2014年06月21日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」7月3日よりTVアニメ放送開始!新場面カット紹介!オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最深部を目指そう」新イラスト最速公開!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 各所でアニメの最終回を迎えている今日この頃。いよいよ7月新番が始まります!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の放送もまもなく!そこで、新規場面カットと合わせて見所をご紹介!また、オーバーラップ文庫の7月注目タイトル「異世界迷宮の最深部を目指そう」の新イラストも公開!
-

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
新カットも交えて見所をご紹介!

最近魚心くんを連れて、各所を走り回っています!
みなさんこんにちは、オーバーラップの宣伝ミスティです。

いよいよ始まる7月新番アニメ!今回も相当な数あるようですが・・・
その中の一つ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」という作品を、改めてご紹介させてください!きっと今までの作品にない、新感覚アニメです。

7月新番アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」キービジュアル
背景に広がる流川市の町おこしのため、普通の女子校生たちが
ローカルアイドル=「ろこどる」の流川ガールズになったり
ゆるキャラクターの魚心くんの中に入ったりして、元気に楽しく、毎日がんばります!

舞台は架空の都市・流川市。観光名所や特産物も特にないこの町の町興しプロジェクトとして、流川市の職員であるおじさんに頼まれ、ローカルアイドル=ろこどるになった奈々子ちゃん。学校の先輩の縁さんと一緒に「流川ガールズ」を結成して、色々悩みながらも、ロコドルを通して少しずつ成長していく、等身大の日常を描いたストーリーです!

そのちょっとずつ成長していく感じが、見ていてとっても微笑ましくて、可愛くて仕方がない!きっとご覧いただく皆さんにもその感覚が伝わるのではないかと思います。

現在最新PV映像も公開中!オープニングテーマ曲『ミライファンファーレ』(歌:流川ガールズ【宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)&小日向縁(CV:三澤紗千香)】)のとっても可愛い歌声も聴けちゃう!みなさまもう、ご覧いただけましたでしょうか。

改めて新カットと合わせて今後の見所をご紹介しましょう!

流川ガールズとして活動を始める奈々子ちゃんと縁さん。ステージに食レポに
施設案内・・・一生懸命頑張る姿に、あなたも応援したくなること間違いなし!

とっても素直で純粋な奈々子ちゃんは表情豊かに描かれます(笑)
毎話どんな姿が見られるのかお楽しみに〜!

縁さんのナイスバディもちょこちょこ登場!
でも、そのセクシーさには無自覚な縁さんが可愛い♪

まさかのお着替えシーン!?・・・しかし、そんなことどうでもよくなるくらい目が離せない魚心くんの
この絵面のインパクトたるや(笑) 魚心くんから、ゆい先輩とみらいちゃんが
ぴょこっと顔を出した時の衝撃をぜひお楽しみください

魚心くんの中で活躍するゆい先輩。一番年上だけど、可愛すぎる仕草や表情を
お楽しみに!ちなみに、けっこう立派なものをお持ちの胸元にも注目です・・・!

ゆい先輩と同じく、魚心くんの中で活躍するみらいちゃん。ちょっと引っ込み思案で
人見知りな彼女ですが、時折見せる満面の笑顔に射抜かれます!ご注意ください♪

魚心くんは何やったって可愛いんですもの・・・。注目しない手はありません!!!
ちなみに、みらいちゃんとゆいちゃんのどちらが中に入っているのかすぐに
見分けるようになったら、あなたは一人前の魚心くんマイスターです

普通の女子高生ながら、一生懸命町興しに取り組んで
色々な経験や出会いを経て成長していく姿を一緒に見守ってください♪

彼女たちの心からの笑顔が溢れるシーンに、心癒されること間違いなし!

