2014年06月21日

甘城ブリリアントパーク4巻 「ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいw」

甘城ブリリアントパーク4巻「ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいw」賀東招二氏のライトノベル「甘城ブリリアントパーク」4巻【AA】(イラスト:なかじまゆか氏)が20日に発売になった。中編1本と短編3本を収録し、とら秋葉原店AのPOP『ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいw 流血アトラクションやアクションPVと、安心できない運営はまだまだ続く!?』になってた。

-

ライトノベル「甘城ブリリアントパーク」4巻【AA】発売
「ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいw」

カラー口絵イラストはヒロインたちの水着

「100万PV突破の衝撃!!」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

富士見ファンタジア文庫の6月新刊、著:賀東招二氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「甘城ブリリアントパーク」4巻【AA】が20日に発売になった。

『甘城ブリリアントパーク』は、1巻の謳い文句が「2週間で10万人集客せよ!」 だった、寂れてしまった遊園地<甘城ブリリアントパーク>(甘ブリ)を再建するため支配人代行となった男子高校生のお話。京都アニメーション制作によるTVアニメが秋放送予定で、アキバのお店では2014年秋のアニメ放送開始を伝える新刊販促ポスターや、アニメポスターもあった。

今回発売になった「甘城ブリリアントパーク」4巻【AA】の新刊折込は『夢の国・「甘ブリ」で、ついに流血事件発生!?』で、中編の「伴藤美衣乃の特殊な事情」と、短編「プロモーションビデオを撮ろう!」、「ファミリー・アフェア」、「五頭会談」を収録し、とら秋葉原店AのPOP『ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいwまさかの流血アトラクションやアクションPVと、安心できない運営は、まだまだ続く!?』がついてた。

東京西部の遊園地『甘城ブリリアントパーク』で、高校生にもかかわらず支配人代行をしている可児江西也は悩んでいた。以前よりも集客は伸びてきたが、目標としている人数には全く足りない。ダメダメ遊園地を立て直すには、ゲストが喜ぶアトラクションの改装が今すぐ必要なのだっ!
『お菓子ハウス』はメルヘンテイストからアクションに!『フラワー・アドベンチャー』はお花畑から血まみれに、……って、血まみれ!? なんでホラーになってるの!待てよ、流血沙汰といえば、まさか面接の時に大量出血していた、あの女が原因か――!? 裏表紙

「甘城ブリリアントパーク」4巻【AA】の感想には、nawadeさん『中編1+短編3の構成。中編は流血少女美衣乃のエピソード。彼女の不幸の理由が明らかに。しょっぱい絶望話はこんな姿してるけど大人は色々とツライんだよって感じでハードでしたが、怖いもの見たさで検閲前バージョンを読んでみたい』、夏子さん『テンポの良い会話でブラックなネタが入り混じる感じが大好きなこのシリーズ。「ファミリー・アフェア」が珍しくしっとりした感じで良かった』などがある。

なお、賀東招二氏あとがきで各話解説も書かれ、伴藤美衣乃の特殊な事情『たまに出てきて流血するばかりだった伴藤美衣乃さんのエピソードです。モッフルたちのしょっぱい絶望話は、もっとひどい内容だったのですが、担当のモリイくんとアリマくんから「マジで生々しくてキツいです。若い読者が絶望します」と涙目で指摘され、自粛してマイルドになりました』、プロモーションビデオを撮ろう!『ただのチョイ役のつもりだったトリケンが、なんだかんだで最近お気に入りです。とうとう四巻では表紙にまで登場してしまって、きっと本人も緊張のあまり前かがみでしょう』、ファミリー・アフェア『美衣乃の話がドタバタ劇メインで、ドラマがあんまりなかったので、しっとり系の話を書いてみました』、五頭会談『甘ブリにはいろんな妖精さん(?)がいるのです。その紹介やら、いつもとは違ったモッフルの居酒屋トークやら』などになってる。

「甘城ブリリアントパーク」4巻書籍情報 / 特設ページ

「うーん、あれは本気でキモがってる顔だみー」
「どうして…私の周りに出てくるのはこんな奴ばかりなの」
「取り憑いてる悪霊を、どうにかするんだろうが」
「やめない。
くたばるみー!」
「できればビキニパンツで濃厚に絡み合う感じで…!」
「でもちゃんとわたしが、フォローするから」

【関連記事】
京アニでTVアニメ化 甘城ブリリアントパーク3巻「賀東さん独特の細かい小ネタ満載」
甘城ブリリアントパーク2巻 「テーマが夢ある遊園地の裏事情・・・ネタが卑猥w」
賀東招二×なかじまゆか 甘城ブリリアントパーク1巻 「2週間で10万人集客せよ!」

フルメタル・パニック!ZERO1巻 「最高峰ラノベ×鬼才・カサハラテツロー!!」
ブレイズ・レイヴン二号機付き フルメタル・パニック!アナザー5巻限定版発売
フルメタル・パニック!アナザー4巻 「キタああああ ハード展開で胸が熱くなりました!」
コミック版 フルメタル・パニック!アナザー(1) 「これは、マジで面白そう!!!」
フルメタル・パニック!アナザー3巻 「最高だった!2巻までより数倍面白い!」
フルメタル・パニック! アナザー2巻 「1巻よりずっと面白かった」
フルメタル・パニック! アナザー1 「あの戦いから十数年…新しいフルメタが今、始まる」
「6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!!」
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
待ちに待ったフルメタル・パニック!完結編(上)発売 「今日、一番売れてる本」

【関連リンク】
富士見書房 / 富士見ファンタジア文庫
「甘城ブリリアントパーク」4巻書籍情報 / 特設ページ
「甘城ブリリアントパーク」原作スペシャルサイト
賀東招二氏のオフィシャルサイト / Twitter
なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter / pixiv
甘城ブリリアントパーク - Wikipedia
賀東招二 - Wikipedia
なかじまゆか - Wikipedia
アニメ「甘城ブリリアントパーク」公式ホームページ / Twitter
【甘城ブリリアントパーク】スピンオフ『メープルサモナー』2014年10月発売予定!
甘城ブリリアントパーク アナザーやるんだなwwww 作者は八奈川景晶

【感想リンク】
今回はちょっと日常編「甘城ブリリアントパーク」4巻
いよいよ甘ブリ再生の準備が整ってきました
口絵を飾ってくれた地水風火の精霊たちももっと出番を増やして欲しいぞ
物語としては2巻からこっち実は殆ど動いていないんだよなあ
【悲報】いすずさんがチョロインだった件
テンポの良い会話でブラックなネタが入り混じる感じが大好き
いすずがだんだんと頭角を現してきたぞ。ヒロイン力が高まってきたな
笑った。アニメでテンポよくやったら面白そう
シリーズ四巻目、今回は美衣乃のストーリがメイン
まさかパーク1デリカシーがないティラミーがあんな励ます行為ができるとはw
甘城ブリリアントパーク 4巻 - 読書メーター


甘城ブリリアントパーク (4) (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク (4) (富士見ファンタジア文庫)
賀東 招二 なかじま ゆか

ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫) コンプリート・ノービス (3) 不審なプリースト (富士見ファンタジア文庫) ロムニア帝国興亡記III ─運命を別つ選択─ (富士見ファンタジア文庫) S.I.R.E.N. (2) 次世代新生物統合研究特区― (富士見ファンタジア文庫) 絶対ナル孤独者 (1) ―咀嚼者 The Biter― (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51444509