2014年05月23日

艦これside:金剛1巻限定版 「豪華メンバーが出演、熱く激しいストレートな展開」

艦これ side:金剛コミックス「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛」1巻限定版【AA】がアキバでは22日に発売になった。コミックス情報によると『録りおろしドラマCDとイラスト集をセットにした限定版!』で、ときわ書房本店ブログの紹介は『豪華メンバーが出演し、熱く激しいストーレートな展開が分かり易く面白い王道の物語を楽しめます』などなど。
-


「英国で生まれた帰国子女の金剛デース!
私の実力見せてあげるネー!!」

ときわ書房本店ブログ「誰もが聞いた事のある様な豪華メンバーが出演し、
熱く激しいストーレートな展開が分かり易く面白い王道の物語を楽しめます」

「高速戦艦の怖さ見せてあげマース!!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

SASAYUKi氏がコンプティークで連載されているコミックス「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛」1巻限定版【AA】が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は26日。通常版は6月10日発売)。

『艦これ‐ side:金剛』は、新刊折込の紹介が『日本への帰還の航路についていた豪華客船に謎の敵・深海棲艦が迫る! そんな時、甲板に現われた少女こそ、かつて勇名を馳せた戦艦の名を冠する艦娘・金剛だった!大人気ゲームのオフィシャルコミックが遂に抜錨!』で、1巻限定版のコミックス情報は『かつて勇名を馳せた戦艦の名を冠する少女たちの戦いを描くオフィシャルコミックに、書きおろし脚本による録りおろしドラマCDと、提督クリエイターたちによる豪華イラスト集をセットにした限定版が進水します!になってる。

ちなみに、角川書店の限定版予約ページは、録りおろしドラマCD「比叡、カレーを作る」『艦これ産みの親・田中プロデューサー書きおろし脚本による録りおろしドラマCD!!』、イラスト集「艦娘美画」『現役提督クリエイターによる、ここでしか見られない艦娘たちの姿が詰まった厳選イラスト集!!(ユメのオワリ氏・犬江しんすけ氏・u介氏・かわいそうな子氏・U35氏・相変わらず氏・ななしな氏)』、限定版仕様コミックス『通常版とは別バージョンの描きおろしカバー!!』になってた。

艦これ漫画の中でも、誰もが聞いた事のある様な豪華メンバーが出演し、熱く激しいストーレートな展開が分かり易く面白い王道の物語を楽しめます。お馴染みのティーパーティーはじめ、人と変わらぬ穏やかな笑顔を垣間見れる、のどかな日常風景を描きつつ、艦娘としての本分、命がけの海戦を泊地棲鬼クラスを投入しつつの緩急付いた展開は実際作戦行動に従事している提督の皆様ならば、必ず楽しめるはず ときわ書房本店ブログ

コミックス「艦これ side:金剛」1巻限定版【AA】の感想に、 徒然なる一日さんは『金剛お姉さまのデース(>ヮ<)的な可愛らしさ、我が侭っぷり、比叡に対するお姉さまらしさ、そして仲間を見捨てない凛々しさ・・・金剛お姉さまの魅力がたっぷりと詰まっています。脱ぎっぷりが見事な中破姿やおっぱい揉み揉みシーンなど・・・サービスシーン結構ありますw』などを書かれてる。

また、イラスト集「艦娘美画」の感想には、徒然なる一日さん『可愛らしい艦娘たちの日常や、深海凄艦まで・・・フルカラーで描かれた、かなり豪華なイラスト集でしたねー』や、武装商店Twitter『メガネスキー提督がこの画像を見ると限定版を買いたくなるらしい』とかがあるほか、ドラマCD「比叡、カレーを作る」の感想には、鳴庭真人さん『8人も艦娘出るのに全員声が東山奈央だった』、エメル提督さん『ちゃんとキャラクター8人(金剛型4と高雄型4)使い分けてて誰が誰かちゃんとわかった』、EARL.BOXさん(5月22日更新分)『やっぱ演じ分けできてる東山奈央さんが凄いのか。つか後半ではキャラの口癖を別の艦娘に言わせるという無茶ぶり!』などがある。

