2014年07月10日

誰かの背負った莫大な借金のために トモダチゲーム2巻 「相変わらずのえげつなさ」

トモダチゲーム「トモダチゲーム」2巻【AA】が9日に発売になった。『誰かの背負った莫大な借金のためにゲームにのぞんだ仲良し5人(1巻)』で、2巻の裏表紙は『仲良しだったはずの5人の心は動揺し、生まれた疑心がゲームクリアを阻む!』とかで、ミネルヴァさんの感想『相変わらずのえげつなさ』などを書かれている。
-

原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏のコミックス「トモダチゲーム」2巻【AA】
「私たち、ずっと友達・・・なんだよね?」

「沢良宜志法が好きなのは片切友一だ …って あれ? まだ続きがあるよ♥」

「友の知られざる過去に、仲良しだったはずの5人は動揺し疑心がゲームクリアを阻む!
それは、一人の裏切り者がしかけた策略だった(裏表紙)」

黒幕「…壊れろ 壊れろ…!! 壊れろ! もっと壊れろ!!」ニイ
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

原作:山口ミコト氏、漫画:佐藤友生氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「トモダチゲーム」2巻【AA】が9日に発売になった。

『トモダチゲーム』は、仲間のうちの誰かが負った借金のために借金減額のゲームに参加することになった、男子3人・女子2人の友人5人組のお話で 作品情報によると『仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦!ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生!』で、友達を疑わず信じさえすれば超簡単なゲームのはずだったのに、だんだん疑心暗鬼になってる。

今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『私たち、ずっと友達・・・なんだよね?』、裏表紙オビは『秘密のないトモダチはいない――』で、裏表紙では『アイツとあのコが元恋人…!?そして、あのコは昔、××をしていた!?友の知られざる過去に仲良しだったはずの5人の心は動揺し、生まれた疑心がゲームクリアを阻む!それは、一人の裏切り者がしかけた策略だった。裏切り者の名は……』などなど。

また、コミックス2巻本編では黒幕が明らかになっていて、とら秋葉原店AのPOP『ゲームで明らかにされる、衝撃のトモダチのヒミツ♥まさにドロ沼地獄!!監視者の先輩の一言一言が心にグサッと差してきます…w』だった。

友達との絆が試される「トモダチゲーム」。その第1ゲームをクリアした友一(ゆういち)たちに提示された次のゲームは、友達の隠しごとを暴露した分だけ前に進める「陰口スゴロク」だった!
密告した者が有利となるルールのなか、仲が良いはずの仲間たちから、次々と明かされたくない“秘密”が晒されてゆく……。密告者は一体誰なのか!? 衝撃的な暴露内容に、友一たちの絆が揺らぐ……! コミックス情報

なお、コミックス「トモダチゲーム」2巻【AA】の感想には、 ミネルヴァさん『相変わらずのえげつなさ。皆結構知られたくない秘密があるしこれはばらされたら人間不信になっちゃうよ』、芦蛇稔さん『やべぇな、これ。凄く良い。そして切りがいやらしい位続きが気になる良い切り方。三巻はまだか!』、ありんこキッドさん『相変わらずおもしろいな!ついに黒幕登場!!』、ひみーりさん『秘密を暴露するシチュエーション、黒幕の策略と狂気、そしてこれから起こるであろうどんでん返しにワクワクする』などがある。

「トモダチゲーム」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「志法…さっきの話…
本当なのか…?」
「お前だけが本当の意味でただの"お友達"だもんな!!」
「この中の最低でも一人は本物の"大嘘つき"ってこと」
「わー♥わー♥渦巻いてますね…色々♥」
「女は本当に欲しいものがあったらズルくもなるんだよ」
「お前、悪事をもみ消してもらってるんじゃないか?」

【関連記事】
トモダチゲーム1巻 「人間不信確実の友情崩壊マネーゲーム!」

最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
ガン×クローバー1巻 「多重人格ヒロインと凄腕傭兵の学園ミリタリーガンアクション」
最底辺の男2巻 「最底辺女子の変態加減が気持ち悪くて、ワクワクが止まらないw」
最底辺の男1巻 「超衝撃的なホラー!ビビリすぎてパンツ代えるヒマもなかったわwww」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「トモダチゲーム」2巻コミックス情報 / 作品情報
原作:山口ミコト氏のブログ「仕事…してますよ」 / Twitter
描き下ろし16Pおまけ漫画もありますよ〜! 友一と番外編主人公の対決漫画
本誌ではついに、友一が動き出します…ヒントは1、2巻に収録
山口ミコト - Wikipedia
佐藤友生 - Wikipedia
トモダチゲーム&リアアカ、別マガW表紙飾る

【感想リンク】
やべぇな、これ。凄く良い
良いところで切ったなぁ。次が凄く気になる……
展開早くてびっくりだけど次も期待!
面白くなってきた!黒幕は思っていたより早く分かったなあ
相変わらずおもしろいな!ついに黒幕登場!!展開早くないか?
トモダチゲーム 2巻 - 読書メーター
別マガ、進撃以外だと今はリアアカとトモダチゲームが人気で推してる感じ






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51446596