2014年07月12日

ライトノベルのうりん9巻 「田茂農林高校・最大のイベント、緑園祭開幕!!!」

のうりん白鳥士郎氏のライトノベル「のうりん」9巻【AA】がアキバでは11日に発売になった。主人公たちが通う農業高校の学園祭のお話が中心で、オビでは『農林一揆!!!!友情と祝祭の第9巻!!』、とら秋葉原店AのPOPは『新キャラも四天農もパイ王拳も炸裂!?田茂農高校・最大のイベント、緑園祭開幕!!!』だった。
-

白鳥士郎氏のライトノベル「のうりん」9巻【AA】発売
とら秋葉原店A 「田茂農高校・最大のイベント、緑園祭開幕!!!」

9巻は主人公たちが通う農業学校の学園祭「緑園祭」のお話

「現役の座を退いた先輩たちだったけど、その実力は現四天農に勝るとも劣らない」
(ポーズの元ネタは、たぶんギニュー特戦隊

「生産科学化名物“餅つき”である その中心で杵を振るっているのは――
生産化学科四天農 ボイン良田!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

GA文庫7月新刊、白鳥士郎氏のライトノベル「のうりん」9巻【AA】(イラスト:切符氏)がアキバでは11日に発売になった(公式発売日は15日)。

新刊折込は『木下林檎が田茂農林高校、通称のうりんに来てから半年が経過し、彼女たちはもうすぐ始まる緑園祭の準備に追われていた。林檎は自分が変わったかは分かっていながらも、毎日の生活を楽しんでいたのだが――。林檎を連れ戻しに東京から訪れた最強の相手を前に、仲間たちが立ち上がる!』とかで、主人公たちが通う農業高校の学園祭「緑園祭」のお話が中心みたい。

オビでは『農林一揆!!!!祭りは生徒が動かす!友情と祝祭の第9巻!!』、裏表紙では『懐かしいキャラクター総出演で農業高校の本質に迫る』などを謳い、とら秋葉原店AのPOPは『新キャラも四天農もパイ王拳も炸裂!?田茂農高校・最大のイベント、緑園祭開幕!!!』だった。

……あ、どうも。木下林檎です。農業高校生やってます。今はもうすぐ始まる緑園祭の準備で大忙しです。この学校に来て半年たちました。 …毎日がすごく楽しいです。このままずっと、耕作たちとこの学校で―― えっ!? あ、あなたは…どうしてここに…!?いやっ! 帰りたくなんてない!! 林檎を連れ戻しに東京から訪れた最強の相手を前に、田茂農林に集いし仲間たちが立ち上がる! 裏表紙

なお、ライトノベル「のうりん」9巻【AA】に登場する『緑園祭』は、岐阜県立加茂農林高等学校の学園祭がモデルみたいで、白鳥士郎氏は、あとがきで『コメディー系のライトノベルなのでかなり誇張してある部分はあるのですが、メロンを売るのもブランコを売るのも本当です。本当に何でも自分たちで作って売ってしまうので、普通科の学園祭とは根本的に違います。客の目の色も違います(笑)』などを、カバー折り返しでは『新鮮な野菜や果物を買うのも楽しみですが、何よりも楽しみなのは、卒業した生徒さんや懐かしい方々にまた会えること。同窓会みたいで楽しいです。ずっと参加したいです!』などを書かれている。

「のうりん」9巻書籍情報 / 白鳥士郎氏のブログ

「ああ。俺の妹だ」
「いもうとぉ!?」
「丸太じゃねーか!」
「でけえええええ
ええええええ!!」
「こ…これでも…男の子
って…思う…の?」
「…林檎ちゃん?」
「あ、耕作…」
「夜に見回っているのは
今日だけのことじゃない」

【関連記事】
アニメ第1話が全裸開脚の農業高校青春ラブコメ「のうりん」8巻発売
ライトノベルのうりん7巻 「修学旅行が沖縄だけあって肌色成分大目」
ライトノベル のうりん6巻 「アニメ化決定!――日本よ、これが農業だ」
のうりん5巻 「おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!」
のうりん!4巻 「うじうじ悩むな、小僧ども。農家へ行け!」
農業学園ラブコメディ のうりん3巻 「相変わらず笑い死ぬ。真面目な農業ネタで燃える」
のうりん2巻 「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」
農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」

「のうりん」BD2巻発売 書き下ろし短編小説と"うる星やつら"パロEDのキャラソン付き
のうりんBD1巻 メーカー特典にアラフォーM字開脚お風呂ポスター。店頭でもおっぴろげ
アニメイト秋葉原で「のうりん ミニミュージアム」 アラフォーM字開脚も
切符イラストレーションズ「切符初画集。カラフルな作品世界へ出発進行!」 水着乳首あり
のうりんスピンオフ漫画 のうりんプチ1巻 「変態とおっぱいがギュギュッ!と濃縮w」
コミックスのうりん3巻 「シリアスで考えさせられる内容、ギャグやパロディも面白い」
コミックス版のうりん2巻 「もうこの学校変態しかいねえな」 おっぱい・ビキニアーマー
コミックスのうりん1巻 「ノーライス、ノーライフ!"農耕"学園ラブコメコミック初出荷!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「のうりん」特設ページ
「のうりん」9巻書籍情報
アニメ「のうりん」公式サイト / Twitter
白鳥士郎氏のブログ「のうりんのぶろぐ」 / Twitter
のうりん9巻発売直前情報
ちなみに帯の元ネタはこちらになります
白鳥士郎 - Wikipedia
切符氏のブログ「ticketchan」 / pixiv / Twitter
のうりん - Wikipedia

【感想リンク】
体育祭・文化祭、精魂込めて作ったモノを売る販売日という熱い三日間
緑園祭本番。工と商はほんと可愛いな。マジ天使
学園祭巻ということで、これまで以上に多くのキャラが入り乱れておもしろかった
シリーズで1番面白かった。そしてベッキーマジ教師だった
田茂農林高校最大のイベント・緑園祭開催!
大規模イベントが一気に味わえてお得感。キャラクターも勢揃いでとても賑やか
大地を育み、育まれてきた笑顔「のうりん」9巻
なんか、アニメの悪い影響を受けてしまったような感すらあり
緑園祭本番の巻でした。1日目が体育祭、2日目が文化祭、3日目に販売
今回は満を持しての「農業高校」のお話です


【Amazon.co.jp限定】のうりん 9 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】のうりん 9 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫) 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) 【Amazon.co.jp限定】異能バトルは日常系のなかで 7 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51446768