2014年06月04日

死神ナースののさんの厄災1巻 「担当患者死亡率No.1ナースと謎の少年隔離患者」

死神ナースののさんの厄災 麦盛なぎ氏のコミックス「死神ナースののさんの厄災」1巻【AA】が3日に発売になった。裏表紙は『担当患者の死亡率の高さから「死神」と噂される彼女に、特別隔離難病棟入院患者の担当看護が命じられる』で、とらAのPOPは『担当患者死亡率No.1ナースと、謎の少年隔離患者との、巨大サナトリウムで巻き起こる惨劇との戦い!』だった。
-

麦盛なぎ氏のコミックス「死神ナースののさんの厄災」1巻【AA】発売
「狂乱のレトロ怪奇サスペンス開幕!」

野ノのの(19) 命幸院 看護婦

「しっ 死神!?」「なにせ担当患者がみんな1か月以内に急死してる」

「大丈夫 ちゃんとやってきてくれますから 君に取り憑いてる死神は」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

麦盛なぎ氏がWEBコミックBeat'sで連載されているコミックス「死神ナースののさんの厄災」1巻【AA】が3日に発売になった。麦森なぎ氏は『気になる女子は美人で危険。超ピュア少年とワケあり美少女』なコミックス「17歳℃」も出された漫画家さん。

『死神ナースののさんの厄災』は、担当患者が1か月以内に急死することから「死神」と恐れられるナース「野ノのの」と、『昼間は無邪気な幼い少年だが、 夜間になると邪悪な別人格が覚醒する』という謎の少年「左桂鶫(さけいツグミ)」が登場するお話(キャラクター紹介)で、1巻オビ謳い文句は『このサナトリウムを火の海にするんだよ――死神ナースと呼ばれる女と隔離病棟の少年の出会いは必然。狂乱のレトロ怪奇サスペンス開幕!』。

また、まんが王倶楽部の紹介は『僕っ娘ナース キターーーーー!!僕っ娘がヒロインというだけでもめずらしいのにナース…だと…。昭和初期のサナトリウムを舞台にしたサスペンス作品が開幕です。とにかく僕っ娘ナースののさんが可愛いのですよ!裏表を持つ登場人物が多い中、癒やしとなるののさん。ああっ可愛いし、ナース姿最高!』とかで、とら秋葉原店AのPOP『担当患者死亡率No.1ナースと、謎の少年隔離患者との、巨大サナトリウムで巻き起こる惨劇との戦い!』だった。

昭和初期、国内屈指の規模を誇る結核保養院「命幸院」で、看護に従事する女性「野ノのの」。担当患者の異常な死亡率の高さから「死神」と噂され周囲から忌み嫌われていた彼女に、ある日特別隔離難病棟入院患者の少年・左桂ツグミの担当看護が命じられる。――パンドラの箱を開く、狂乱のレトロ怪奇サスペンス開幕! 裏表紙

コミックス「死神ナースののさんの厄災」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『不思議な運命がサスペンスで面白かったw 死を纏う看護婦の美しさはやはり死神の魅力なのかな?それにしても、昼と夜とで少年のギャップがありすぎ!』、しぇんさん『退廃的な雰囲気があり面白いですね。僕っ娘死神ナースな主人公に、死んだ弟と瓜二つな病院に監禁されている少年と登場人物も魅力的に出来ており続きが楽しみです』などがある。

なお、麦森なぎ氏は連載開始次の告知では『ミステリーとかなんだかんだいいつつ、結局、基本的におねショタです。タイトル通り、美人なおねえさんがつらい憂き目に遭いますが、美人が苦痛に耐える様が好きだという素敵な紳士な方がいましたら是非お読みください』とも書かれてた。

「死神ナースののさんの厄災」1巻コミックス情報 / 作品連載ページ

「確認しますがツグミさん
彼女は…死神看護婦です」
「勤めだした矢先 担当患者が次々に喀血 急死」
「僕を殺せばいいのに…
この手でつかまえてやる」
「悪魔なのはこの病院さ
君…此処にいたらいつか後悔するぜ」
「……僕が看護すると死にますよ」
「…看護婦なんかやめろ
お前ひとりいなくても誰も困らないから」

【関連記事】
麦盛なぎ/17歳℃ 「気になる女子は美人で危険。超ピュア少年とワケあり美少女」

碧空唄/ワーキングドッグ 「引きこもり彼女と、無愛想な俺と、犬の間の事情」
裏方視点のサッカー漫画 カルチョな執事1巻 「サッカー選手の命運はホペイロが握る!」
ボーリングxメガネっ娘マンガ てんぴん1巻 「ボウリングはじめるってよ!?」
ゴーストライター2巻 「チャンス到来――!?ライター物語完結!」
人肉食いのサイコミステリー 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」最終2巻
男が苦手な先生と女性が苦手な生徒。セックスレスフレンド2巻 「ハラハラが止まらん!」
トーキョー・ガールズ・デストラクション3巻 「女子学園バトルロワイヤル、完結!!」
瀬川藤子/お嫁さんは神様です 1巻 「サクヤさんマジ天使!いや、神様だけど!」

【関連リンク】
マッグガーデン / Beat's
「死神ナースののさんの厄災」1巻コミックス情報 / 作品連載ページ
WEBコミックBeat's編集部Twitter
「サイン色紙展示中です!」「是非実物を見に行ってみてくださいね!」
麦盛なぎ氏のブログ「麦盛り!」 / Twitter
『死神ナースののさんの厄災(1)』6/3(火)発売&特典のお知らせ

【感想リンク】
死神と噂される看護婦と隔離されている少年との不思議で怪奇でミステリーな日常
舞台は昭和8年、結核の保養院。そこの看護婦が主人公
昭和レトロ+サナトリウムという設定から漂う、妖艶な気配
登場人物も魅力的に出来ており続きが楽しみです




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51442733