2014年05月12日

サークルなぐもカレー部 艦これ同人誌「赤城さんの舞鎮食べある紀行」 舞鎮グルメ

サークルなぐもカレー部の艦これ同人誌『赤城さんの舞鎮食べある紀行』が、メロン秋葉原1号店ZIN秋葉原店に11日に入荷した。任務のために京都・舞鶴市にきた赤城たちが舞鶴鎮守府周辺のグルメを堪能したり観光地をめぐり、メロン通販の紹介は『任務そっちのけで舞鶴の魅力をたっぷり紹介、珠玉のグルメ漫画』などなど。
-

サークルなぐもカレー部(なぐも。氏)の艦これ同人誌 「赤城さんの舞鎮食べある紀行」

京都・舞鶴市にきた赤城たち
道の駅魚市場とれとれセンター 海産物いっぱい!!」「ええええええっ」 

「海 鮮 三 昧」

「いただきま〜す! はるばる来た甲斐あった!!」

サークルなぐもカレー部(なぐも。氏)の砲雷撃戦!よーい!9新刊・艦これ同人誌『赤城さんの舞鎮食べある紀行』が、メロンブックス秋葉原1号店COMIC ZIN秋葉原店に11日に入荷した。

同人誌『赤城さんの舞鎮食べある紀行』は、大食艦・赤城を始めとする艦娘たちが鎮守府周辺を食べ歩きする「艦これ食べ歩きシリーズ」第2弾で、任務のために京都・舞鶴市にやってきた赤城たちが、魚市場の海鮮料理、肉じゃが、ホルモンうどん、松葉ガニ料理、舞鶴かまぼこ、ちくわパンなどを食べ歩き、赤レンガ倉庫群・護衛艦みょうこうを見学したりの、舞鶴鎮守府周辺の観光地とグルメを描かれた同人誌。

舞鶴へ到着し待っていた雪景色など気にもせず、魚市場での魚料理に舌鼓を打つ赤城達☆  他にも舞鶴のランドマークである赤レンガ倉庫など、見所満載の観光スポットを満喫しちゃう♪  任務そっちのけで舞鶴の魅力をたっぷり紹介する、珠玉のグルメ漫画を是非ご堪能下さいメロン通販「赤城さんの舞鎮食べある紀行」

なお、同人誌『赤城さんの舞鎮食べある紀行』の感想には、徒然なる一日さん『一航戦コンビと高雄型コンビのドタバタ&慢心しまくりのグルメツアーって感じでしょうかw 〜舞鶴に何故か行ってみたくなっちゃう・・・そんな同人誌でしたw』、YUKI.Nさん『舞鎮食べある紀行面白かったww 次舞鶴いったら西舞鶴起点で行こうっとw』、岡田あづまさん『かわいらしい女の子が土地土地のうまい物を喰って回る話なので、今回も十分に堪能』などがある。

サークルなぐもカレー部 / 「赤城さんの舞鎮食べある紀行」サンプル(pixiv)

「そういえば舞鶴って
どこにあるの?」
「今日は観光!任務は
明日から!!」
「舞鶴のランドマーク
舞鶴赤レンガ倉庫群」
「肉じゃが発祥の地として
多くの店で出してるそうよ」
「ちくわパン」
ちくわの中にツナ
「松葉ガニ」
ズワイガニの丹後ブランド名

【関連記事】
サークルなぐもカレー部 艦これ同人誌「赤城さんの呉鎮食べある紀行」
サークルなぐもカレー部の艦これ同人誌 「はらぺこ赤城さん」

NYグルメレポート同人誌 「ニューヨーク食べある紀行 後編 ブロードウェイ乱れ食い編」
ラーメン好きなメガネっ娘同人誌 「ラーメンを食べよう。3」
ラーメン大好きなメガネの女の子 同人誌「ラーメンを食べよう2。」
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
「ラーメン好きな女子は好きですか?」 ラーメン好きのメガネっ娘同人誌

横須賀・呉・舞鶴・佐世保・大湊の5鎮守府/警備府のガイドブック 「鎮守府周辺案内」
青森県大湊の同人誌「CHASE10 大湊警備府」 大湊警備府で艦これオンリーできるか
舞鶴鎮守府&呉鎮守府めぐり同人誌 「ちんじゅふVol.1」

【関連リンク】
サークルなぐもカレー部
なぐも。氏のTwitter / pixiv
砲雷撃戦9、新刊サンプル(pixiv)
メロンブックス通販「赤城さんの舞鎮食べある紀行」
COMIC ZIN通販「赤城さんの舞鎮食べある紀行」
赤城(艦これ)とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
大食艦 とは【ピクシブ百科事典】
艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」公式サイト

舞鶴市 - 公式ホームページ
京都 舞鶴の観光情報|まいづる観光ネット
海軍の街・舞鶴
舞鶴鎮守府 - Wikipedia
「艦これ」ファンに舞鶴の魅力PR スマホでキャラと記念撮影も印刷用画面(2014/7)
艦これオンリーと一緒に回りたい舞鶴の鎮守府&近代遺産まとめ(2014/7)

【感想リンク】
これは、舞鶴に行きたくなる本!!
グルメに満喫しまくる慢心しまくりの4人によるドタバタ劇・・・
ヲ級ごっこに付き合う加賀先輩かわいい
次舞鶴いったら西舞鶴起点で行こうっとw
かわいらしい女の子が土地土地のうまい物を喰って回る話

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
祖父の軍歴知りたい…厚労省に「軍人履歴原表」開示請求3割増!
朝日新聞夕刊トップに『艦これ』が取り上げられる!一番目立つとこでびっくり!
「艦これ」春イベントに挑戦! -アップデート解説&限定海域レポート / その2
ねんどろいど改造で鳳翔さん&BOXを作ってみました!技術職人の業を見た…
都内で行われた「砲雷撃戦!よーい!9」はどうだった?レポート
艦これ特需:模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍
毎日新聞で艦これ記事が掲載&ズームインで時雨ちゃんのコスプレした少女が出てた!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436939