2014年05月14日

GWに放送された特別編の「GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)」BD発売

GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)アニメ「GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)」BD【AA】が13日に発売になった。GWに放送された特別編の『GJ部 NYへ行く』・『絆の名はGJ部』を収録し、「グッジョぶの音楽祭」の映像を収録した『すぺしゃるでぃすく』、インタビューや原作者の書き下ろし掌編などを収録した『ブックレット』が付き、パッケージは「絆は、永遠」になってた。
-

「GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)」BD【AA】発売
「絆は、永遠」

パッケージ裏

ティザービジュアル 天使真央と星条旗

GWに放送されたアニメ特別編「GJ部 NYへ行く」・「絆の名はGJ部」の2話を収録
イベント「グッジョぶの音楽祭」の映像を収録した「すぺしゃるでぃすく」も同梱

アニメイト秋葉原

ゲーマーズ本店

GWに放送された特別編を収録した「GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)」BD【AA】が13日に発売になった。パッケージオビでは『絆は、永遠』を謳っている。

アニメ『GJ部』の原作は、著:新木伸氏・イラスト:あるや氏がガガガ文庫から出されていた全10巻(本編9巻+特別編1巻)のライトノベルで、Wikipediaによると『1話あたり4ページからなるショートストーリー集。各巻のあとがきや表紙帯紙では、本作を「四コマ小説」と銘打っている。〜 ストーリー性よりもキャラクター性に重点を置いており、主人公・四ノ宮京夜と、彼が所属するGJ部(グッジョぶ)という活動内容不明の部の部員達が織り成す日常のショートエピソードが綴られている』みたい。

今回発売になった「GJ部@」BD【AA】は、2014年のGW(5月5日)に放送されたアニメ特別編『GJ部 NYへ行く』・『絆の名はGJ部』を収録し、製品情報によると、イベント『グッジョぶの音楽祭』の映像を収録した『すぺしゃるでぃすく』、各種インタビューや原作著者:新木伸氏の書き下ろし小説を収録の『36pブックレット』や、映像特典がオーディオコメンタリー・ノンクレジットOP&ED・プロモーション映像集になってる。

「GJ部@」BD【AA】の晴れのちパレードさんの感想では『ああ……なんて悲しく前向きな終わりの物語だろうか!楽しい時間を終わらせたくない。そんなみんなの気持ちが痛いほど伝わってくる話でした。だったら終わらせなくていいじゃん!けじめも必要、だけどそれも全部飲み込んだ上で進む未来なら、突き進んでもいいはず!ほら、GJ部魂感じるよ!』などを書かれている。

「GJ部@」BD&DVD製品情報 / アニメ「GJ部」公式ホームページ

とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
ムーランアキバ
ソフマップ本館
アキバ☆ソフマップ1号店
ラムタラアキバ
見かけず


ジャケット裏

本編ディスク

イベント「グッジョぶの音楽祭」の映像を収録した「すぺしゃるでぃすく」

ブックレット

キャラ衣装資料 天使真央 「この春から大学なのに設定は小学4年生」【右】

天使恵 「ホットジーンズにニーハイソックス&ホルタートップスとか凶悪です」【右】

泉紫音 「“アメリカっぽい”格好の紫音」【右】

原作著者:新木伸氏の書き下ろし掌編も収録「NYの思い出」

監督:藤原佳幸氏インタビュー 「ファンブックで座談会を収録していた頃には
じゃあどんなお話にしようか、というプロットが固まりつつある段階でした」

原作:新木伸氏インタビュー 「普通はアニメ化すると多少なりストレスを受けて、本業が滞ってしまったりするらしいのですが、僕の場合そういうことはまったくなかったですね」

音響監督:土屋雅紀氏インタビュー 「シリーズ物に“音響監督”として携わったのは
“GJ部”が初めてです」

書き下ろし掌編「このあいだのファミレス」

【関連記事】
K-Books秋葉原新館で「GJ部」原画展 全てオリジナル原画を50枚以上
GJ部 BD1巻発売 「ラノベ史上初?の4コマ小説がここにアニメ化!」

【関連リンク】
アニメ「GJ部」公式ホームページ / Twitter
「GJ部@」BD&DVD製品情報
小学館 / ガガガ文庫
「GJ部」1巻書籍情報 / 特設ページ
著:新木伸氏のホームページ / Twitter
新木伸 - Wikipedia
原作イラスト:あるや氏のホームページ「FlosRota」 / Twitter / pixiv
GJ部とは - ニコニコ大百科
GJ部 - Wikipedia

ああ……なんて悲しく前向きな終わりの物語だろうか!
『GJ部@』のBD&サントラCD届いた!
これで本当にGJ部終わりなのでしょうか? 寂しいですね…
GJ部の絆は永遠
、「グッジョぶの音楽祭」の映像も入ってるのでポチっちゃいました!!
【制作後記】「GJ部@」BD/DVD - Togetterまとめ

【オンエア時感想リンク】
卒業しても、絆は、永遠…GJ部は永遠ですね!
卒業後の話を絡めた切なくてしんみりとする雰囲気が色濃かった
いつものノリは健在だった。しかし後半は一転してシリアスなムードに
概ねいつもどおりのGJ部で安心した


GJ部@ [Blu-ray]GJ部@ [Blu-ray]

グッジョぶの音楽“@ GJ部 りぴーと!  でぃすく [Blu-ray] GJ部ロスタイム (ガガガ文庫) GJ 部 Vol.1 [Blu-ray] GJ 部 Vol.4 [Blu-ray]

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51437150