2014年05月31日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ワールドクラス“高校”サッカー≪銀河の世代≫同士の戦い!!「バルセロナの太陽」第1巻6月19日(土)発売

【≪銀河の世代≫同士の戦い!!】「バルセロナの太陽」第1巻6月19日(土)発売!!【ワールドクラス“高校”サッカー】 皆様こんにちは!!今からブラジルW杯の開幕が待ち遠しい週刊ヤングジャンプ編集部の“こさかい”です。W杯イヤーの今年の2月より、週刊ヤングジャンプでもサッカー漫画「バルセロナの太陽」が連載開始されました。その第1巻が、W杯の開催期間まっただ中の6月19日(木)に発売されますので、紹介させていただきます!!
-

村上よしゆき先生のサッカー漫画「バルセロナの太陽」

まず、本作の作者は村上よしゆき先生です。

この名前、どこかで聞いた事がある方も多いと思います。それもそのはず、『週刊少年マガジン』で、あの[新約『巨人の星』花形]を連載していた先生です!!本作[バルセロナの太陽]が青年誌初連載となります!!

さて、そんな村上よしゆき先生が描く「バルセロナの太陽」はサッカー漫画なのですが、主人公は“朝日奈太陽”という少年です!!

隙さえあれば、ゴールではなくパンツを狙う!?

はい、すみません…ただのエロガキではありません、サッカーの技術は相当なものです。

大人の中に混じっても、誰も触ることすら出来ない!?

しかし、そんな太陽少年、飛行機事故のトラウマをかかえているようで…

事故のトラウマで、心に大きな傷が…

“本気のサッカー”からは遠ざかっているようです。

そんな中、たまたま参戦する事になった草サッカーで運命の出会いを果たします!! この草サッカーで対戦し強烈な印象を残した相手と、入学した高校で再開するのです!!

怪我で自暴自棄になっていた時期もあった…天道武史

こちらの天道も一時期“本気のサッカー”から遠ざかっていました。太陽との出会いにより、一年発起し情熱を取り戻しました。

そんな天道が今度は、「一緒にサッカーをしよう!!」と太陽へ猛烈なラブコール!! 次第に、太陽少年は再びサッカーへの情熱を抱く事に!?

やっぱり太陽はサッカーを忘れられないんですね…それもそのはず、この太陽少年は…とんでもない選手だったのです!!

その天才的なパス能力から“バルセロナの太陽”と称されていました!!

幼少時より、スペインの強豪FCのユースで活躍するほどの実力者だったのです!!

こんな少年がサッカーをしないのはもったいない!! 天道がかなり頑張って、太陽を高校のサッカー部へ引き込みます!! そうなのです、タイトルに地域名“バルセロナ”と入っていますが、本作の舞台は“高校サッカー”なのです。

しかし、“ワールドクラス高校サッカー”をうたう本作 「バルセロナの太陽」には、大きな理由があります。この太陽少年が“バルセロナの太陽”と呼ばれるように…この同世代には他にも超人的な能力者がそろっていたのです!!

それが、こちら!!

太陽少年も≪銀河の世代≫の一人だったのです!!

世界中の強豪ユースで活躍する≪銀河の世代(ギャラクシーエイジ)≫と呼ばれる少年たちが、運命の巡り会わせで続々対戦していくことになります!!

太陽が“パス”を“必殺技”とするように…

太陽が得意とする“太陽の神パス”、通称“アポロンパス”!!

“ドリブル”の達人である“ミラノの流星”こと小清水流星…

小清水流星の華麗なドリブル“波乗り流れ星”、通称“ライドオンシューティングスター”!!

破壊力抜群の“シュート”を放つ“バイエルンの重戦車(パンツァー)”こと金田明星…

金田明星が放つ戦車並の破壊力を持ったシュート“砲戟弾丸”、通称“カノンボール”!!

などなど、世界各地の“地方”で活躍する世界レベルの“必殺技”を持ったキャラが登場します!!

このように、≪銀河の世代(ギャラクシーエイジ)≫と呼ばれる超人たちが日本の“高校サッカー”を舞台に戦うのが、 「バルセロナの太陽」なのです!

さて、以上が作品の内容になります。 こちらで第1話を公開しています!!

そして、編集部では目下コミックス第1巻の作成作業に追われております!!

こちらが現在進行中のレイアウト案です!! 下はラフ案です!!

6月19日(木)発売なので、まだ見本もできておりません。どうしても週刊誌は、ギリギリの進行になってしまいます。
※この記事を書いている“こさかい”が無能なだけという説もあります。


さて中身はというと、村上よしゆき先生の渾身の描き下ろしオマケ4コマなども充実しておりますので、ご安心を!!

コミックスならではの楽しみですね!!

W杯開催を目前にした今こそ、サッカー漫画を読んで気持ちを高めてはいかがでしょうか!? 私もかなり高まってきております!!

最後に、コミックスに収録予定の、村上よしゆき先生のメッセージも、こちらだけで先行公開掲載させていただきます!!

きっと大好きな人が多いと思います!!

「バルセロナの太陽」コミックス第1巻は6月19日発売予定!! どんどん気持ちを高めて、6月はサッカーで盛り上がっていきましょう!!

がんばれ!!ザックジャパン!!

週刊ヤングジャンプ
「バルセロナの太陽」作品情報 / 第1話試し読み

【バックナンバー】
マニアックでちょっとエッチ!女子高校生オムニバスコメディ「アナーキー・イン・ザ・JK」の秘密って…!?
杉戸アキラ「ボクガール」。女の子になっちゃった
ねじまきカギュー、いわば漫画の”骨格標本”激熱ッ“ネーム”大放出のお知らせ!
史上初!ガチでミニ四駆に興じるオトナたちを描いた、オトナのミニ四駆マンガ「二ツ星駆動力学研究所」!3月19日発売!
となりのヤングジャンプ・f人魚 腐女子人魚のメロ、ついに“腐女子バレ”か!?
週刊ヤングジャンプ連載中「群青戦記グンジョーセンキ」。高校生アスリートが戦国武将に立ち向かう!?
スーパーダッシュ文庫「オレのリベンジがヒロインを全員倒す!」&「後宮楽園球場」発売中!新シリーズ2冊発進!!
豪華声優によりVOMIC化!インターナショナルな女子高生4コマ「ニポンゴ」の3巻発売の秘蔵カバーラフも特別公開!
集英社スーパーダッシュ文庫、新人賞優秀賞受賞作「つくも神は青春をもてなさんと欲す」 キャララフ特別公開!
祝「ねじまきカギュー」12巻発売!地球最速・内容紹介!
ヤングジャンプの才能の"種"が集まった新人増刊、「ヤングジャンプシード」がもうすぐ発売!幻の表紙ラフも特別公開!
となりのヤングジャンプで「ミニ四駆」コミックスタート!
「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」表紙ができるまでの長い永い道のり
あの「むかぼく」のミクの漫画がついに最終巻!
「嘘喰い」 30巻、あのJOJOとのドリームコラボ!!実現しました!!
ワンパンマン最新4巻のバングさんが渋過ぎ!な件について
萌える!笑える!国際派女子高生4コマ「ニポンゴ」の2巻の発売迫る!幻のカバーラフも特別公開!
「となりのヤングジャンプ・f人魚」この"イケメン"あまりにも残念!? 第2巻7月19日[金]発売
"なか"はヤメテ!!?"となりのヤングジャンプ"で更新中「f人魚」第1巻のコミックスはカバーの裏の裏まで!?
ほったゆみ先生の新作「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」が、となりのヤングジャンプで連載開始しております
「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51442291