2014年06月19日

神のみぞ知るセカイ26巻完結 「最後までギャルゲーへの素敵なリスペクト」

若木民喜 神のみぞ知るセカイ最終巻 若木民喜氏のコミックス「神のみぞ知るセカイ」26巻 / ポストカードセット付き限定版【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『完結。見よ、神の選びしエンディング』で、藤枝雅氏の感想『しみじみとくる読後感で。最後までギャルゲーへの素敵なリスペクトを感じずにはいられないのでした』などがある。
-


ゲーマーズ本店 「"神のみ"ついに最終巻!!」

K-BOOKS秋葉原新館

若木民喜氏が少年サンデーで連載されていたコミックスの最終巻「神のみぞ知るセカイ」26巻 / 26巻ポストカードセット付き限定版【AA】が18日に発売になった。

『神のみぞ知るセカイ』は、Wikipediaによると『いわゆるギャルゲーをモチーフとしており、主人公が次々と様々なタイプの女性を口説き相手を恋に落としていくというコンセプト』で、2008年から2014年まで週刊少年サンデーで連載され、TVアニメやOVAにもなった作品で、2008年の連載開始直後の若木民喜氏は「銀行の残高が1万円を切った」だった状態から、1巻は当時アキバで「こんなに売れるとは思わなかった」くらいだった。

今回発売になった『神のみぞ知るセカイ』の最終26巻のオビ謳い文句は『完結 見よ、神の選びしエンディング』で、26巻限定版【AA】では、前巻の25巻限定版に続きポストカード56枚セット付き。アキバのお店ではゲーマーズ本店で特設コーナーを作ってたり、とら秋葉原店AのPOP『これが、神によって導き出したゲームの結末。世界が真っ白に消えた時、全ての真実が見える!!』が付いてた。

落とし神=桂木桂馬のリアル攻略物語、完結。いよいよ「サテュロス」が動き出した。街をのし歩く動態巨人。狙われる女神の宿主たち。そしてリューネが、現在と過去の扉となるあかね丸を発見し…危機に次ぐ危機を越え、すべてのミッションを終えた桂馬が向き合う相手は誰か? 見よ、神の選びしエンディング。 「神のみぞ知るセカイ」最終巻

「神のみぞ知るセカイ」最終26巻【AA】の感想には、藤枝雅氏『しみじみとくる読後感で。最後までギャルゲーへの素敵なリスペクトを感じずにはいられないのでした』、、ナリさん『これが若木民喜先生が思い描いたエンディングなんですね とても素晴らしいと思います 神のみに出会えてよかった』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレあり)『難しい結末な作品だった。最後の最後でこれまで戦ってきた敵とは別のところで、大どんでん返しがあり、神のみぞ知る展開だった』などがある。

なお、若木民喜氏の21才〜37才までの17年間はこんな感じ(アニメ化発表時)で、サンデーに最終回掲載時の告知で『始まった時はまさかこんなところに来ると思っていませんでした。物語的にも、自分の人生の立場的にも。まさにターニングポイントでした。読者の皆様には本当に心からのお礼を申し上げます』、『それともう1人、お礼を言いたいのが、主人公、桂木桂馬です。一つ前のお話、そして今回の最終回は彼のために作ったお話です。それゆえに、色々、積み残しを作ってしまいました。これについては、最終巻の単行本が出たあたりで、ブログでぼつぼつお話をしていきたいと思います。よかったら、お手紙をください』などを書かれてる。

「神のみぞ知るセカイ」26巻コミックス情報 / 若木民喜氏のブログ

「これがボクの、最初の攻略だった」

「戻ってこないと…ぶん殴ることもできない!!」

「こんなにやりがいのあるゲームはなかった。ボクは満足だ」
「桂馬くんからの手紙?」「10年前に…もらったんだ…」
「きっと今…高原さんの心に穴を開けに行ってるよ…」
「みんなの、
力をあわせよう…!!」
「どこ行ってたんだよ。
急にいなくなって……」
「いつまで待たせんだ?ゲーム二つクリアしてしまったぞ」
「なにしろお前が、初めて現実に本気になったんだ」

【関連記事】
画像:神のみぞ知るセカイ 最終26巻 発売 #akiba
神のみぞ知るセカイ25巻 「クソゲーな運命をブチ壊すため、桂馬は最後の策へ!」
神のみぞ知るセカイ19巻限定版 「女神編が完結。いや面白かったですよな」 
神のみぞ知るセカイ17・18巻 「2冊同時発売!一気に読み進めろ!」 カラー画集付きも 
神のみぞ知るセカイ 14巻OVA付特別版 「TVアニメの後を描いた完全新作OVA」 
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ」 DVD付き10巻限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ…」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「神のみぞ知るセカイ」26巻コミックス情報 / 26巻ポストカードセット付き限定版
「神のみぞ知るセカイ」作品情報
若木民喜氏のブログ「HoneyDipped」 / Twitter
6/17:単行本発売&ペーパープレゼントのお知らせ
よかったら、お手紙をください(雑誌連載最終回時)
みなさん長い間ありがとうございましたー。また戻って来れるようがんばります
若木民喜 - Wikipedia
神のみぞ知るセカイ - Wikipedia
神のみぞ知るセカイとは - ニコニコ大百科
神のみぞ知るセカイWiki
6年の連載に幕 最終巻「神のみぞ知るセカイ」26巻
「神のみぞ知るセカイ」最終巻が発売、ポストカード集も
……ここのところサンデーは最終巻ラッシュですが、大丈夫なのでしょうか(汗)

【感想リンク】
最強最後の“ヒロイン”は、心の純潔を守り通してる桂馬本人!
最後の最後でこれまで戦ってきた敵とは別のところで、大どんでん返し(ネタバレ)
桂馬の言った「みんなを幸せにする」すばらしい「ハーレムルート」でした(ネタバレ)
いやー、それにしても、この最終巻はドクロウの独壇場だわー
望んだエンディングとはちょっとかけ離れていたなあ(ネタバレ)
全員ハッピーエンドとはならないのがわかっていてもやるせないなあ(6月16日更新分)
物語を通して人間的な成長はあったものの、一貫して『ゲーマー』だった
神のみぞ知るセカイ コミックス第26巻 考察篇(ネタバレ)
賛否両論だったっぽいからドキドキしてたけど良い落とし所だと思う
終わってしまったな〜っていう寂しさももちろんあるけど、すっごい満足
とても素晴らしいと思います 神のみに出会えてよかった
桂馬の想いの先は分かっていたし落ちるところに落ちたという感じではある
面白かった。面白かった!過不足の一切ない、すとんと落っこちてくる、ラブコメ!
最後までギャルゲーへの素敵なリスペクトを感じずにはいられない
読書メーター:神のみぞ知るセカイ 26巻 / ポストカードセット付き限定版 26巻
ブクログ:神のみぞ知るセカイ 26巻 / ポストカードセット付き限定版 26巻
本当に良い最終回だ。敗者が素晴らしいのである。 こうして人は成長する(雑誌連載時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51444304