
予想不可能なシュールギャグが炸裂しまくっていた同人誌でしたw
じわじわ笑える。くせになる。この方の本またほしいです…
安定の面白さだねー
素敵すぎてニヤニヤが止まりません……!雪風が愛らしすぎます

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
「艦これ」春イベントに挑戦! -アップデート解説&限定海域レポート / その2
ねんどろいど改造で鳳翔さん&BOXを作ってみました!技術職人の業を見た…
都内で行われた「砲雷撃戦!よーい!9」はどうだった?レポート
艦これ特需:模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍
毎日新聞で艦これ記事が掲載&ズームインで時雨ちゃんのコスプレした少女が出てた!
COMIC1の壁サークルが艦こればっか!?
「艦隊これくしょん」期間限定海域「索敵機、発艦始め」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436625