2014年07月03日

君と彼女と彼女の恋。ビジュアルファンブック発売 「二者択一をテーマに驚きの作品」

君と彼女と彼女の恋。ビジュアルファンブック 「君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック」【AA】が、アキバでは2日に発売になった。ゲームCG・イラスト・インタビューを収録し、書籍情報は『"二者択一"をテーマに、美少女ゲームユーザーに新鮮な驚きを与えたニトロプラス作品。そのゲームグラフィックや版権イラストなどのビジュアルを網羅!』になってる。
-


「アオイのオマ◯コが…シンイチの、オチ◯チン、もとめてるの…」

「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」

「全部、全部!! 忘れてッ! もう一回、君が、好きになるくらい――」
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック」【AA】が、アキバでは2日に発売になった(公式発売日は4日)。

ゲーム「君と彼女と彼女の恋。」は2013年6月に発売したニトロプラスの美少女ゲームで、ビジュアルファンブック内の説明によると『主人公・須々木心一と、幼馴染で学園のアイドルである曽根美雪、電波系の不思議少女である向日アオイの3人が織り成す恋愛模様を描いたアドベンチャーゲームである。ヒロインは美雪、アオイのふたりとなっており、美雪ルートをクリアすることで、アオイルートへと進むことができるようになる。さらにアオイルートをクリアしたのち、メタルートと呼ばれるルートが開放されるのだが、このルートこそがこの作品のキモと言えるだろう』という作品。

今回発売になった「君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック」【AA】は、表紙では『ニトロプラス作品「君と彼女と彼女の恋。」の魅力に迫る!!』、『下倉バイオ書き下ろし小説「エルと彼女と彼女の日向。」&津路参汰描き下ろしB2ポスター"美雪とアオイの日常ツーショット!"』になっていて、キャラクター紹介や、イベント解説付きのゲームグラフィックメインビジュアル雑誌掲載イラスト特典イラスト、プロデューサー:でじたろう氏、脚本:下倉バイオ氏、原画:津路参汰氏らのインタビュー、雑誌TECH GIANに掲載された下倉バイオ氏の短編小説などを収録してる(もくじ)。

"二者択一"をテーマに、美少女ゲームユーザーに新鮮な驚きを与えたニトロプラス作品『君と彼女と彼女の恋。』。そのゲームグラフィックや版権イラストなどのビジュアルを網羅!書き下ろし小説や描き下ろしB2ポスターともども、お届けします 書籍情報

なお、ゲーム「君と彼女と彼女の恋。」の発売当時のネタバレ感想には、俺とアニメとゲームと嫁さん『今までこんなゲームには出会ったことがなかったため、俺としては非常に楽しめた作品です。またいつか、このような挑戦的なゲームが出てくれることを待ってます!』、しーちゃんくすのゲーム日記。さん『なんか本当色々考えさせられたよね。nitroはすごいわ。こんなの初めてだわ。最後の選択普通につらかった・・・』、Night Crow Garageさん『正直、今までやってきたゲームの中で、こんなにショックを与えられた作品は無いと思いますね。前からヤバイヤバイと聞いていて、そういった類のゲームに目が無い俺は意を決して・・・このゲームに手を出してしまった』、『このゲームは「選択肢の重要さ」を、痛いほど教えてくれた、そう思いました』などがあった。

「君と彼女と彼女の恋。」製品情報

「ビリビリ、するの?」
「学校の、屋上で
何してるの?」
「うん!
なかなか良い感じね」
「んじゅっ!んんん
ぷはぁっ――おいひいの」
「私の身体はねっ…心一のっ、ために…あるのっ…!」
「心一なしで
直接、繋がろう?」
スタッフインタビュー
TECH GIANに掲載された
短編小説
下倉バイオ氏書き下ろし小説

【関連記事】
ショーケースで惨劇のニトロプラス新作「君と彼女と彼女の恋」ほかエロゲ予約ランキング

すーぱーそに子"そにアニ"BD1巻発売 「ホントけしからんおっぱいだよ」
すーぱーそに子をはじめイラスト約190点 「津路参汰画集 Sweet Meats」発売
コミックス 続・殺戮のジャンゴ 「虚淵玄脚本による幻の名作が18禁コミカライズ!」
美少女とアニメのごった煮イベント「アキバエンタプラス」でも惨劇
「ニトロプラスミュージアム in KOTOBUKIYA」開催 主にすーぱーそに子
すーぱーそに子ビジュアルファンブック vol.1 「露出の多いイラストが満載!!」
「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」 サンプル展示
「すーぱーそに子」痛ランチア・ストラトス 1480万円
ニトロプラス「アザナエル」 OPムービーにアキバBlog(ちょっとだけ)
ニトロプラス「アザナエル」 舞台は秋葉原みたい
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす
Windows版「シュタインズ・ゲート」 アニメ化発表効果?で予約ランキング1位に
PC版シュタインズゲート、アマゾン1位。店頭でも予約ランキング上昇
萌え萌えハァハァ妄想悪鬼抱き枕カバー 「うん!これはエロい」
ニトロプラス10周年 「装甲悪鬼村正」ほか 美少女ゲーム買取り10/30
装甲悪鬼村正の痛チャリ 「予算なくて(笑)」
ニトロプラス「装甲悪鬼村正」ほか、美少女ゲーム予約ランキング10/13

【関連リンク】
エンターブレイン
「君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック」書籍情報
7/4(金)「君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック」発売決定!
下倉バイオ氏:書き下ろし小説の他、雑誌に掲載された短編もみんな載る予定です
津路参汰氏:横長なのでイラストが大きくて良いね!

ニトロプラス公式サイト / Twitter
「君と彼女と彼女の恋。」製品情報
ストーリー / キャラクター紹介
ダウンロード版『君と彼女と彼女の恋。』6/27(金)本日発売!
ニトロプラス公式サイト:「君と彼女と彼女の恋。」タグ
君と彼女と彼女の恋。とは - ニコニコ大百科
君と彼女と彼女の恋。 - Wikipedia
脚本:下倉バイオ氏のTwitter
下倉バイオ - Wikipedia
下倉バイオとは - ニコニコ大百科
原画:津路参汰氏のTwitter
津路参汰 - Wikipedia

【ゲーム「君と彼女と彼女の恋。」ネタバレ感想リンク】
いつか、このような挑戦的なゲームが出てくれることを待ってます!
美雪が「プレイヤーを愛してる」っていうのはキュンときた
「エロゲーとは、特に『攻略』とはどういうことか」を問いかけているのだと感じた
かなりメタフィックでした。正直鳥肌が立つくらい
今までやってきたゲームの中で、こんなにショックを与えられた作品は無い
血反吐が出るほど悩んだ人もいるだろうな…
我々に対する鉄槌のような何かです
劇薬にもなりかねない扱いの難しい作品
俺は美雪が好きだああああああ
すごいねニトロやっぱいいねニトロ
これ以上ないぐらい深く刺さりました。下倉バイオ氏やりやがったな、と
構成に関してはもう完璧でしょう、すばらしいですね
ゲーム内でも現実でもオタノシミがあるのでまとめてみます
システムに抗うということ
君と彼女と彼女の恋。 ErogameScape -エロゲー批評空間-


君と彼女と彼女の恋。 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-07-04




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51445638