2014年06月28日

アキバで“この10年で初”の広告展開をしてた、ぱれっと「恋がさくころ桜どき」発売

ぱれっと「恋がさくころ桜どき」ぱれっとの美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」【AA】(原画:和泉つばす氏)が、6月27日(金)月末エロゲの日に発売になった。過去10年で見かけないくらいの広告展開をしていて、発売日のアキバでもソフマップAM館にキャラスタンディや“のれん”、ゲーマーズ本店では特設コーナーなどを展開していた。
-

ぱれっとの美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」【AA】が発売になった月末エロゲの日

「恋ができないおんなのこ 恋に興味すらないおとこの
そんなふたりが恋におちたら、世界はどう変わるんだろう」

ソフマップAM館のビル広告「女の子と、恋をしよう」

ソフマップ本館のビル広告

トレーダー3号店のビル広告

アキバ☆ソフマップ1号店ではビル正面や側面窓に広告を展開

アキバ☆ソフマップ1号店のビル広告

ソフマップAM館のキャラスタンディ

「恋がさくころ桜どき」の“のれん”

ソフマップ特典:描き下ろしベッドシーツ

防火扉の広告

ゲーマーズ本店の特設コーナー

ポスター

階段に大型ポスター

神鳳杏のラッピングエレベーター

6月27日(金)月末エロゲの日に、ぱれっとの美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」【AA】が発売になった。

Wikipediaによると『美颯学園の保健委員の浅葉悠真は、保健室で学園の女子達から恋の悩みを聞くようになったが、その面倒見の良さから“恋の賞金首”として狙われる存在になってしまう。あらゆる相談を受ける内に恋愛へ幻想を抱けなくなっていた悠真の前に、自称“恋の妖精”という謎の少女・ティナが現れ、浅葉家に住み着いて彼の恋を叶えようとする』というストーリーみたいで、ゲーム発売前から『4コマまんがぱれっと』、『コンプエース』、『コミックアライブ』の3誌でコミカライズWEBラジオなどを展開し、原画は和泉つばす氏、キャッチコピーは『女の子と、恋をしよう』。

『恋がさくころ桜どき』は、アキバでは6月上旬頃から過去10年で見かけないくらいの広告展開をしていて、発売日のアキバでも中央通り沿いで大型ビル広告があり、ソフマップAM館にキャラスタンディや“のれん”、ゲーマーズ本店では特設コーナーの設置や神鳳杏のラッピングエレベーターなどがあった。

なお、美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」【AA】のプレイ感想には、こたにんのつぶやき日誌さん『夕莉以外のヒロイン、水着の下エロすぎだろ! 杏先輩とかもうポロリしそうだよ、痴女レベルだよ!』、にゃぁぁのブログさん『基本的に妹属性が好きな自分ですが、今回はほんとにお母さんが気に入りましたw』、アッキさん『さくさく…いいね。。。 キャラとか物語りもそうだけど、 ゲームシステムもしっかり作られてるから、すごいやりやすい^^』などがある。

また、今月の月末エロゲの日のアキバでは、ぱれっと「恋がさくころ桜どき」【AA】のほか、てぃ〜ぐる「レミニセンス Re:collect」【AA】、iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」【AA】、eRONDO「こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-」【AA】などが出ていて、新作エロゲー購入&予約者対象の配布イベントもあり、夕方6:30頃のソフマップAM館の予約引き換え待機列は8階から1階までギッシリだったようで、常時リソース不足さんのレポでは『本日の月末エロゲの日は「さくさく」「レミニRe」が全体の半分くらいを占める極一集中型。でも「しゅきしゅき」「ちっちゃらぶ」「にいなちゃん」と炉利系が集中したり、「こいなか」「セミラミス」の一般分少ない店多かったりと、バラエティーに富んでました』とのこと。

