2014年07月08日

ウィッチクラフトワークス7巻 「火々里さんの魅力が満載!」

ウィッチクラフトワークス水薙竜氏のコミックス「ウィッチクラフトワークス」7巻【AA】が7日に発売になった。7巻オビは『アニメの続きが読める!「多華宮君、二人で温泉旅行よ」』とかで、月下さん『いつも通りに凜とした姿や子供にさせられた姿水着姿などなど、美人の火々里さんの魅力が満載な巻でした!』を書かれている。
-


「姫様〜〜〜!」 「もうお体は大丈夫なんですかぁ!」 「隣の男邪魔ー!」
「退院おめでとー」「相変わらず麗しいです!」「抱いてー!」「姫様素敵ー!!」

「どうして火々里さんが僕の背中流してくれてるのかな…!」「今日は貸し切りなの」

「その言い方だとまるですぐに男性に肌を許す破廉恥娘みたいじゃない。
私をそんな安っぽい女だと思わないで」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

水薙竜氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「ウィッチクラフトワークス」7巻【AA】が7日に発売になった。

「ウィッチクラフトワークス」7巻【AA】は、6巻までの対ウィークエンド編が終わり、第28話〜34話「多華宮君と氷の魔女」、「多華宮君と妹の悪巧み」、「多華宮君と還ってきたKMM団」、「多華宮君と田沼さんの災難」、「多華宮君とペンギン討伐大作戦」、「多華宮君と温泉旅行」、「多華宮君と火々里さんの実家」の7話を収録し、火々里さんはお風呂で背中を流してたり、バスタオルの下に水着を着てたり、幼児化したりなどなど。

また、7巻のオビ謳い文句は『アニメの続きが読める!!「多華宮君、二人で温泉旅行よ。」火々里さんと多華宮君、二人の過去を知るために調査旅行に出発!?』で、まんが王倶楽部の紹介は『アニメ放送後のエピソードになりますので、既刊を買っていない人も7巻から買っても大丈夫です。火々里さんとの温泉旅行へ行きながら過去を探るエピソード中心ですが、その一方霞ちゃんのエピソードも幾つか詰め込んでいます』になっていて、発売日のアキバには販促POP『多華宮君、いいから私に護られなさい』もあった。

爆弾を操る凶悪な敵・ウィークエンドとの戦いを、どうにか乗り越えた多華宮(たかみや)君と火々里(かがり)さん。何故、このようなことになったのかを知るために、自らの失われた記憶について調査を始める多華宮君達。二人に、KMM団や最凶の妹・霞ちゃんの妨害が!? 7巻コミックス情報

コミックス「ウィッチクラフトワークス」7巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『いつも通りに凜とした姿や子供にさせられた姿や水着姿などなど、美人の火々里さんの魅力が満載な巻でした!!〜ほんわかとした日常が描かれているのでかなり安心して楽しめました』、のきぼるけ〜のさん『あいかわらずやる事ぶっとんでた。もう大好き!』、魚屋 海乃輔さん『火々里さんの溺愛ぶりと妹・霞ちゃんの暴走が一段と激しくなる。大きさと迫力が増、面白い』、tgsdke1さん『お話的にはきっちりアニメの直後から、ウィークエンドとの戦いの後になります。相変わらず作者の方の頭の中で世界が出来上がっている感が、細かい書き込みからうかがえて楽しいです』などがある。

なお、あとがきでは水薙竜氏は『前巻からは打って変わって、ほんわか日常に戻った本巻ですが、皆さん楽しんで頂けたでしょうか。次巻ではいよいよ2人の過去編に入っていきます。8巻にご期待下さい!』と書かれてる。

「ウィッチクラフトワークス」7巻コミックス情報 / 作品情報

「おはよ」
「火々里さん!」
「キャーッ
姫様ーーーーー!!!」
「いたっ あ 痛い痛い…ちょっと待て…あの……魔法は?」
「覚えておきなさい!私は
工房の魔女 多華宮霞」
「えぇ!?火々里さんの実家って旅館なの!!?」
「火々里さんが魅力的な女の子だからだよ!!!」


【関連記事】
画像:ウィッチクラフトワークス(7)発売 #akiba
ウィッチクラフトワークス6巻 「表紙の火々里さんが格好いい 本編がとんでもなく熱い」
ウィッチクラフトワークス5巻 「塔の魔女と対決!火々里さん、マジカッケース!」 
ウィッチクラフトワークス4巻 「祝!アニメ化!! クールビューティに守られる青春!!」
地上最強の魔女 ウィッチクラフトワークス(3) 「おっぱいも圧倒的だし、愛情も圧倒的!」
ウィッチクラフトワークス2巻 「最強素直クール、火々里さん好きじゃあああああ!」
ウィッチクラフトワークス1巻 「文武両道、クールな同級生は最強の魔女!?」

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン
「ウィッチクラフトワークス」7巻コミックス情報 / 作品情報
「ウィッチクラフトワークス」モアイ公式サイト(試し読みあり) / pixivコミック試し読み
水薙竜氏のブログ「Never send sheep to kill a wolf」 / pixiv
水薙竜 - Wikipedia
ウィッチクラフトワークス - Wikipedia
TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」公式サイト / 公式ブログ / Twitter

【感想リンク】
日常生活がメインでした。色々とコミカルなシーンが多かったww
子供の姿に戻された火々里さんの可愛さによる破壊力がハンパなかった巻でしたw
今回の見所は一緒にお風呂(火々里さん)と一緒にお風呂(兄妹)とロリも最強火々里さん
たんぽぽと霞の共闘がちょっとよかったけど、火々里さんには通用しない
多華宮くんと火々里さんは自分たちの過去を知るために行動に移す
あいかわらずやる事ぶっとんでた。もう大好き!
妹・霞ちゃんの暴走が一段と激しくなる。大きさと迫力が増、面白い
相変わらず作者の方の頭の中で世界が出来上がっている感
ギャグ回が続いたかと思えば多華宮君と火々里さんの過去へと続くこの展開うまい
ウィッチクラフトワークス 7巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit