2014年05月11日

エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」

エロマンガ先生 著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」2巻【AA】が10日に発売になった。折込チラシは『ラノベ作家の兄と、引きこもりイラストレーターの妹が織り成す、兄妹ラブコメ!』で、進歩したい日記さんの感想は『JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイとか最高やったな!(笑)』などなど。
-

著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」2巻【AA】
「出版枠をかけたラノベ天下一武闘会開催!!」

スカートたくし上げ 「こ、こうかしら」

目隠し拘束 「紗霧が、めぐみのぱんつを、思いっきり脱がした」

電撃文庫の5月新刊、 著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」2巻【AA】が10日に発売になった。

『エロマンガ先生』は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズの伏見つかさ氏とかんざきひろ氏が引き続きコンビを組まれたシリーズで、イトノベル作家の高校生主人公「和泉正宗(いずみ まさむね)」と、「エロマンガ先生」というペンネームで正宗のライトノベルのイラストレーターをしている正宗の義理の妹「紗霧(さぎり)」などが登場するお話(キャラクター紹介12)。

今回発売になった「エロマンガ先生」2巻【AA】のオビの謳い文句は『出版枠をかけたラノベ天下一武闘会開催!!』、折込チラシは『ラノベ作家の兄と、引きこもりイラストレーターの妹が織り成す、新たなる兄妹ラブコメ!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『最強の宿敵にマサムネタジタジ!?出版枠を賭けたコンペへ参加!そして、JCに浴びせる紗霧のセクハラの洗礼♥』だった。

『兄妹の夢』を叶えるため『妹小説(仮)』の出版を目指す俺とエロマンガ先生―和泉紗霧。担当編集を説得するべく、和泉兄妹は協力して企画書を作り始めるが―そこに次々と大騒動が巻き起こる!とある理由から、どうしても今年中に新作を発表したいマサムネは、優勝者に出版枠が提供される『ラノベ天下一武闘会』に挑む!だがそこにレーベル最強の宿敵が参戦してきて…! 折込チラシ

「エロマンガ先生」2巻【AA】の感想には、KOUさん『やっぱり伏見つかさ・かんざきひろタッグの安定感は尋常じゃないな!特にこれ読んでると伏見先生がラノベ好きなのが伝わってくるからなお好印象。キャラがいいラノベは自然にすらすら読めていいね』、BLACKpoison5さん『紗霧といちゃいちゃしすぎだろ…だがそれが良い!想像以上に紗霧が兄好きでニヤニヤしておりました。そしてエロマンガ先生モードが想像以上に変態ですなw』、進歩したい日記さん『JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイとか最高やったな!(笑)』などがある。

なお、あとがき伏見つかさ氏は『一巻発売後、やはりというか、本屋さんで買いにくいです、というお便りをいただきました。ごめんなさい。それでも買ってくださった皆様に、改めて感謝を。二巻ではメインテーマはそのままに、一巻とは少しだけ趣向を変えてお届けしました。楽しんでいただけましたでしょうか。ひとつでも笑えるところがあったのなら、嬉しいです。第三巻は、一巻、二巻とはまた少し変わった趣向のお話になる予定です。ご期待ください』などを書かれている。

「エロマンガ先生」2巻書籍情報

「この、パジャマ姿の
少女こそが、和泉紗霧」
「おい、小娘
もう一度言ってみろ」
「甘ったるい君の夢は
“私の夢”の邪魔なんだ」
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
メロンブックス秋葉原1号店


【関連記事】
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念!伏見つかさ先生&かんざきひろ先生インタビュー後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編

「俺の妹」最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!
かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
「俺の妹」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(4)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(3) 発売記念インタ ビュー -前編- / -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)発売記念インタビュー -前編- / -後編-

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「エロマンガ先生」2巻書籍情報
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
エロマンガ先生2巻が発売されます!!!!よろしくです!!
伏見つかさ - Wikipedia
かんざきひろ - Wikipedia
コミカライズが "マチ★アソビ"で発表!

出版枠を賭けたラノベ天下一武闘会開催!!「エロマンガ先生 (2)」発売 【日本橋・オタロード】

【感想リンク】
たくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイとか最高
個性豊かな登場人物たちの面白さをさらに掘り下げるような内容だった
俺の妹がこんなにパンツ好きのわけがない
やっぱり沙霧はとっても可愛いなぁ・・・って感じ?w
ヤキモチを焼いて床ドン!をする幼女紗霧の可愛さはヤバイ
チョロい女性陣とのストレスのない展開が続く一冊
だめだこの妹はやくなんとかしないと
今までに「本当に面白いと思えた本」があり、胸を張って語れる方なら絶対に面白い
なるほど正宗は一度殴っていいなと思いました
紗霧の正宗に対する反応がヤバすぎるぐらい可愛くてメインヒロインの地位が安泰過ぎる
面白かったです! とにかく紗霧とエルフが可愛い…!
やっぱり伏見つかさ・かんざきひろタッグの安定感は尋常じゃないな!
リアリティを排して完全なるお色気コメディー直線
ライトノベル「エロマンガ先生」第2巻が発売!【安定して面白い!】
新キャラが、うちの理想の女性像そのままでどストライク
2巻読んじゃったよ・・・おもしろかったよ・・・
汗掻くほど面白かった! イラストもみんなツボ!
140pは特に面白かった
この兄妹には末長く幸せでいてほしいね
紗霧が変態すぎて爆笑
ライトノベルという媒体が好きな人間にとって、やはりこの作品はずるすぎる!
「エロマンガ先生」2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436847