2014年05月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪ 最新情報をお届けするWEB番組もスタート!

TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 オーバーラップの宣伝ミスティです。今夏放送予定のTVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の先取りアニメシーンを今回はご紹介したいと思います!実は制作がかなり順調で先取りでシーンカットをご紹介しちゃいます!さらに、アニメのメインキャストである伊藤美来さん&三澤紗千香さんによるアニメPR番組の配信開始!
-

今夏放送予定のTVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 ローカルアイドル「流川ガールズ」となった宇佐美奈々子(前左)と小日向縁(前右)の微笑ましい日常を描くゆるふわコメディ♪後ろにいるのが流川市のゆるキャラ・魚心くん!

ついこの間4月新番組がスタートしたと思ったら、あっという間に5月も半ばにさしかかろうとしています!ハードディスクに溜まった録画が消化できません(´・ω・`)オーバーラップの宣伝ミスティです!

早くも夏新番組のお話をしちゃいたいと思います!!今回お届けするのは、TBS、BS-TBSにて今夏より放送スタート予定のTVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」です☆彡

月刊コミック誌「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)にて連載中の小杉光太郎先生による人気作品をTVアニメ化!

月刊誌「まんが4コマぱれっと」にて原作コミック連載中!
左がアニメ化記念で【ろこどる】が表紙だった3月号、そして右が最新6月号

作品のあらすじを簡単にご紹介しましょう!

【あらすじ】  おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材(@地元商店街)にテレビ(@低予算ケーブル)にライブ(@デパート屋上)に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)

アイドルをモチーフにした作品はたくさんありますが、この作品はそれらの作品とは少々一線を画す作品になるかと・・・!歌を歌うシーンや、ステージでイベントを行うシーンももちろんありますが、自分たちが住む街の広報大使的存在となることを通して、いろいろなことに気づいて、成長して、でも学生らしく日々を楽しむ彼女たちのほほえましい日常をぜひ楽しんでいただきたいです♪

こちらのTVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、実は制作がかなり順調なんです!そこで、みなさんに実際にアニメはどんな映像になるのかをちょっとでも早くにお伝えすべく、先取りでシーンカットをご紹介しちゃいます!

流三女子に通う高校1年生の宇佐美奈々子(CV.伊藤美来)
少しおっちょこちょいな所もあるけど、何事も一生懸命に取り組みます!

奈々子と同じ高校に通う2年生のお嬢様、小日向縁(CV.三澤紗千香)しっかり者で、才色兼備。でもちょっと天然さんです

こんな二人が出会って、自分たちが住む流川市のローカルアイドル「流川ガールズ」というユニットを組むことになります!

早くも水着姿でステージイベントに出演することになっちゃう二人!
ローカルアイドルって、なかなか大変ですね・・・でも初々しい二人がかわいいっ!

ちょっと恥ずかしそうだけど、さっそく流川市をPR!
このTシャツもローカルアイドルには大事な衣装です( ̄― ̄)bグッ!

ちょっと失敗しちゃうこともあるけれど・・・それでも頑張ってる二人の姿がたまらなく愛おしくなっちゃうんです!

キービジュアルにもなっている、流川ガールズのステージ衣装ももちろん登場!
この衣装が最初から大変なことになるんですが・・・それは見てのお楽しみ★

流川市にはちゃんとゆるキャラもいます!それがこの魚心くん!
丸いフォルムで愛らしさ満点♪

魚心くんの中の人の三ケ月ゆい(CV.吉岡麻耶)。奈々子たちと同じ流三女子に通う3年生!
見つめられると緊張しちゃう!?とっても可愛い先輩です!

流川市役所の職員で、マネージャー的存在となる西深井沙織(CV:下田麻美)
変わった趣味を持っているようなのですが、頼りになる人です!

たくさんの方に見守られて、奈々子たちに少しずつ変化が・・・?
彼女たちの等身大の日常風景をぜひお楽しみください☆

いかがでしょう?少しでも作品の雰囲気が伝わりましたでしょうか??
TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」を手がけるスタッフのみなさんもちょっとご紹介しましょう!

監督:名和宗則
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:清水祐実
アニメーション制作:feel. 

この他、豪華スタッフの方々に制作いただいている本編映像。もっともっと、みなさんにお見せしたいシーンが山ほどあるんです!でも、アニメをご覧いただく楽しみを損なうわけにはいきませんのでこの辺で!気になっちゃった方は、単行本コミックスも発売中ですので、ぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

コミックス1巻2巻も好評発売中です!

TVアニメまで待てないという方には、配信がスタートしたアニメPR番組「流川シティチャンネル」もオススメです!アニメの最新情報や、出演キャストさんの魅力が詰まったWEB配信番組!現在配信中の第0回には、宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、そして、小日向縁役の三澤紗千香さんが登場☆

こちらは流川広報大使就任発表会の際に撮影させていただいたお写真☆ 左より宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、小日向縁役の三澤紗千香さん

「流川シティチャンネル」第0回はyoutubeで配信中です!
期間限定なんで、ぜひお早めにご覧下さい♪

番組では、皆様からのお便りもお待ちしています!ご覧になった方は、ぜひ「2人へのメッセージ」「出演してほしいゲスト」「今後やってほしいコーナー」など、どしどしご応募ください!

TVアニメの放送は今夏予定!OA前に、まだまだ色々な企画を予定しているので、TVアニメ公式サイトや公式ツイッターも時々チェックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

オーバーラップ 宣伝ミスティ

☆おまけ 先日徳島で開催されたマチ☆アソビに、リアル魚心くんも登場!
「うーさーのその日暮らし」のうーさーさまと再び共演!

【バックナンバー】
オーバーラップ文庫「ありがとう創刊1周年フェア」開催中!自分の好きな作品を巨大もふもふタオルに!
オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436748