「恋がさくころ桜どき」公式サイト

6月27日(金)月末エロゲの日のアキバの様子
ソフマップAM館の店頭では新作エロゲー購入&予約者対象の配布イベント開催

配布イベントの待機列途中

配布イベント待機列最後尾







I.D.の美少女ゲーム「ラブリレーション」【AA】

Etoilesの美少女ゲーム「恋DOKi」【AA】

Waffleの美少女ゲーム「漫喫ハプニング」【AA】

Empressの美少女ゲーム「P/A 〜Potential Ability〜」【AA】

以下、6月27日の美少女ゲーム買取価格


アキバ☆ソフマップ1号店
トレーダー本店
トレーダー3号店
タイトル
店舗
6月
27日
5月
30日
恋がさくころ桜どき
ぱれっと 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
3000円
-
トレーダー本店
3000円
-
レミニセンス Re:Collect
てぃ〜ぐる 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
3000円
-
トレーダー本店
3000円
-
セミラミスの天秤
ソフマップSpecial Edition -RED-
キャラメルBOX 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
7000円
-
トレーダー本店
-
-
セミラミスの天秤
キャラメルBOX 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー本店
5000円
-
スクランブル・ラバーズ
Aries 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4300円
-
トレーダー本店
3800円
-
ハーヴェストオーバーレイ 初回版
戯画 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4800円
-
トレーダー本店
4800円
-
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
eRONDO 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4800円
-
トレーダー本店
4500円
-
しゅきしゅきだいしゅき!!
Iris 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4800円
-
トレーダー本店
5000円
-
アウトベジタブルズ
ソフトハウスキャラ 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
5300円
-
トレーダー本店
5500円
-
ゆめみがちーく!
studio blanket 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
5200円
-
トレーダー本店
5200円
-
P/A 〜Potential Ability〜
初回限定版(未開封品)
Empress 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
5000円
-
トレーダー本店
5300円
-
ラブリレーション
I.D. OFFICIAL WEB SITE 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4800円
-
トレーダー3号店
4500円
-
Re;Lord〜ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ〜
エスクード 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
2400円
-
トレーダー本店
-
-
ものべの -MORE SMILE- for Sumi
Lose 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
1600円
-
トレーダー本店
-
-
ものべの -MORE SMILE- for Sumi
抱き枕カバーセット
Lose 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
7200円
-
トレーダー3号店
7300円
-
それゆけ!ぶるにゃんマン えくすたしー!!!特装版 ハイパーえくすたしーパック
DigitalCute 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4600円
-
トレーダー3号店
5000円
-
ちっちゃらぶアパート
Galette 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4600円
-
トレーダー本店
4800円
-
戦極姫5〜戦渦断つ覇王の系譜〜
遊戯強化版
unicorn-a/げーせん18 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
3000円
-
トレーダー3号店
3600円
-
漫喫ハプニング
Waffle 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4700円
-
トレーダー3号店
5300円
-
にいなちゃん Lovely Life
ぷちぱるふぇ 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4500円
-
トレーダー本店
5200円
-
もしも用務員のおじさんが催眠を覚えたら…〜女教師を淫らに堕とす、肉欲の法悦催眠〜
ANIM 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4500円
-
トレーダー本店
-
-
恋Doki
Etoiles 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー3号店
5000円
-
奪われた学園〜罠に落ちた優等生〜
アンダームーン 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー3号店
5300円
-
俺がヤマタノオロチなら
ソフトハウスSORA 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー3号店
5000円
-
鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました
Felicia 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー3号店
5200円
-
リリウム×トライアングル
ぷちぱじゃま 6/27発売
アキバ☆ソフマップ1号店
-
-
トレーダー3号店
1500円
-
ジンコウガクエン2
イリュージョン 6/13発売
アキバ☆ソフマップ1号店
4500円
-
トレーダー3号店
-
-

【関連記事】
ぱれっと「恋がさくころ桜どき」アキバの広告展開がすごい勢い。この10年で初
恋がさくころ桜どき Charming scarlet1巻 「年上生徒会長 神鳳杏ルートを描く恋物語」
原画:和泉つばす ぱれっと「恋がさくころ桜どき」 秋葉原のショップ展開の様子
ぱれっと「恋がさくころ桜どき 和泉つばす先生イラスト展」 アキソフ1号店で開催中
ぱれっと「晴れときどきお天気雨」ほか、美少女ゲーム買取11/25
ぱれっと「晴れときどきお天気雨」ほか 美少女ゲーム予約ランキング8/3
和泉つばす原画「ましろ色シンフォニー」ほか 美少女ゲーム予約ランキング10/20
ぱれっと「ましろ色シンフォニー」ほか 美少女ゲーム予約ランキング6/23

「( ゚∀゚)o彡°おっぱい乱舞」 月末エロゲの日。サキガケ⇒ジェネレーション!などが発売
GW直前 4月の“月末エロゲの日” 「本日の大本命は今更言うまでも無い ランス9」
大図書館の羊飼いDS・英雄*戦姫GOLD・銃騎士などが発売 「列、列、列、さらに列」
フロントウィング「イノセントガール」などが発売。2月の“月末エロゲの日”
アトリエかぐや「ばくあね」などが発売。2014年最初の“月末エロゲの日”
BaseSon「戦国†恋姫〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜」などが発売、12月の月末エロゲの日
ういんどみる「HHG 女神の終焉」などが発売 11月月末エロゲの日
10月の月末エロゲの日、Lose「ものべの -happy end-」などが発売
SAGA PLANETS「カルマルカ*サークル」など、9月の月末エロゲの日
みなとカーニバル「辻堂さんのバージンロード」など、8月の月末エロゲの日
天色アイルノーツや射ペストリー「月末エロゲの日」。ここ5年間くらいでは一番の行列
アリスソフト「どらぺこ!」などが出た、6月の月末エロゲの日
「レミニセンスとD.C.III R X-ratedの二強」 5月の月末エロゲの日
GW直前の月末エロゲーの日 「タイトルは質・量共に前月の倍以上、並ぶ人は三倍以上」

【関連リンク】
ぱれっと
「恋がさくころ桜どき」公式サイト / Twitter
「恋がさくころ桜どき」続々展開中!
原画:和泉つばす氏のホームページ「翡翠亭」 / Twitter
和泉つばす - Wikipedia
恋がさくころ桜どき - Wikipedia
恋がさくころ桜どきとは - ニコニコ大百科

本日の月末エロゲの日はバラエティーに富んでました
Iris新作「しゅきしゅきだいしゅき!!」発売 【日本橋・オタロード】
引き渡し場所の8階から1階までの階段が購入客の列でギッシリ
月末金曜エロゲの日の秋葉原 開店待ちの待機列
2014年6月27日発売 エロゲ一覧
しゅきしゅきだいしゅき!!  (n'∀')η キマシタワー
ミニマム系女子女子全開な?iris新作「しゅきしゅきだいしゅき!!」感想♪
eRONDO初作品「こいなか〜小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ〜」感想♪

【「恋がさくころ桜どき」感想リンク】
「恋がさくころ桜どき」 フルコンプしましたっ!
やべぇまじで葵さんかわええ、あれでお母さんとか反則すぎるでしょ
夕莉以外のヒロイン、水着の下エロすぎだろ!
ゲームシステムもしっかり作られてるから、すごいやりやすい^^
ましフォニ以来のつばす先生の新作・・・そんなの期待しないわけがないですって
どんなシナリオ構成なのかが一番の注目どころ
ぱれっと「恋がさくころ桜どき」感想 まとめ


恋がさくころ桜どき
ぱれっと
2014-06-27


この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51445156