2014年06月07日

宇宙怪人みずきちゃん1巻 「奇才"たばよう"が描く宇宙規模ラブアタックコメディ」

宇宙怪人みずきちゃんたばよう氏のコミックス「宇宙怪人みずきちゃん」1巻【AA】が6日に発売になった。宇宙怪獣を育てて町の破壊を企てる宇宙人の女の子みずきちゃんと、少年まるくんの日常を描かれたSFコメディで、オビ謳い文句は『ドキドキするほど倫理観ゼロ。奇才たばようが描く、宇宙規模ラブアタックコメディ』。
-

たばよう氏のコミックス「宇宙怪人みずきちゃん」1巻【AA】発売
「ドキドキするほど倫理観ゼロ 奇才たばようが描く、宇宙規模ラブアタックコメディ」

少年“まるくん”と“みずきちゃん” 「なにしてるのー?」

みずきちゃんの部屋には巨大な円盤

「これ 今はまだまだ小さいけど ぐんぐん育って山よりもうんとおっきくなるんだよ
この町をこわすのには丁度いいと思わない?」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

たばよう氏が秋田書店のWEBコミックサイトChampionタップ!で連載中の、コミックス「宇宙怪人みずきちゃん」1巻【AA】が6日に発売になった。

『宇宙怪人みずきちゃん』は、コミックナタリーによると『文字通り宇宙からやってきた少女・みずきちゃんと、彼女のことが大好きな男の子・まるくんを中心としたSFコメディ。やたらと周りを破壊したがるみずきちゃんの奇天烈な行動が、まるくんの目を通してキュートな絵柄で描かれる』で、“みずきちゃん”は宇宙怪獣を育てて町の破壊を企てる宇宙人

今回発売になった「宇宙怪人みずきちゃん」1巻【AA】の裏表紙は『壊したがりやの宇宙人・みずきちゃんと「みずきちゃんだーいすき!!」な少年・まるくんが、この世界をぐちゃぐちゃに!?ラブでキテレツ怪獣大行進はじまりー!!』になっていて、1話〜9話とおまけページ「怪獣大図鑑」を収録し、新刊折込では『大好きなみずきちゃんのために一緒に宇宙怪獣を育てることになったまるくんの運命は...!?』、オビは『ドキドキするほど倫理観ゼロ。奇才たばようが描く、宇宙規模ラブアタックコメディ』になってた。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店のPOPが『街も常識もぶっ壊す!?まともな人は読んじゃダメかもしんない、色々ぐちゃぐちゃにしちゃう宇宙怪人大進撃漫画〜』、とら秋葉原店AのPOPは『自由奔放に暴れまくる謎の宇宙怪人・みずきちゃんの痛快で超破壊的活動記録!w』になってた。

なお、コミックス「宇宙怪人みずきちゃん」1巻【AA】の感想には、爆発和尚さんさん『単行本読了 全編絶妙に狂ってて大変によし』、ジャッカル笹木さん『そんじょそこらのモラルにゃ縛られない自由すぎる登場人物、ぐちゃぬるな粘膜感などなど…どことなく吾妻ひでお先生の作風を連想させます。冒頭からどこか漂う終末感もあり、奇想天外な人間関係から目が離せませんですわ』などがある。

「宇宙怪人みずきちゃん」1巻コミックス情報 / たばよう氏のTwitter

「この町をどうやってこわし
たら楽しいかなって」
「きみ なんでもいうこと
きく?」
「チンポコドンを
増やします」
「もうこんなにおっきく
なったんだー」
「ぐしゃぐしゃにするなんて
考えるだけでわくわくする」
「あー 防衛隊の人たち
きたよー」

【関連記事】
居候宇宙人と女子たちの毒吐きトーク 「ラブラブエイリアン」1巻
ひとりぼっちの地球侵略2巻 「こんな美少女宇宙人に振り回されたい!」
宇宙ヨメ1巻 「宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡」
マスク少女4コマ"ヒマん娘" 「マスクを被ったゆるカワ(?)宇宙人」
宇宙炉心ムーモ(1) 「人類絶滅の危機。ロリッ娘宇宙人が、ロリコンを踏んで更生」
まりかセヴン1巻 「地球の平和は女子高生におまかせ!?変身しても三つ編みです!」
F4U/怪獣のテイル2巻 「怪獣の娘達による本気の怪獣ごっこ」

【関連リンク】
秋田書店 / Champion タップ!
「宇宙怪人みずきちゃん」WEB連載ページ
「宇宙怪人みずきちゃん」1巻コミックス情報
たばよう氏のTwitter / pixiv
単行本「宇宙怪人みずきちゃん」本日発売です!(pixiv)
たばよう - Wikipedia
WEB発キュート&奇天烈SF「宇宙怪人みずきちゃん」1巻

【感想リンク】
人間は動物をどこまで食べていいの?マンガ『宇宙怪人みずきちゃん』
全編絶妙に狂ってて大変によし
タイトルの通り正体は宇宙怪人です(笑)
奇想天外な人間関係から目が離せませんですわ
宇宙怪人みずきちゃん 1巻 感想 - 読書メーター


宇宙怪人みずきちゃん 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)宇宙怪人みずきちゃん 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
たばよう

名探偵マーニー 9 (少年チャンピオン・コミックス) ブラックギャラクシー6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!) ねじまきカギュー 15 (ヤングジャンプコミックス) 干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51443101