2014年05月11日

小林さんちのメイドラゴン1巻 「ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!」

小林さんちのメイドラゴン クール教信者氏のコミックス「小林さんちのメイドラゴン」1巻【AA】が10日に発売になった。ZIN秋葉原店のPOPは『ほっこりへっぽこ人外コメディ!』で、オビは『独り身お疲れOLとドラゴン娘のちょっとシュールな人外系日常コメディ』、裏表紙は『ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!』だった。
-

クール教信者氏が、コミックス「小林さんちのメイドラゴン」1巻【AA】
「独り身お疲れOLとドラゴン娘のちょっとシュールな人外系日常コメディ」

「ドラゴン…それは最強の動物である 炎を吐き、空を飛び、時には魔法も使うという…」

人型に変身 「小林さーん、お夕飯どうしますー?」

「今日のご飯は?」 「えっと…私のしっぽ焼きです」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

クール教信者氏が月刊アクションに連載されているコミックス「小林さんちのメイドラゴン」1巻【AA】が、10日に発売になった。

システムエンジニアのOL「小林さん」と、メイドのドラゴン「トール」のお話で、作品情報は『お疲れ気味のOL・小林さんと、押しかけメイドのドラゴン娘・トール。トールは小林さんが大好きで、あの手この手でお役に立とうとがんばるけれど、元が人類を見下し気味のドラゴンなだけに、なんだかいつもズレていて…? そんな2人のゆるくも微笑ましい生活を、独特のシュールな視点も織り交ぜつつ描く、新感覚の人外系ほんわか日常コメディ』になってる。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店のPOPが『愛があれば種族も性別も関係なし!?ほっこりへっぽこ人外コメディ!!』、ゲーマーズ本店にはクール教信者氏の色紙とら秋葉原店Aにも色紙があり、とら秋葉原店Aには『しがない独り身OLを終末レベルでご奉仕!!w』、『最強でどことなく憎めなくカワイイ、人外メイドさんとの同居生活☆』POP、『時代が追いついた、空前の人外ブーム到来!』POPが付いていた。

アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ! 裏表紙

「小林さんちのメイドラゴン」1巻【AA】の感想には、絶賛!巣篭もり中!さん『強大なドラゴンが人間レベルに無理やりレベルを合わせるコメディの裏に、なぜトールが死にかけていたのか。というシリアスな設定もあり読み手の心をがっちり掴んでいます』、風の吹くままさん『ストーリーとかは非日常だけど日常的なほのぼの感があって、キャラクターも可愛くて面白い作品だと思います』、九本麻有巣さん『面白かった。メイドでドラゴンなトールさんと、何かの縁で同居を始めた小林さん(♀)の夫婦漫才にほっこりしましょう』などがある。

「小林さんちのメイドラゴン」1巻コミックス情報 / クール教信者氏のホームページ

「どーですかーこの服!!
似合ってます?」
留守番するドラゴン
「老廃物で服が汚れるん
ですねーフフ…劣等種」
「人との生活は楽しい
かい?」「はい」
「愛想よくしたら、むこうも
愛想よくなっただけですよ」
「入れちゃいましたよ…
惚れ薬!(媚薬)」


【関連記事】
クール教信者/小森さんは断れない!2巻 「頼りたくなるJC、No.1!」
小森さんは断れない!1巻 「NO!と言えないJC(女子中学生)のかわいい日常!」
クール教信者 ぼっちなお嬢様とぼっちな変人のラブコメ「おじょじょじょ」1巻
旦那が何を言っているかわからない件 3巻 「末永く爆発しろ! との言葉を送りたい」
旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

ヒトミ先生の保健室1巻 「今度は単眼だ!人外天国COMICリュウからニューヒロイン!」
モンスター娘のいる日常5巻 「肌色&ポロリ多めのハーレム展開!w」
モンスター娘のいる日常4巻 「どんな種族もおっぱい最高!」 メロンにはタワー
12BEAST(1)巻 「異世界の獣娘さんを救うのは忍者の末裔!?オカヤド先生最新作!」
モンスター娘のいる日常3巻 「ポロリ増量や産卵など、サービス&マニアックさもアップ!」
【人外娘】セントールの悩み5巻 「もはや定番!ちょっとかわったJKの日常はいかが?」
セントールの悩み4巻 「細かい設定が生み出す臨場感がスゴイ!」
モンスター娘のいる日常2巻 「濃厚ハーレム!」「人外モノが初めての方にもオススメ!」
セントールの悩み2巻 「けものっ娘好き集まれーっ!! ここは天国だぞー!」
オカヤド/モンスター娘のいる日常1巻「人間に飽きた貴方に。時代はモンスター娘!」
セントールの悩み1巻 「次の流行はコレで決まり!半人半獣にはロマンがある」
九井諒子作品集 竜の学校は山の上 「リアルとファンタジー。九井ワールドへご案内!」
同人誌「人外娘考察 壱」モンスター娘小史、イラスト図解、食事考察など

【関連リンク】
双葉社
月刊アクション
「小林さんちのメイドラゴン」1巻コミックス情報
「小林さんちのメイドラゴン」作品情報
クール教信者氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
【告知】小林さんちのメイドラゴン5月10日発売(pixiv)
怪奇あり虐殺ありノーパンあり。それがアクションコミックス(出版社コラム)
「小林さんちのメイドラゴン」複製原画展が全国55の書店で
可愛いトールとお疲れOLのほんわかコメディ(大阪・日本橋)
「小林さんちのメイドラゴン」1巻、ドラゴン娘とOLの生活
ドラゴン娘が押しかけメイドでご奉仕してくれます
クール教信者 - Wikipedia

クール教信者「小林さんちのメイドラゴン」制作は京アニ!キャストに田村睦心、桑原由気
「小林さんちのメイドラゴン」京都アニメーション制作でアニメ化 2017年1月より放送開始
「小林さんちのメイドラゴン」が京都アニメーション&武本康弘監督でTVアニメ化
人外系日常コメディ「小林さんちのメイドラゴン」テレビアニメ化が決定!(2016/4)

【感想リンク】
一般の人間の家に、 メイドで、ドラゴンがやってくる
史上最強に可愛いドラゴンが誕生しました
強大なドラゴンが人間レベルに無理やりレベルを合わせるコメディ
史上最強に可愛いドラゴンが誕生しました
上手いなあ、と。さくっと話さないで仄めかす
ほのぼの時々ブッ飛びな女の子同士の遣り取り
キャラクターも可愛くて面白い作品だと思います
パラパラと眺めてるだけでも幸せな気分になる漫画じゃあないでしょうか
何かの縁で同居を始めた小林さん(♀)の夫婦漫才


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436868