2014年06月11日

HOLY HOLY1巻 「令嬢in絶海の孤島。謎と血と絶望にまみれたサバイバル!」

菅原キク HOLY HOLY1巻 菅原キク氏のコミックス「HOLY HOLY」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。作品情報では『エルレシアン女学院の令嬢たちを乗せた豪華客船が絶海で海難事故に遭遇。「乙女×化物=楽園」。奇才、菅原キクが放つ劇薬作!』などを謳い、ZIN秋葉原店のPOPは『令嬢in絶海の孤島。謎と血と絶望にまみれたサバイバル!!』だった。
-

菅原キク氏のコミックス「HOLY HOLY」1巻【AA】発売
ZINのPOP「令嬢in絶海の孤島。謎と血と絶望にまみれたサバイバル!!」

聖エルレシアン女学院の令嬢たちを乗せた豪華客船が絶海で海難事故
「座礁したみたいよ 船」

漂着した孤島で生徒が”なにか”に襲われる

「そして私たちは 見た」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

菅原キク氏がコミックアース☆スターで連載されているコミックス「HOLY HOLY」1巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『HOLY HOLY』は、作品情報によると『その無人の島に最初にたどり着いたのは目も耳も不自由な一人の乙女と生まれたばかりの14人の赤子だけだった――聖エルレシアン女学院の令嬢たちを乗せた豪華客船が絶海で海難事故に遭遇。座礁したどり着いた楽園(そこ)には彼女たちの運命を変える逸話があった…。「乙女×化物=楽園」。奇才、菅原キクが放つ劇薬作!』で、コミックス1巻オビは『オトメ×化物(クリーチャー) 。極限状態でのサバイバル・パニック。マリア様のご加護がありますように』だった。

「HOLY HOLY」1巻【AA】発売日のアキバでは、販促POP『弾けろ集いし乙女たち。極限サバイバルパニック』や、作中登場する謎生物?の販促POPがあり、とら秋葉原店AのPOP『お嬢様たちが上陸したのは、リゾート天国でなく化物地獄だった――。取り残された麗しき乙女たちの超戦慄サバイバルの開幕!』、ZIN秋葉原店のPOP『令嬢in絶海の孤島。謎と血と絶望にまみれたサバイバル!!』が付いてた。

聖エルレシアン女学院の令嬢たちを乗せた豪華客船がドバイへ行く途中、海難事故に遭遇。生存者数名は、ある島にたどり着くが騒然たる森林の中、怪奇な鳴き声が蠢き始める……。戦慄の劇薬作、第一巻 裏表紙

なお、「HOLY HOLY」1巻【AA】の裏表紙オビには、作中のセリフ『私たちドバイに行くはずだったのよ?』、『少しおてんばなリゾートを楽しみましょう!』、『空から汚物降らせて笑ってる奴らの口を塞いでやりたい』、『誰も戻って来ないってどうゆうことなのよ!!!』、『そっちに行ってはいけない』などがあり、あとがき菅原キク氏は『人の視線で個定され生きてきた乙女たちが、この島ではどのように自分だだ漏らしでサバイブしていくのか見守っていただけると望外の幸せでございます!!』と書かれている。

「HOLY HOLY」連載作品情報 / 菅原キク氏による発売告知

「船内に居た方たちは大丈夫なのかしら…」
「歌いましょう こんな時こそ
心穏やかに」
「浜や風雨を防げそうな洞窟 食べられそうな果実を探す」
「きゃっ 何?」
「誰も戻って来ないって
どうゆうことなのよ!!!」
「草間さんの不幸のスパイラルに巻き込まれたんだ!!」


【関連記事】
美少女野球マンガ 勝利の女神だって野球したい!1巻 「美少女、マウンドに立つ!」
マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」
東京自転車少女5巻 「ポタリングしながら解く歴史の謎!」「カットがいちいちエロいw」
ゆるふわガールズ登山漫画 「ヤマノススメ」3巻 富士山ご来光登山
こえたま1巻 中原麻衣さん、植田佳奈さんら女性声優がキャラ原案された声優マンガ
武富健治/惨殺半島赤目村1巻 「青年医師が赴任した陸の孤島で起こる惨殺劇」

Yの楽園1巻 「異常性欲症"ネオヤリマン"。男子をヤルのは女子」
鬼畜島1巻 「サバイバルホラー。暴虐と狂気の殺人鬼に全員、殺される!」
爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!14巻 「頭脳戦からの爆殺戦!」
女子高生×高層ビル×殺人鬼 天空侵犯1巻 「殺されるか、飛び降りて死ぬか」
ドクムシ1巻 「閉鎖空間の中で膨れ上がる狂気」 処女レ◯プもあり
ケモノシマ1巻 「人間vs犬!人間は“ただの犬”にすらたやすく殺される」
カラー版 学園黙示録HOTD 7巻 「最新話までがフルカラー化!連載再開が待ち遠しい」
ゾンビもの アポカリプスの砦(1) 「最凶不良集団vs.生ける屍!」
BLOODY MAIDEN2巻完結 「猟奇的に殺害されていく乙女たちのエログロサバイバル」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント
コミックアース☆スター / Twitter
「HOLY HOLY」連載作品情報
菅原キク氏のブログ / Twitter
菅原キク - Wikipedia
サバイバルホラー漫画「HOLY HOLY」第1巻が発売延期に(4月)
何はともあれ、無事に発売されるということで、作品ファンとしては嬉しく感じるところである

「HOLY HOLY」第1巻 乙女に迫る、孤島の異形


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit