2014年05月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻、明日5.25発売!秋葉原でクリアファイル配布会実施!

白き煌王姫と異能魔導小隊 オーバーラップ文庫の5月刊が明日5月25日発売!その中の1作品「白き煌王姫と異能魔導小隊」の2巻発売を記念して、秋葉原でオリジナルクリアファイルを配布します!特製ペーパーも入ったレアグッズ!ヒロイン・アリーシアのコスプレイヤーさんも登場!早速詳細をご紹介します♪

みなさんこんにちは!オーバーラップの宣伝ミスティです。明日は、オーバーラップ文庫5月刊の発売日!6タイトルが発売となりますが、みなさんもうチェックいただいておりますでしょうか〜?

さて、今回ご紹介するのが、このラインナップの中の1つ、「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」2巻の発売記念クリアファイル配布会です!

昨年の新人賞・キックオフ賞で銀賞を獲得し、重版にもなった
「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」(著:桐生恭丞、イラスト:松之鐘流

「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻 5月25日発売
2巻が早くも登場!

まだ作品をご存知ない方もいらっしゃると思うので、軽くご説明を・・・。
物語は、誰もが"魔導"を使える異世界が舞台。災害中と呼ばれるモンス ターたちが人々の生活を脅かしている中、"魔導"がつかえず、異常なまでの "幸運の持ち主"である平凡なハンターの主人公・エイルと、まっすぐな性格で 曲がったことが大嫌いなヒロイン・アリーシアが出会い、いくつものミッションをこなしながら、絆を芽生えさせていく・・・最強タクティカルファンタジー!

今回発売となる2巻のあらすじはこんな感じ!

【「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻 あらすじ】
次なるミッションは討伐不能といわれる"超特級災害獣"であった。 怖じ気づくエイルの前に、同じく煌王教会からの討伐指令を受けたフランと同僚のデルシャが合流。共に災害獣の討伐にあたることに――。無能な主人公を巡るタクティカルファンタジー第二幕

【2巻発売を記念して、秋葉原でオリジナルクリアファイルを配布】

明日25日の2巻発売を記念したイベントでお配りするクリアファイルには、発売中の1巻と新刊2巻の表紙イラストがでかでかと描かれています♪

松之鐘流先生のちょっとセクシーで美麗なイラストが描かれたクリアファイルです!
私は太ももの肉感に釘付け♥

そして、この中に入れてお配りするスペシャルペーパーを、ここでいち早くお見せしましょう〜!

左が表、右が裏の両面ペーパー
裏面の見所報告書では作品のポイントをキャラクターたちが解説してくれています♪

本の中で物語の節目節目に登場するキャラクターたちの報告書では、彼らの成長や感情の変化などが垣間見えるのですが、その報告書と同じような作りで作品の見所をキャラクターが紹介する「見所報告書」を掲載しています!これさえ読めば、2巻からでも十分物語を楽しんでいただけますよ!

そのほかのイチオシ作品もご紹介するペーパーも一緒についています!

明日の配布会には時間によって、ヒロイン・アリーシアのコスプレイヤーさんも登場予定です!

ヒロイン・アリーシアのコスプレイヤーさんも登場予定
先月開催した「オーバーラップ文庫サポーターズフェス」でもご登場いただいた
コスプレイヤーさんが再び遊びに来てくれます!

クリアファイルをゲットして、コスプレイヤーさんも記念に一枚撮影して、「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」の世界をお楽しみください♪

配布会は明日25日のお昼12時〜秋葉原某所にて開催予定です!開催場所詳細は、明日の午前中にオーバーラップ文庫公式Twitterで告知しますので、ぜひチェックしてくださいませ〜。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

オーバーラップ文庫公式サイト / Twitter

【バックナンバー】
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪ 最新情報をお届けするWEB番組もスタート!
オーバーラップ文庫「ありがとう創刊1周年フェア」開催中!自分の好きな作品を巨大もふもふタオルに!
オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit