2014年07月09日

ダーウィンズゲーム4巻 「殺人行為を前提とした異能力バトル!! 進化=適者生存!?」

ダーウィンズゲームFLIPFLOPsのコミックス「ダーウィンズゲーム」4巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『生き残りを懸け、激突する異能(シギル)…。植物の鎧を纏う「花屋」との直接対決の行方は!?』で、4巻オビは『殺人行為を前提とした異能力バトル!! 進化=適者生存!? FLIPFLOPsが仕掛けるダークサスペンス!!』。
-

FLIPFLOPsのコミックス「ダーウィンズゲーム」4巻【AA】発売
「殺人行為を前提とした異能力バトル!!進化=適者生存!?」

「火の槌よ 鋼を鍛えろッ!」

「ここからは有力プレイヤー同士のつぶし合いになる」

「この先の出口まで100mも無いハズ… 走れば十分間に合う…!」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー

FLIPFLOPs(原作:ぎんこ氏、作画:高畑ゆき氏)が別冊少年チャンピオンで連載されているコミックス「ダーウィンズゲーム」4巻【AA】が8日に発売になった。

『ダーウィンズゲーム』は、友人から送られてきた招待メールを普通のソーシャルゲームだと思って登録したら現実世界と連動した殺し合いゲームをさせられることになってしまうお話。FLIPFLOPsの連載開始時の作品紹介では『謎の携帯アプリ「ダーウィンズゲーム」と、ゲームを通じたデスゲームに巻き込まれた主人公の運命や如何に!といった風味の現代ダークサスペンスアクション巨編でございます』などだった。

今回発売になった4巻の裏表紙は『生き残りを懸け、激突する異能(シギル)…。植物の鎧を纏い、パワーアップした「花屋」との直接対決の行方は!?【無敗の女王】シュカからの緊急メッセージとは!?そしてルールに隠されたクリア条件とは!?現実を侵食するダークサスペンス、急変!!』で、オビ謳い文句は『殺人行為を前提とした異能力バトル!!進化=適者生存!?FLIPFLOPsが仕掛けるダークサスペンス!!』。とら秋葉原店AのPOPは『徐々に解明されていく宝探しゲームの真相!果たして…リング集めの意味とは…?』だった。

なお、コミックス「ダーウィンズゲーム」4巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『強敵「花屋」との死闘から。戦いは単純な力と力のぶつかり合いになり、要の切り札だった機関銃は見事無効化されチェックメイト状態だった。だけどそこは主人公。土壇場でプチ覚醒!』、トワさん『レインとシュカのダブルヒロインですが、この2人が会ったらどうなるのかが非常に楽しみです』、しぇんさん『デスゲームもはや四巻。徐々に仲間も増えてきて、次の巻では大規模戦闘に突入しそうで面白くなってきました』などがある。

また、4巻のカバー折り返しコメントで、FLIPFLOPsの原作担当:ぎんこ氏は『進化=進歩というのは、進化論への典型的な誤解ですが、生物の進化について調べていくと、進化(環境への適応)とは、むしろ滅びへの道程だという事に気付かされます』、作画担当:高畑ゆき氏は『カナメたちを取り巻く環境も刻一刻と変化し、生き残りをかけたシブヤ宝探しイベントもいよいよ佳境に入ります…!』などを書かれている。

「ダーウィンズゲーム」4巻コミックス情報 / FLIPFLOPs公式サイト

「勝手な理屈ばかりこいて
るんじゃねええッ!!」
「リング32個で合計5億
ちょいってとこか」
「即席クランの話
俺も噛ませて貰うぜ」
「馬鹿?探す手間が
省けたよ水使い!」
「“リング”が“宝”だとは一言も書いてなくねえか?」
「助けてくれて
ありがとう…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit