2014年06月02日

サークルらぐほ けいおん!x駄菓子屋同人誌 「ほんわかした日常をお楽しみください♪」

サークルらぐほ けいおん!同人誌『駄菓子屋さん!』 サークルらぐほのけいおん!同人誌『駄菓子屋さん!』(フルカラーイラスト冊子付き)が1日に入荷した。サークルさんのコメントは『二期にありそうなかんじの駄菓子本を描いてみました!』とのことで、とら秋葉原店CのPOPは『ほんわかした、けいおん部の日常の一時をお楽しみください♪』になってた。
-

サークルらぐほの、けいおん!同人誌「駄菓子屋さん!」

けいおん部の5人で唯や澪が子供の時からある駄菓子屋に
「今日はフンパツしてお買い物しちゃうよ〜」

「オードブルとして10円〜20円の、ひとくちサイズのお店でしか食べられないものから
組み立てるんです!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店C
メロンブックス秋葉原1号店

サークルらぐほ(らぐほのえりか氏、赤帽氏)の、けいおん!同人誌『駄菓子屋さん!』(フルカラーの冊子「What It Takes」付き)が、COMIC ZIN秋葉原店メロンブックス秋葉原1号店とらのあな秋葉原店A&Cに1日に入荷した。

サークルさんのコメントは『う○い棒プレミアムも発売されたことですので、二期にありそうなかんじの駄菓子本を描いてみました!』などで、とら通販の紹介は『今回もほんわか楽しい安心王道の一冊!オススメですのでお見逃しなく! 』、とら秋葉原店CのPOPは『あずにゃん愛!と言えばサークルらぐほ!!ほんわかした、けいおん部の日常の一時をお楽しみください♪』POPが付いていた。

駄菓子屋さんを何よりも描きたい、と思ってネームを作りはじめました。全国にあるものだと信じて疑ってないですし。今が色んな意味で過渡期かもしれませんし。できる限り平易な、昔からあるような漫画で、「けいおん!」であったらいいな、みたいなお話。描いている僕らにとっても、読んでいただいている方にとっても、ふと帰る場所を思い出すような、そんなあったかい場所へ記憶を運んでいってくれたら、すごい一冊になるかなぁ、なんて思って発行させて頂きました。 「駄菓子屋さん!」特設ページ

また、同人誌『駄菓子屋さん!』のメロンブックス通販の紹介は『らぐほがお贈りする、けいおん!・ほのぼの駄菓子コメディ!』、『お茶の時間、唯達はひょんな事から子供の頃食べてたお菓子の思い出に花を咲かせます。昔懐かしい駄菓子で盛り上がるHTTの面々に笑顔がこぼれる、珠玉の1冊』などなど。

なお、同人誌『駄菓子屋さん!』に付いているフルカラーイラスト冊子「What It Takes」には、澪の水着や、放課後ティータイムメンバー(+憂)のチャイナドレス制服イラストと、サークルらぐほの既刊同人誌のリストなどが収録されている。

サークルらぐほ

うまい棒「全部ふりかけにしてごはんで食べた!」
「宝石の形をした飴で
指にはめて舐めるんだ」
「100円じゃ全然足りなかったねぇ」
「澪ちゃんはカラフルなものがいっぱいだねぇ」
粉ジュース「半分残しておいて薄める……」
「あの駄菓子屋さんなくなっちゃんたんですか!?」

【関連記事】
唯と梓の結婚生活 サークルらぐほ・唯梓Vol.2 「2人とも末永くイチャイチャしててww」
けいおん!ifストーリー、性欲と食欲の入れ替わった世界の放り込まれたあずにゃん
メロンブックス秋葉原店、今度はけいおん!あずにゃん同人誌の天井タワー
メロンブックス秋葉原店、あずにゃん同人誌コーナー 「旬のあずにゃん揃いました」
あずにゃんの無人島漂流記 「あずにゃん、無人島にてエンドレス自給自足生活」
けいおん同人誌 澪160.54 「スク水にバイブの振動で悶絶ってもうたまりません」

空母娘3人がケッコントーク サークルらぐほ「花嫁の建造レシピ」再入荷
【艦これ】サークルらぐほ 海艦☆グルメ 「秘書艦を目指して料理バトル」
【艦これ】サークルらぐほ 「翔鶴と瑞鶴が抱え続ける傷や痛みを切なく美しく描きます!」
まどかマギカ・さやかが全身を使ってご奉仕するフルカラー同人誌

【関連リンク】
サークルらぐほ / ブログ
らぐほのえりか氏のTwitter / pixiv
「駄菓子屋さん!」特設ページ
新刊「駄菓子屋さん!」サンプル(pixiv)
とらのあな通販「駄菓子屋さん!」
メロンブックス通販「駄菓子屋さん!」
COMIC ZIN通販「駄菓子屋さん!」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51442493