2014年06月02日

気がつけば毛玉スニーカー文庫デビュー ライトノベル「神様(チート)ライフ」

気がつけば毛玉 「神様(チート)ライフ」スニーカー文庫6月新刊ライトノベル「神様(チート)ライフ」【AA】がアキバでは5月31日に出てる。特設ページによると、VR(仮想現実)ゲームをプレイ中に異世界に迷い込んでしまった高校生が主人公の異世界コメディで、nawadeさんによると『作家デビューで色々と痛い目を見た毛玉さんの出直し作』とのこと。
-

気がつけば毛玉氏のライトノベル「神様(チート)ライフ」【AA】発売
「“小説家になろう”で大人気のあの作家が気がつけばデビュー!」

主人公はVRゲームをプレイ中に異世界に迷い込んでしまった高校生・上月悠斗
「何なんだ、いったい...。神様って、俺のことか?」

メイド・ルナリエッタ「べ、別にあんたのために作ったわけじゃないんだからねっ!」
巫女・アルマ「あ、お兄ちゃん、朝だよ、起きて...」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り8P小冊子
ゲーマーズ本店
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫6月新刊、著:気がつけば毛玉氏、イラスト:みわべさくら氏のライトノベル「神様(チート)ライフ」【AA】がアキバでは5月31日に出てる。

気がつけば毛玉氏は、小説投稿サイト「小説家になろう」からラノベ「フリーライフ」で商業デビューされた作家さん。今回発売になった『神様ライフ』はVR(仮想現実)ゲームをプレイ中に異世界に迷い込んでしまった高校生を主人公にした異世界コメディ(特設ページ)で、nawadeさんによると『作家デビューで色々と痛い目を見た毛玉さんの出直し作』とのこと。

異世界で神様生活を送ることになった高校生「悠斗」、謎の流れのメイド「ルナリエッタ」、信仰心が過剰な巫女「アルマ」などが登場(登場人物)し、書籍情報では『上月悠斗はVRゲームをプレイ中、謎の扉に足を踏み入れる。そこはゲームとは思えない生々しくリアルな異世界。大魔法使いである悠斗は試しに水魔法を使ってみたところ村人達に“神様”と勘違いされてしまい!?』を謳い、新刊折込は『“勘違い”神様の自由気ままなプア充ライフ。―少年は大志を抱かない!』になってた。

ぐーたらな高校生・上月悠斗はVRゲームをプレイ中に、謎の扉に足を踏み入れる。そこはゲームとは思えない生々しくリアルな異世界。「ここは本当にゲームなのだろうか?」。大魔法使いである悠斗は、試しに魔法を使ったところ――「それは神のみが為せる御業!」村人達に神様と勘違いされてしまい!?
ドSな最強メイドと狂信者な巫女、見目麗しい2人のお付きを引き連れ異世界を救う。大志を抱かない少年が名実ともに神となる救神譚が開幕! 裏表紙

ライトノベル「神様ライフ」【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『異世界召喚ものではお約束のチート属性ですが、はじめから神様扱いとは流石に突き抜けた感じですねw天然×神様大好き巫女キャラのアルマとドS×最強メイドのルナリエッタという濃いめの美少女達との掛け合いが面白く、悠人の的確なツッコミでテンポよく話が進んでいくのが好印象でした』、GZさん『予想以上に面白かった。ヒロインのメイドと巫女がどちらもまともじゃない(笑)』などがある。

「神様ライフ」書籍情報 / 気がつけば毛玉氏のブログ

「今まで見たこともない
ような美少女で――」
「あい・あむ・ごっど」
「だって ご主人様も...
男の子ですものね」
「何だその格好は」
「お気になさらず」
「働かざる者、食うべからずですよ、ご主人様」
「やかましいいいい
いいぃぃぃぃぃ!!!」

【関連記事】
女の子アンアンいわせて絶頂改装 魔装学園H×H2巻 「おい!これフランス書院か?」
艦これ とある鎮守府の一日 「わいわいがやがやしているのはやっぱり和みますねぇ」
ライトノベル 新妹魔王の契約者5巻 「今回もさらにアウトだなwww」
スニーカー大賞優秀賞「魔装学園H×H」 乳首を吸って絶頂改装。イラストはHisasi
新妹魔王の契約者4巻 「内容もイラストも自重してなかった」 おっぱい!おっぱい!
ライトノベル 終焉世界の天災姫 「巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボ」
新妹魔王の契約者3巻 「初っぱなからエロだった!」 騎乗位シリ揉み・立ちバック乳揉み
彼女たちのメシがマズい100の理由3巻 「節足動物もレシピ次第で美味しく!」
杉原智則/聖剣の姫と神盟騎士団 1巻 「超王道ファンタジー始動!!」
超粒子実験都市のフラウ1巻 「巨大都市を駆け抜ける、ノンストップ異能アクション!」
鈴木貴昭のストパン外伝ライトノベル 「アフリカの魔女 ケイズ・リポート」2巻

【関連リンク】
角川書店 / スニーカー文庫
「神様ライフ」書籍情報 / 特設ページ
スニーカー文庫の異世界コメディ(トリコメ)がおもしろいフェア開催中!!
気がつけば毛玉氏のブログ / Twitter / pixiv
小説家になろう / 気がつけば毛玉氏のマイページ
神様ライフの舞台は、フリーライフと同じく、ゲームのような異世界です
イラスト:みわべさくら氏のブログ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
天然×神様大好き巫女キャラとドS×最強メイドとの掛け合いが面白い
予想以上に面白かった。ヒロインのメイドと巫女がどちらもまともじゃない(笑)
犬獣人のクーティアと純粋さがとても可愛い。メインヒロインにならないかな
神様ライフ 感想 - 読書メーター


【Amazon.co.jp限定】神様ライフ 限定書き下ろし小説ペーパー付 (角川スニーカー文庫)【Amazon.co.jp限定】神様ライフ 限定書き下ろし小説ペーパー付 (角川スニーカー文庫)
気がつけば毛玉 みわべさくら

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~3 (フリーダムノベル) 異世界迷宮でハーレムを 4 (ヒーロー文庫) 【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ  この素晴らしい世界に爆焔を!  めぐみんのターン 限定書き下ろし小説ペーパー付 (角川スニーカー文庫) 賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 5 (MFブックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51442498