2014年06月24日

かんざきひろ初画集 CUTE 発売 「"俺妹"を中心に90年代からの懐かしいイラストも」

かんざきひろ画集 CUTE 「かんざきひろ画集 Cute」【AA】が23日に発売になった。書籍情報では『電撃文庫「俺の妹」1〜6巻と、2007年までの同人誌等の様々なイラストを網羅。アニメーターとしての作品も掲載した初画集』で、 ニトロ有線式さんの感想では『「俺の妹」を中心に90年代からの懐かしいイラストなども載ってます』とのこと。
-

かんざきひろ氏の初画集「かんざきひろ画集 Cute」【AA】発売
「マルチクリエイター・かんざきひろの軌跡がここに!!」。裏表紙は黒猫

「かんざきひろ画集 Cute」描き下ろしイラスト

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻口絵(2008年8月)

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻口絵(2010年5月)
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:イラストシート
K-BOOKS秋葉原新館

アニメ化もされたライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の挿絵などで知られるイラストレーターかんざきひろ氏の初画集「かんざきひろ画集 Cute」【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は25日)。

書籍情報によると『電撃文庫「俺の妹」1〜6巻と、2007年までの同人誌等の様々なイラストを網羅。アニメーター・織田広之としての作品も掲載した、かんざきひろ待望の初画集。伏見つかさ書き下ろし「俺の妹」ショートストーリーも掲載!!』で、オビ謳い文句は『アニメーター、作曲家としても活躍するマルチクリエイター・かんざきひろの軌跡がここに!!』になってた。

『かんざきひろ画集 Cute』には、かんざきひろ氏が挿絵を担当された電撃文庫「俺妹」(1〜6巻+新規描き下ろし)&「ねこシス」のイラストと、1999年〜2007年に描かれたお仕事・オリジナルイラストや、俺妹のキャラ設定画やラフイラストなどをコメント入りで収録し、巻末にはかんざきひろ氏のインタビューと、俺妹著者:伏見つかさ氏の“俺妹”書き下ろし短編「一時の邂逅」も収録し、表紙はドレス姿の桐乃で、裏表紙はドレス姿の黒猫

アキバでは、とら秋葉原店Aに『俺妹の作画で有名なかんざきひろ先生の初画集!!』POPがあったほか、ゲーマーズ本店では、かんざきひろ氏がイラストをされたライトノベル「俺妹」・「エロマンガ先生」と一緒に展開したかんざきひろコーナーもあり、画集紹介のPOP&ゲーマーズ特典が付いてた。

なお、「かんざきひろ画集 Cute」【AA】の感想には、ニトロ有線式さん『これまでの作品集かな?と思っていたら、意外と多い新規描き下ろし。「俺の妹」を中心に90年代からの懐かしいイラストなども載ってます。DTBなどの版権絵も』、アキネ会の日常・yuu_beさん『うおぉぉぉぉぉ幸せだぁぁぁぁぁぁぁ!!まず最初の絵が桐乃・あやせ・加奈子の書き下ろし水着イラスト。中盤から後半は ナースウィッチ小麦ちゃんとか東鳩2の由真とかまほろさんとかぱにぽにだっしゅのベッキーとかもはやご褒美でしかない』などがあり、2015年に画集第2弾が出るみたい。

「かんざきひろ画集 Cute」書籍情報 / かんざきひろ氏のブログ

RASPBERRY掲載 「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」企画ページ(2003年)

「週刊わたしのおにいちゃん 第4号」(2004年2月)

DTMマガジン増刊「THE VOCALOID CV01」初音ミク(2007年12月)
俺妹2巻口絵
(2008年12月)
電撃文庫Magazine
ねこシス 1・2話カラー扉
(2008年・2009年)
電撃文庫Magazine
ねこシス 3話カラー扉
(2009年)
おにいちゃんといっしょ
/ ソニーマガジンズ AX
(1999年)
電車で電車でGO!GO!GO!
れぼりゅ〜しょん
(2007年)
オリジナルイラスト
(2005年)
「俺妹」1巻挿絵
(2008年8月)
「俺妹」キャラクター設定
オリジナルイラスト
(2003年・2004年)

【関連記事】
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売
「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「かんざきひろ画集 Cute」書籍情報
かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
俺妹著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
かんざきひろ - Wikipedia
伏見つかさ - Wikipedia

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作公式サイト
TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

【感想リンク】
「俺の妹」を中心に90年代からの懐かしいイラストなども載ってます
うおぉぉぉぉぉ幸せだぁぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱ桐乃とか黒猫可愛い(*´Д`)
さすがかんざきひろセンセってかんじですわ
画集ザラッと見た ネコミミだらけだな!


かんざきひろ画集 Cuteかんざきひろ画集 Cute
かんざきひろ

アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア) ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51444795
この記事へのトラックバック
無駄にPVが多いな−と思ってたら、アキバBlogのこの記事 かんざきひろ初画集 CUTE 発売 「"俺妹"を中心に90年代からの懐かしいイラストも」http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51444795.htmlの感想ペ ...
アキバBlog 様に 捕捉されてたよ びっくりだ【希望の轍】at 2014年06月27日 09:06