2014年06月21日

figmaガルパン秋山優花里 発売 「特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすが」

figma秋山優花里ガールズ&パンツァー“あんこうチーム”の装填手:秋山優花里を立体化した、マックスファクトリーの「figma 秋山優花里」が20日に発売になった。3種の差し替え表情パーツと「砲弾」や「主砲基部」などが付き、獅子王の檻さんのレビューでは『特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすが』などを書かれている。
-

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 秋山優花里」発売

パッケージ裏

あんこうチームの装填手「秋山優花里」をパンツァージャケット姿で立体化した
figmaガルパンシリーズ第2弾

「グローブ手首」と「砲弾」



差し替え表情パーツ「微笑み顔」

「キメ顔」

「にやけ顔」

figmaブログ「戦車内での秋山殿の活躍を色々再現してみて下さい!!」

獅子王の檻さん「特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすがfigma」
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
コトブキヤ秋葉原館

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 秋山優花里」が20日に発売になった。

『figma 秋山優花里』は、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する、大洗女子学園戦車隊・あんこうチームの装填手「秋山優花里」をパンツァージャケット姿で立体化したfigmaガルパンシリーズ第2弾で、製品情報では『ヒヤッホォォウ!最高だぜぇぇぇ!』を謳っている。

付属品は3種の差し替え表情パーツ、「砲弾」、「グローブ手首」、「ぐしゃ髪交換用頭部」に加え、「装填手いす」、「主砲基部」が付き、figmaブログでは『西住殿にはコマンダーキューポラが付属したように、装填手の秋山殿には主砲基部が付属します。戦車内での秋山殿の活躍を色々再現してみて下さい!!』とかを書いてる。

なお、「figma 秋山優花里」のレビューには、獅子王の檻さん『特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすがfigma。太腿の肉付きなど同シリーズと差別化されているのは嬉しいです。フェイスだけじゃなく、交換用頭部で再現できるテレ顔のインパクトも強く、とても可愛いです!』、虹色サーチさん『西住ちゃん同様気合入ってるぞこれ!砲弾持たせる用とか髪くしゃ用とか用途限定されてるのもちゃんと入ってて担当の気合が垣間見えるね。表情パーツも照れ顔入れてくれて本当にありがとうと言いたい』、幕張でポタリング日記さん『ゆかりん独特のワシャワシャ髪をどの角度から見ても破綻しないよう造形するのはさぞ大変だっただろうと思えますが、見事に再現されていて素晴らしい』などがある。

「figma 秋山優花里」フィギュア製品情報

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 秋山優花里」
付属品は3種の差し替え表情パーツのほか「ぐしゃ髪交換用頭部」や「主砲基部」など



背中には「あんこう」







付属品の「砲弾」

付属品の「装填手いす」と「主砲基部」

「ぐしゃ髪交換用頭部」と「装填手いす」

【関連記事】
figmaガールズアンドパンツァー「西住みほ」発売 コマンダーキューポラや車長いす付き
ガルパン武部沙織 水着フィギュア 「なんてわがままボディなんださおりんは!」
ガルパン西住みほ水着フィギュア発売 ソフマップ・ボークスなど見かけず。コトブキヤ1限
ワンダーフェスティバルが空前の「ガールズ&パンツァー」ブーム
ガールズ&パンツァー公式"痛"軍用トラック。軍用車を痛車化したその全容
ねんどろいど ガルパン西住みほ発売→瞬殺 「入荷しましたが、つぶやく前に完売」
「ガールズ&パンツァー」フィギュアと戦車!戦車!イヤッッホォォオオォオウ!
ガールズ&パンツァーDXFフィギュア西住みほ&五十鈴華。パンツ見えてる

ガールズ&パンツァー公式“痛”軍用トラック。軍用車を痛車化したその全容
一番くじガールズ&パンツァー発売 「戦車道と一番くじは乙女のたしなみ!」→当日完売
ガールズ&パンツァー ミュージアム開催 「ひゃっほ〜!ガルパンだらけ〜ヾ(≧∇≦)」
ガルパン公式戦車ガイド アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 「この濃厚ぶり!」
ボークス秋葉原のガルパンストアジャック 「ガルパン一色になってて、本気過ぎるw」
「アキバでのモデグラの展開がすげぇよ。こんなに並んでるの初めて見るよ(´Д⊂ヽ」
モデルグラフィックス4月号 紙面の1/3がガルパン特集「どんだけガチなんだよ!」

ガールズ&パンツァー 〜ハートフル・タンク・ディスク〜発売 「ガルパンファン必見!」
ガールズ&パンツァーBD6巻 「ついに最終巻!まだOVAと映画もありますけども!」
ガールズ&パンツァーBD5巻 「ノンナのIS-2射撃や一年生チームの守りなど見所満載」
ガールズ&パンツァーBD4巻 「ミリタリーコメンタリーがヤバい。居酒屋の会話w」
ガールズ&パンツァーBD3巻 「コメンタリー5本&新作OVAとファンにはたまりません!」
ガールズ&パンツァーBD2巻限定版発売 「本当にファンには嬉しい特典が目白押し!」
ガールズ&パンツァーBD1巻限定版。店舗によってはお昼すぎで完売→アキバ初日壊滅
ガールズ&パンツァー 「戦車道 選択専攻ガイダンス」配布カーニバル
アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するIV号戦車D型、実物大はこのくらい

【関連リンク】
MAX FACTORY / figma
「figma 秋山優花里」フィギュア製品情報
戦車内での秋山殿の活躍を色々再現してみて下さい!!
アニメ「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」 / ブログ / Twitter
「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)
ガールズ&パンツァー - Wikipedia
秋山優花里とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
「figma 秋山優花里」が発売

【レビューリンク】
figma秋山殿 変態祭り!!!
戦車内再現パーツ以外にも可愛い表情にぐしゃ髪パーツがあったりと遊べる子
アイプリ精度も高く特徴的な髪型も見事に再現されほぼ完璧な出来
あんこうチームの装填手 秋山優花里のfigmaが登場!
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 レビュー
なかなか良い商品でした「figma 秋山優花里」
figma 秋山優花里が発売されました!
特徴を捉えた造形と充実の付属品はさすがfigma
アニメのフワッとした髪型が再現されています。表情もどれもカワイイですね
西住ちゃん同様気合入ってるぞこれ!
手袋をはめた手首が付属するため、figmaとしては破格に手首の種類が豊富だったり
秋山殿の色んな面が再現できて非常に良い感じ
あんこうチーム勢揃いも遠くは無いね
ゆかりん独特のワシャワシャ髪を見事に再現されていて素晴らしい






この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51444515