2014年05月10日

働かないふたり1巻 「毎日が日曜日なニート兄妹によるぐーたら日常漫画だよぉぉぉ」

吉田覚 働かないふたり吉田覚氏のニート兄妹漫画「働かないふたり」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると『対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的だがなぜか働かない兄・守が、母親からの叱咤や友人からの励ましを受けつつ暮らしていく様子を描く』で、オビは『毎日が日曜日なニート兄妹によるぐーたら日常漫画だよぉぉぉ』になってた。
-

吉田覚氏のコミックス「働かないふたり」1巻【AA】発売
「毎日が日曜日なニート兄妹によるぐーたら日常漫画だよぉぉぉ」

新刊折込「秀才な兄と対人恐怖症な妹。働く気ゼロのアホ兄妹によるぐーたらな日常」

「外...出たくないなぁ...」
「これから寝るだけなのに...運勢もクソもないだろ...」

「そらヒマ人だろ 働いてねぇんだから」
「そ...そっか... 私もヒマ人だけど そんなに本は読めないなぁ...」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

吉田覚氏がWEBコミックサイト「くらげバンチ」で連載中のニート兄妹漫画「働かないふたり」1巻【AA】が9日に発売になった。

コミックナタリーによると『主役は、定職につかず実家で怠惰な生活を送る兄妹。対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的だがなぜか働かない兄・守のふたりが、母親からの叱咤や友人からの励ましを受けつつ暮らしていく様子を描く』で、もともとは吉田覚氏が自身のブログで公開されていたWEBマンガだったみたい。

「働かないふたり」1巻【AA】の新刊折込は『好きな時間に起き、好きな時間に寝る、そんな“はたらかないふたり”が織りなす日常漫画。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹漫画』とかで、1巻にはWEB連載版に描き下ろしなどを加えた48編を収録。また、裏表紙は『金なし、職なし、甲斐性なし。あるのはヒマな時間だけ わかっちゃいるけど働かない』、オビで『アホ兄妹ここに極まれり 毎日が日曜日なニート兄妹によるぐーたら日常漫画だよぉぉぉ』になってた。

ニート兄妹が現状を受け入れてるので読んでいて辛くならないヒマ持て余し系マンガ。妹のポンコツさ加減があんまりですが、そこが良い。兄の妹への気遣いや優しさみたいなのも読み取れて、ちょっとあったかい感じなのも良い…ときわ書房本店blog

発売日のアキバでは、 とら秋葉原店AのPOP『仲良し兄妹で最強の自宅警備員による活動の記録!!※ニート兄妹のくうたら日常マンガですw』、 ZIN秋葉原店のPOP『部屋の中はパラダイス!?兄、ニート。妹もニート。働かないふたりのぐ〜たらでなかよしな日々』が付いていて、ZIN秋葉原店では吉田覚氏のイラスト色紙とかで展開してた

なお、コミックス「働かないふたり」1巻【AA】の感想には、イマジソさん『エピソードが切実で具体的で、人物がよく描かれていたので面白かったです』、switch-backさん『webで何回も読んでるけど何回読んでも面白いよ!描き下ろしで各話のエピローグ4コマとJSが可哀想なお話が載っててうれしい』などがある。

「働かないふたり」1巻コミックス情報

「お兄ちゃんな... 働いて
みよう思ってるんだ」
「はい お金あげるから
髪切ってきなさい」
「あんた...スウェットで
出かけるつもり?」
「人間以外の生き物に
うまれたかったなぁ」
「これって本当に効く
のかな」「さあな」
「ひとつくらい食べなさい」
「やだ 梅干し嫌いっ」

【関連記事】
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」
こもりちゃんはヤる気を出せ1巻 「主人公は絶賛ひきこもり中」
ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」
コミックス「神様のメモ帳」1巻発売 引きこもり美少女探偵アリス
武蔵野線の姉妹3巻 「ただのニートではありません、ネオニートです!」
下村トモヒロ 「自宅警備姫テラス」 ひきこもりお姫様
セレブニート24歳(♀) 武蔵野線の姉妹1巻  「リア充氏ね☆」
三十路ニート・ラブやん10巻

【関連リンク】
新潮社
web@バンチ / くらげバンチ
「働かないふたり」WEB連載ページ
「働かないふたり」1巻コミックス情報
「働かないふたり」単行本1巻詳細情報です!
吉田覚氏のブログ / Twitter
おまけの書き下ろしでは、ふたりの幼少期の話を描いています
書き下ろしも結構あるので、もしよかったら手に取ってみて下さい
「くらげバンチ」で始まります

ニート兄妹が現状を受け入れてるので読んでいて辛くならないヒマ持て余し系マンガ
WEB発のニート兄妹マンガ「働かないふたり」1巻が刊行

【感想リンク】
ニートの中でもエリート“エニート”って何だ?『働かないふたり』
「働かないふたり」、ニートという勝ち組
Not in Education, Employment or Training「働かないふたり」1巻
対人恐怖症の妹と、秀才でありながら働かない兄、怠惰にまみれたゆるふわな日常コメディ
エピソードが切実で具体的で、人物がよく描かれていた
何回読んでも面白いよ!
元のWeb版、バンチ版、単行本と何回読んでるんだオレ
働かないふたり 1巻 感想 吉田 覚 - 読書メーター


働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)
吉田 覚

アナーキー・イン・ザ・JK (ヤングジャンプコミックス) ラブやん(20) (アフタヌーンKC) ブラックギャラクシー6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!) 小林さんちのメイドラゴン 1 (アクションコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436740