「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛」1巻限定版コミックス情報

「紅茶を粗末にする子は――…おしおきデースッ!!!!!」

「抜錨!!第十六戦隊出撃よ!」

「私には誰も追いつけないよ!」
「航海最後のティータイムが
台無しデース!!」
「どうやら艦隊戦のどセンターにいるみたいネー?」
「取り戻そう!!」「姉さまと暮らす甘い日々を!!」
「深海棲艦の――
泊地!!?」
深海棲艦の侵攻
「金剛支援艦隊
出撃デース!!」

【関連記事】
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これ第六駆逐隊マンガ 艦これなのです! 「雷電姉妹がド派手に可愛く抜錨!♥」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!2巻 「艦隊育成学校のほのぼのどたばた」
艦これ いつか静かな海で1巻 「ストーリーを田中謙介氏自らが手がけるコミカライズ」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これライトノベル 陽炎、抜錨します!2巻「ゲームの要素が入って読んでいて楽しい」
艦これプレイ漫画 艦々日和1巻 「提督あるある満載!」
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します! 「陽炎も潮もええ娘やね」
角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」
艦これラノベ 鶴翼の絆 「"幸運の空母"瑞鶴の戦いを描く公式ノベライズ!」

スニーカー文庫版艦これラノベ 一航戦、出ます!「オールスター的な色合いの強い一作」
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!1巻 「艦娘はかわいい!駆逐艦はもっとかわいい!」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.2 「前回より無茶苦茶濃くなって良い感じ」
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します! 「陽炎も潮もええ娘やね」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

【関連リンク】
角川書店 / コンプティーク
「艦隊これくしょん side:金剛」1巻限定版コミックス情報 / 1巻通常版コミックス情報
SASAYUKi氏のTwitter / pixiv
金剛 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
金剛(艦これ)とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

『艦これ Side:金剛』の作者が、連載終了までの経緯や苦悩を呟く!
【艦これ】Side:金剛の作者SASAYUKi氏が連載終了について言及
コンプティークより『side:金剛』連載終了のお知らせ!?終了理由は編集部の事情!
「side 金剛」が長い休載から正式に”終了”を発表
SIDE金剛終了との事
皆あってのside:金剛は、如何にもな彼女らしさがうかがえて非常にGOOD
【艦これ】コンプティークで連載中の漫画「 Side:金剛 」第1話が無料で読めるぞ!
艦これの登録者数が200万人を突破した目出度き日に『side:金剛』限定版発売です!
ドラマCD&豪華作家陣によるイラスト集付きで見逃せないネー

限定版side:金剛が手に入らない!元値の3倍超えの品が出回る状態に

【感想リンク】
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 1巻 金剛メインで抜錨出版!
東山奈央さん、ドラマCDは”1人8役”掛け合いぶっ通して収録だった模様
みんなside:金剛限定版のドラマCDは聴けた?
金剛達を中心に繰り広げられるドタバタ日常や深海棲艦との戦い
元気で、紅茶マニアで、お姉さまで…ゲーム以上に金剛お姉さまが楽しめる第1巻
金剛と比叡の着任ストーリー、ドラマCDは東山奈央さん1人8役!
金剛を中心に人気艦娘もたくさん登場!!
読んでから「こりゃすごい」と思ってましたが、単行本にまとまるとまた格別
東山奈央さんの演じ分けが凄すぎる・・・!「艦これside:金剛第1巻限定版」レビュー
初見のエピソード 比叡と扶桑山城姉妹が好きなので良かった
キャラの口癖を別の艦娘に言わせるという無茶ぶり!(ドラマCD感想)
全員声が東山奈央だった。これがモノドラマってやつか…(ドラマCD感想)
声だけでもちゃんと誰が喋ってるかわかるのはスゲえ(ドラマCD感想)
誰が誰かちゃんとわかった。キャラと口癖を変えたのは笑えたw(ドラマCD感想)
メガネスキー提督がこの画像を見ると限定版を買いたくなるらしい
艦これside:金剛限定版がネットだと軒並み売り切れ

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
「艦これ」登録者数が今週まさかの【200万人】を突破致しました!
一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!- 6月21日(土)発売予定
台湾で行われるオンリーイベント 西門鎮守府の開催場所がすごい!
今年もアオシマは「艦これ」を大プッシュ! コスプレコンパニオンも登場
圧巻の艦これブース!全国70社以上が集まる静岡ホビーショーがすごい!
春イベントも終わったことだしGW中にいった聖地遠征の報告をしようと思う


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)
SASAYUKi 「艦これ」運営鎮守府

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み完成品) 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (アニメ関係単行本) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51441205