2014年05月16日

PSVita 限界凸記モエロクロニクル 「マジで限界凸破 肌色率がハンパねぇ!」

限界凸記モエロクロニクルPSVita用RPG「限界凸記 モエロクロニクル」限定版 / 通常版【AA】が15日に発売になった。Vita本体をこすってモンスター娘をイカせて仲間にしたり、パンツを履き替えてジョブチェンジしたりする、「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」みたいで、アソビットシティのPOPは『マジで限界凸破 肌色率がハンパねぇ!』だった。
-

PSVita用RPG「限界凸記 モエロクロニクル」限定版 / 通常版【AA】
ジャンルは「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」

ソフマップアミューズメント館の「限界凸記 モエロクロニクル」

ソフマップ特典タペストリーを展示
ヒロイン2人がビキニ姿で1本のバナナを咥えている

「ゲームでヤることは...OK! 美少女モン娘を集めて、こすって、声を出させて
弱点つついて、つまんで、テンション上げ!衣服ばバーンと!!!」

Vita本体をこすってモンスター娘をイカせて仲間にする「胸キュン♥スクラッチ」(

アソビットシティPOP「マジで限界凸破 肌色率がハンパねぇ!」

コンパイルハートのPSVita用RPG「限界凸記 モエロクロニクル」限定版 / 通常版【AA】が15日に発売になった。

『限界凸記 モエロクロニクル』は、「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」で、Vita本体をこすってモンスター娘をイカせて仲間にする『胸キュン♥スクラッチ』や、パンツを履き替えてジョブチェンジする『着替えシステム』などがあるみたい(システム紹介)で、限定版には『「はじめての×××」モン娘♥艶声ボイス全集CD』、『いつでも一緒♥お風呂ポスター5枚セット』が付き、パッケージ裏は『さらに過激に こすってつまめ!限界凸破の裸♥フラッシュ!!』になってた。

発売日のアキバでは、ソフマップAM館で『ゲームでヤることは...OK!美少女モン娘を集めて、こすって、声を出させて、弱点つついて、つまんで、テンション上げ!衣服ばバーンと!!!』POP、『Vitaの正しい使い方を導いてくれるあの作品がダンジョンRPGで新作を出してきたぞー』POPなどを付いてて、トレーダー3号店では限定版特典のおふろポスターを展示していたりで、アソビットシティのPOPは『マジで限界凸破 肌色率がハンパねぇ!』だった。

己の煩悩に悩まされる少年「イオ」がモンスター娘と共に世界を救うダンジョンRPGだ。前作「限界凸騎 モンスターモンピース」から約1年半。カードバトルからダンジョンRPGへと大きく方向転換した本作は、実際にプレイしてみるとストレスのない、遊びやすいゲームだったのが印象的だ。
…とはいえ,メインビジュアルからして水玉の下着が丸出しな本作は、やはり"そっち方面"のネタに事欠かない。主人公が使える煩悩の力を"ためて"、モンスター娘に"だす"など、意味深ワードが満載すぎて突っ込みが追いつかないカオスっぷりだ 4Gamer.netプレイムービー紹介

なお、「限界凸記 モエロクロニクル」限定版 / 通常版【AA】のプレイ感想には、ながつきにっきさん『目玉システムの胸きゅんスクラッチも良い具合に頭悪くて良い』、みるくうさぎのゲーム大好き♥さん『ダンジョンRPGとしてゎとっても良くできているかもしれません♪が、その100倍くらいこっぱずかしいことしないといけませんw』、不死鳥さん『俺がモエクロで学んだこと。女の娘にパンツをプレゼントすると喜ぶ』、大槻信弥さん『正直ゲーム部分は期待して無かったけど歩きは速いし戦闘は快適でパーティー編成を考える楽しみもあってダンジョンrpgとして普通にできがよくて驚いた』などがある。

