2014年05月14日

3年ぶり新刊 踊る星降るレネシクル5巻 「少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動」

踊る星降るレネシクル GA文庫5月新刊、裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」5巻【AA】(イラスト:たかやKi氏)が13日に発売になった。『踊る星降るレネシクル』は4巻が2011年4月に発売し、今回の5巻は3年ぶりの新刊みたいで、オビ謳い文句は『「俺修羅」の裕時悠示×たかやKiが贈る、少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動』だった。
-

裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」5巻【AA】 3年ぶり新刊
「少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動」

「星霊が世を見出すとき、征するのは達人のつとめデス♪」

「儂を倒して押し通ることだ、ベツノカよ」 「そのつもり」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

GA文庫5月新刊、裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」5巻【AA】(イラスト:たかやKi氏)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。『踊る星降るレネシクル』は、4巻が2011年4月に発売していて、今回の5巻は3年ぶりの新刊みたい。

『踊る星降るレネシクル』は、1巻書籍情報によると『空手家、ひきこもり、妄想電波少女、愛を語るイケメンetc.様々な個性がぶつかり合うランキング戦が繰り広げられるミカホシ学園。レンヤは共に格闘術を習った幼馴染の少女・瑞貴が昏睡状態になったと聞いて転入してくる。過去のトラウマから闘わないと誓っているレンヤは、迫り来るランカー達の挑戦から逃げて逃げまくる。中でも付きまとってくるのが、不思議なほっぺを持つ少女・すまるだった』という、「ミカホシランキング」と呼ばれるバトルが行われているミカホシ学園を舞台にしたお話で、4巻までのあらすじも公開されてる。

今回発売になった「踊る星降るレネシクル」5巻【AA】のオビ謳い文句は『ばーか、別にあんたのためじゃないんだからね?』、『「俺修羅」の裕時悠示×たかやKiが贈る、少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動』になっていて、折込チラシは『日本をも巻き込む戦争の行方は、今やレンヤの愛弟子・すまるの手に託された』、『一方、瑞貴は覚醒の裏にある陰謀を感じ取り、学園を離れることに。そしてなななは、何故か留置所の中にいた……』だった。

「俺の大っ好きなミカホシを守れえッ! バカ弟子ぃぃぃっっっ!!」。絶叫を残してレンヤは石となった。ミカホシ市、そして日本をも巻き込む戦争の行方は、今やレンヤの愛弟子・すまるの手に託された。覚醒する最強の力、しかし支払った代償はあまりに大きすぎて――。
一方、レンヤの幼馴染み・瑞貴はこの覚醒の裏にある陰謀を感じ取り、学園を離れることに。そしてレンヤのケンカ友達・なななは、何故か留置所の中にいた……。レンヤと絆を結んだ三人の少女が今こそ彼のために動き出す!! 少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動! 裏表紙

なお、「踊る星降るレネシクル」5巻【AA】のカバー折り返しの著者コメントで、裕時悠示氏は『3年前何してたのかなーと思い出したら、まどマギ10話直後でマミマミ言ってました。そして今何してるのかなーと言うと叛逆BD見ながら列車ティロ・フィナーレでマミマミしてます』、あとがきで『本巻は前巻より3年の時を経て刊行されました』、『何より次々に流行が移り変わるライトノベルの世界にあって、本作を待ち続けてくださった読者の皆様には――なんでしょうね、「こっ、こんな流行遅れのシリーズなんか読むより、他の作家の人気作を読んだ方がいいんじゃないかしら!?」と、素直になれない作者よりの感謝とさせて頂きます』などを書かれている。

「踊る星降るレネシクル」5巻書籍情報 / 前巻までのあらすじ

「舞波やすらさまは、
御星様となられました」
「ようやく顔が拝めて嬉しいよ、黒幕」
「何やってんの?」「ひきこもっておりますが、何か?」
「ずいぶんと甘くなったな、
バカ弟子」
「幼い妹を抱きしめる
妹も兄を抱きしめる」
「――儂が凍らせた"時"を、溶かしただと!?」

【関連記事】
踊る星降るレネシクル4巻 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」
GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

1年ぶり 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」7巻発売
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5巻 「真涼視点で描かれているのが最大の見所」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(6) 「奇行に走るヒメ 真涼さんフルボッコ」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5) 「いきなり修羅場からスタート。初の短編集」
俺修羅4巻発売 「ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3巻 小冊子付き限定版も発売
ヒロインがジョジョ好きな「俺修羅」2巻、メロンにジョジョPOPたくさん
1巻が瞬殺だったラノベ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻発売
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【関連リンク】
SBクリエイティブ
GA文庫 / Blog
「踊る星降るレネシクル」5巻書籍情報
GA文庫:「踊る星降るレネシクル」
「踊る星降るレネシクル」ライナーノーツ / 2巻ライナーノーツ
裕時悠示先生書き下ろし、前巻までのあらすじ先行公開!
裕時悠示 - Wikipedia
イラスト:たかやKi氏のホームページ「じぇのばけ〜き」 / blog / Twitter / pixiv
たかやKi - Wikipedia

裕時悠示『踊る星降るレネシクル』新規プロジェクト始動
【感想リンク】
三年ぶりの新刊は、冒頭からクライマックス。最後までクライマックス
ここまで素晴らしい展開になるとは予想もしていませんでした
初っ端からクライマックスというエンジン全開
せっかくなので、しっかりハッピーエンドにして欲しいなぁ
このままで終了したら、伝説のシリーズになるとは思う(ネタバレ)
3年も待った甲斐がありましたよ
ヒロイン達が動き出す!!レンヤまじヒロイン!!な展開
すごく面白かったのですが。大人の事情で可哀そうなシリーズになってしまうのか?
3人のヒロインそれぞれの視点で綴られる「連動レンヤ」の喪失と帰還の物語
4巻が凄いとこで終わったからどう話を持ってくるかと思ったけど熱い熱い



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51437178