初解禁のカットも交えてご紹介させていただきました!興味を持っていただけたでしょうか!?アニメは下記の放送局、インターネットサイトにてご覧いただけます!最適な方法と環境で、ご視聴よろしくお願いします★

【TV放送情報】
TBS : 7月3日より毎週木曜深夜2時16分〜
CBC : 7月10日より毎週木曜深夜3時26分〜
サンテレビ : 7月6日より毎週日曜深夜1時00分〜
BS-TBS : 7月12日より毎週土曜深夜1時30分〜
TBS1チャンネル : 7月12日より毎週土曜午後10時30分〜
(再放送/7月13日より毎週日曜深夜2時30分〜)
【配信情報】
dアニメストア、GyaO!、ニコニコ動画 7月15日より毎週火曜正午〜
※配信日時は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
ニコニコ生放送 : 7月15日から毎週火曜22時〜

OAまで放送が待てない!という方は、原作コミックスや、コミックス連載誌をぜひチェックしてくださいね。

原作コミックス1〜2巻好評発売中!「まんが4コマぱれっと」にてコミックは連載中!
豪華ドラマCDがついたコミックス3巻特装版は7月31日発売!

また、アニメの最新情報やキャストさんの魅力をお届けするyoutube番組「流川シティチャンネル」も配信中!OAに先駆け、ぜひご覧くださいませ!!

現在配信中の最新第2回には、引き続き宇佐美奈々子役:伊藤美来さんと、小日向縁役:三澤紗千香さんが登場★

最新情報はTVアニメ公式サイト公式ツイッターでご紹介しています。チェック&フォローよろしくお願いします!!OAまでもう少し!みなさんどうぞお楽しみに〜!


オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最深部を目指そう
新イラスト公開!

7月25日発売となる、オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最新部を目指そう」、すでにチェックいただいていますでしょうか?

WEBの小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている割内タリサ先生の小説がついに書籍化!鵜飼沙樹先生の美麗なイラストとともに、満を持して発売します!前回のコラムでは表紙イラストを紹介させていただきました!

7月25日発売予定「異世界迷宮の最新部を目指そう1」表紙
割内タリサ先生の世界観を、鵜飼沙樹先生が見事なイラストで表現してくださいました!
イラストを見ると、ますます期待が高まるぅぅぅ〜!

このコラムで初めてこの作品を知った方もいらっしゃると思うので、改めてあらすじも掲載させていただきます。
【「異世界迷宮の最新部を目指そう」あらすじ】
「絶対におまえを助ける。そのためなら、僕は――!!」
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波(アイカワ・カナミ)は、魔物から受けた傷をラスティアラという美少女に治療してもらい、ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。カナミは優遇されたステータスやスキルを武器に、美少女剣士のディアと『どんな望みでも叶う』と噂される迷宮の最深部に向けて突き進んでいく――。
これは少年が迷宮の最深部(しんじつ)を暴き、願いを叶える物語。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!!

今回のコラムにて、なんと早くも、新たなイラストを公開させていただきます!
それがこちらのイラスト!!

異世界に迷い込んだ青年・相川(左)は、なぜか魔法の能力値が高く、剣術も使える
彼は、元いた世界に帰るため、自分は男だと主張する美少女・ディア(右)とともに
異世界迷宮の最深部を目指す

なんとも雰囲気のある、彼らの日々のワンシーンを切り取ったイラストです。どんな会話がなされているのか、どんな関係性がふたりの間に気づかれているのか、気になります。

そんな方にちょっとした作品のキーワードや、キャラクター紹介をしている特設サイトがオープンしていますので、ぜひ覗いてみてください!

「異世界迷宮の最新部を目指そう」特設サイト

また、『小説家になろう』に連載されている作品の書籍化ということは、WEBでもある程度無料でお読みいただくことができます!気になった方は「小説家になろう」のサイトもぜひご覧下さい

さて、『異世界迷宮の最深部を目指そう』のご紹介にここまでお付き合いいただきありがとうございました!まもなくの6月25日にも、新規タイトル含め全部で5タイトルのオーバーラップ文庫が発売となります。そちらもチェックよろしくお願いします!

6月25日発売 オーバーラップ文庫6月新刊5タイトル

オーバーラップ文庫の最新情報は、オーバーラップ文庫HP公式ツイッターで発信中。こちらもぜひ覗いてみてくださいね。

以上、オーバーラップ宣伝のミスティでした!

【バックナンバー】
オーバーラップ文庫6月刊(6/25発売)の口絵を最速公開!
「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻、明日5.25発売!秋葉原でクリアファイル配布会実施!
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪ 最新情報をお届けするWEB番組もスタート!
オーバーラップ文庫「ありがとう創刊1周年フェア」開催中!自分の好きな作品を巨大もふもふタオルに!
オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51444516