2014年06月27日

アニメ化 旦那が何を言っているかわからない件4巻 「相変わらず壁殴りたくなる」

旦那が何を言っているかわからない件コミックス「旦那が何を言っているかわからない件」4巻【AA】がアキバでは25日・26日に入荷した(公式発売日は27日)。4巻のオビは『普通のOLとオタクな旦那、普通だからこそ大切な日常』などを謳い、猫ウルフ さんの感想は『相変わらず壁殴りたくなるというか、微笑ましくてニヨニヨしますな』などなど。
-

クール教信者氏のコミックス「旦那が何を言っているかわからない件」4巻【AA】発売
「大人気webコミックが2014年アニメ化!!!!!アニメでもいちゃつきます」

オタクの“ダンナ”と一般人OLの“カオル”
「強引だったり 無神経だったり 酒乱だったりさー!」

「酔ってるからどんどん言っちゃう!!好き好き!だーいすきぃー!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

クール教信者氏のコミックス「旦那が何を言っているかわからない件」4巻【AA】が、ゲーマーズ本店・メロンブックス秋葉原1号店・アニメイト秋葉原で25日、とらのあな秋葉原店A・COMIC ZIN秋葉原店には26日に入荷した(公式発売日は27日)。

『旦那が何を言っているかわからない件』は、クール教信者氏が自身のホームページpixivで公開されているWEBコミックを商業出版化したもので、ピクシブ百科事典によると『痛い系二次アニゲーオタ半ヒッキーの「ダンナ」と、仕事熱心で常識あって(可愛くて)ネットスラングなど全く通じない一般人OLの「カオル」。趣味は合わないしぶっちゃけ正反対だがどんなわけだかソリがはまり結婚した二人と、そんな彼らを取り巻く変な人たちの日常』の4コマ漫画で、アニメ化も決定してる。

今回発売になった「旦那が何を言っているかわからない件」4巻【AA】には、第34話〜第44話を収録し、オビでは『普通のOLとオタクな旦那、普通だからこそ大切な日常。アニメでもいちゃつきます』、裏表紙では『こんな“いちゃラブ”夫婦、アニメにして大丈夫!?漫画本編もますます盛り上がっていきますので、どちらも目が離せませんよ!』などを謳い。作中には「この後滅茶苦茶セクロスした」とか「一秒間に十回レ◯プ発言」とかのネットネタ・漫画パロディネタもたくさん。

ZINインフォメーションでは『Web漫画「旦那が何を言っているかわからない件」単行本もついに4冊目!もちろん今回も、多数の新規描き下ろしでお贈りいたします』などと紹介し、猫ウルフ さんの感想では『相変わらず壁殴りたくなるというか、ここまで来るともう微笑ましくてニヨニヨしますな。アニメ化も決定してますます今後の期待が高まります!』とのこと。

なお、クール教信者氏「旦那が何を言っているかわからない件」4巻【AA】のあとがきマンガで『アニメはもちろん、これからのカオルと旦那の二人の変化についてもご期待ください。私も少し忙しい身にはなりましたが、これからも作品創りを一生懸命やっていこうと思うので、よろしくお願いします』などを書かれている。

Webコミック:旦那が何を言っているかわからない件 / クール教信者氏のTwitter

「ネットでの写真の撮り方
ってこれでいいの?」
「Webデザイナーで稼げる
ようになってきたな」
「この後滅茶苦茶
セクロスした」
「あたしにセクハラして
楽しいか?」
「どうかしやした?」
「浮気について考えてた」
「一秒間に十回レ◯プ
発言とかしてたよ」

【関連記事】
旦那が何を言っているかわからない件 3巻 「末永く爆発しろ! との言葉を送りたい」
旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

小林さんちのメイドラゴン1巻 「ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!」
クール教信者/小森さんは断れない!2巻 「頼りたくなるJC、No.1!」
小森さんは断れない!1巻 「NO!と言えないJC(女子中学生)のかわいい日常!」
クール教信者 ぼっちなお嬢様とぼっちな変人のラブコメ「おじょじょじょ」1巻

【関連リンク】
一迅社
「旦那が何を言っているかわからない件」4巻コミックス情報
クール教信者氏のTwitter / pixiv
Webコミック:旦那が何を言っているかわからない件
たくさんの方に支えられてこの度アニメ化決定しました(pixiv)
旦那が何を言っているかわからない件とは【ピクシブ百科事典】
ついに4冊目! もちろん今回も、多数の新規描き下ろしでお贈りいたします

クール教信者が「旦那が〜」アフレコレポ執筆
「旦那が何を〜」声優に田村ゆかり&鈴村健一
「旦那が何を言っているかわからない件」アニメ化決定

【感想リンク】
相変わらず壁殴りたくなるというか、ここまで来るともう微笑ましくてニヨニヨしますな
旦那が何を言っているかわからない件 4巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51445071