2014年06月10日

ロジック1巻 「根暗男子美大生の前に現れた魔性の女との青春マジックストーリー」

西巻拓馬 ロジック 西巻拓馬氏のコミックス「ロジック」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『「何をしたらいいかわからないから描いている」だけの毎日を送る三流美大生のマサ。そこに現れたかわいい新入生は、なんか魔女っぽい』で、とら秋葉原店AのPOPは『根暗男子美大生の前に現れた魔性の女な美女との青春マジックストーリー!』になってた。
-

西巻拓馬氏のコミックス「ロジック」1巻【AA】
とらA「根暗男子美大生の前に現れた魔性の女な美女との青春マジックストーリー!」

主人公の男子美大生 「だめだ…どうやって会話に入っていけばいいか分からない…」

「このスケブすごいです、ずっと見てられる」

「大学の時とは服が変わって…恋する女の子の服装になってることに…!」
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

西巻拓馬氏がマンガボックスで連載されているコミックス「ロジック」1巻【AA】が9日に発売になった。

『ロジック』は作品情報によると『つまらなすぎる毎日に魔女が魔法をかけた!?三流美大生のマサは「他に何をしたらいいかわからないから描いている」だけで、絵に情熱が持てずにいた。退学も考える彼の前に現れたのは、1年生の女の子・葵衣。いろいろ秘密で魔女っぽい葵衣ちゃんの登場に、根暗なマサのハートにも火がつくか?日常すぎる日常。燃えそうで燃えない男たち。でも、なんてことない日常が輝いているのが青春です!』みたい。

「ロジック」1巻【AA】のオビ謳い文句は『自称、魔女。本性、ドSの美女現る!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『根暗男子美大生の前に現れた魔性の女な美女との青春マジックストーリー』が付いてた。

絵を描くことに情熱が持てず、くすぶった毎日を送る三流美大生のマサ。そんな彼にいろいろ秘密で魔女っぽい1年生の女の子・葵衣が話しかけてきた‥部屋から出ることさえ億劫だった少年は、葵衣との出会いをキッカケにもう一度絵と向き合うことが出来るのか?魔女に魔法をかけられた、とある美大生の青春が今はじまる! 1巻コミックス情報

なお、「ロジック」1巻【AA】の沈思黙考さんの感想は『ストーリーの方は、どこにでもいる学生の成長?を描いたものであり、ありふれた感じはしますが、それでも何と無く面白いです。美術ということで、堅苦しい気がする方もいますが、全然そんなことはありません。美術のことに詳しくなくてもまったく問題ありません』などを書かれ、作者の西巻拓馬氏カバー折り返しコメントで『これは美大生のマサが成長していく物語。マサも他のキャラも、そして私の事も暖かく見守ってくれたら嬉しいです』などを書かれている。

「ロジック」1巻コミックス情報 /西巻拓馬氏のTwitter

「絵が上手いから
美大に入ってみたけど」
「魔女か君は!?」
「よく気付きましたね」
「私、先輩の絵
すごく好きです」
「ねー先生
アドレス教えて下さい」
「気になって損したわ」
「これだから童貞は」
「先輩の絵に
ほれてるからですよ」

【関連記事】
同人誌 美大生を落とす50の言葉 「イラスト&解説もジワジワ来る」
夏の前日4巻 「こんな年上女性いいよね。エロいし」
吉田基已/夏の前日 「なんという男殺し…」

【関連リンク】
講談社
マンガボックス
「ロジック」1巻コミックス情報 / 作品紹介 / 特設ページ
西巻拓馬氏のTwitter

【感想リンク】
何と無く面白いです
魔女っていうより小悪魔って感じで、見事に振り回されてる雅志
葵衣ちゃんも可愛いですがえりちゃんも天然腹ペコ系で可愛いですね
「ロジック」1巻 - 読書メーター




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51443434