限界凸記 モエロクロニクル / 特典情報

アニメイト秋葉原
アソビットシティ
トレーダー3号店
ラムタラアキバ
メディアランド
ムーランアキバ

PSVita用RPG「限界凸記 モエロクロニクル」限定版 / 通常版【AA】
写真は限定版パッケージ

「さらに過激に こすってつまめ!限界凸破の裸♥フラッシュ!!」

限定版の封入物
左から「ゲームディスク」・「お風呂ポスター5枚セット」・「モン娘♥艶声ボイス全集CD」

「"はじめての×××"モン娘♥艶声ボイス全集CD」モンスター娘のボイスを収録

ゲームディスクのパッケージ

「いつでも一緒♥お風呂ポスター5枚セット」

フェンリルのモンスター娘「リリア」

ネコマタのモンスター娘「レーチェ」

メデューサのモンスター娘「愛莉」

フェアリーのモンスター娘「ラテ」

謎のモンスター娘「ココ」

予約特典のビジュアルブック

イラストギャラリー 限定版パッケージイラスト

リオ「やる前からうじうじしない!やってみなきゃわからないでしょ!?」

レーチェ「うふふ、そう固くならないでくださいよ。私だって幼馴染じゃないですか♪」

ラテ「ん?なんじゃ、その顔は?世の中言ったモン勝ちじゃぞ?」

背景 ワールドマップ

胸キュン専用イラスト





ヘンテコモンスターイラスト

ラフスケッチ集

初期イメージイラスト

【関連記事】
限界凸騎モンスターモンピース 「割れ目をタッチしまくって、モンスター娘がイキ顔」

アニメイト秋葉原とゲーマーズ本店で「超次元ゲイム ネプテューヌ」ミュージアム
「超次元ゲイム ネプテューヌ」スペシャル配布会 架空のゲームハードの箱とプロモBD
PS3「たっち、しよっ!」 女の子が"あわび"をご開帳
ゲームハード、業界擬人化ゲーム再び 「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」発売
バナナ咥えるアガレスト戦記2 「PVが大変なことになってるって!?」
超次元ゲイム ネプテューヌ発売 「みんなでマジェコンヌ倒してくれ!!(本気」
「超次元ゲイム ネプテューヌって、どんなゲームなの?」→「こんなゲームです」
超次元ゲイム ネプテューヌ 「ゲハ戦争ゲーム化!」
お風呂で咥える 子作りRPG 「アガレスト戦記ZERO」発売
お風呂で咥える 子作りRPG 「アガレスト戦記ZERO」

【関連リンク】
コンパイルハート
限界凸記 モエロクロニクル / 特典情報
モンスター娘「応援投票」サイト MOE CHRO
前作「限界凸騎 モンスターモンピース」
限界凸記 モエロクロニクル - Wikipedia
コンパイルハート - Wikipedia

いろいろなものが限界に近い「限界凸記 モエロクロニクル」をプレイムービーで紹介
モン娘のジョブチェンジを行うと下着が変る?新システムが判明
PV「宿屋で二人でXXX編」を公開! 『パンツを履き替えてジョブチェンジ』ワラタww
バトルの解説プレイ動画を公開!部位破壊という名の脱衣ワラタw

【感想リンク】
ダークエルフの第4の下着が完全に「紐パン」でワラタww 好感度MAXイベントも酷い!
ツンデレツインテールの『インプ』可愛すぎぃ!妖精のラテとセットで即レギュラーww
あの杉田さんも「散々だったぞ」と評するほどに酷杉内(褒め言葉)
モン娘達をタッチで触って本体を激しく扱いて解放させるRPGですと?
決していかがわしいゲームではありません!
目玉システムの胸きゅんスクラッチも良い具合に頭悪くて良い
お色気目当てなら・・・まあ言うまでもなく買いでしょう
際どい表現が多いものの作り込まれている
とっても良くできているかもしれません♪が、こっぱずかしいことしないといけませんw
モエロクロニクルは相変わらずの酷さ。Vitaこするのもう飽きてきた
キャラにタッチするのがモンスターを仲間にする時だから真顔でまじめにやってしまう
移動時間にもプレイしようかと思ってましたが、勇者になれそうにありませんw
とてもお外ではできないゲームでしたw
俺がモエクロで学んだこと。女の娘にパンツをプレゼントすると喜ぶ
ダンジョンrpgとして普通にできがよくて驚いた
コンパちゃんの気遣いが見えますな`・ω・´)






この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51437407