2014年07月12日

ハナヤマタ5巻 「セーラー服に色とりどりの羽織、和傘という究極の和風萌え」

ハナヤマタ TVアニメが放送中の浜弓場双氏のコミックス「ハナヤマタ」5巻【AA】が11日に発売になった。とらAのPOPは『よさこいイベントの準備、着々と進行中!そんな中でハナから衝撃的サプライズ!』とかで、アーリオ オーリオさんの感想は『セーラー服に色とりどりの羽織、和傘という究極の和風萌え』などなど。
-

浜弓場双氏のコミックス「ハナヤマタ」5巻【AA】発売

「なるちゃんもヤヤちゃんもタミちゃんもマチちゃんも、とーーってもカワイイ!!」

「私 これから大好きなみんなと一緒によさこいを踊るんデス!!」

「欲しくても難しくて…誰もが手に入れられるワケでもない大切な物に向かって…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

TVアニメ放送中で、浜弓場双氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「ハナヤマタ」5巻【AA】が11日に発売になった。

『ハナヤマタ』は、1巻コミックス情報が『フツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。"ヒロイン"に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ「よさこい」という非日常の世界へと踏み出していく――』で、今回発売になったコミックス5巻は、きらら編集部コラムの告知では『ハナヤマタ」といえば、やっぱり華麗なダンスシーン!5人になったよさこい部の練習シーン!息が合ってます!そして可愛いキャラクターたち!』、『5巻では、いよいよ5人になったよさこい部のステージがあるのですが、同時になる達にもこれまでで最大級のピンチが訪れます』になってた。

コミックス「ハナヤマタ」5巻【AA】で、とら秋葉原店AのPOP『よさこいイベントの準備、着々と進行中!!!そんな中で突然、ハナから衝撃的サプライズ!新メンバーで生徒会長のマチに超胸キュンな色々と注目の5巻♥』があり、アキバのお店には、放送が始まったばかりのアニメ「ハナヤマタ」放送告知POPがあったり、とらAの店頭ショーケースでも展開してた。

関谷なるを中心に結成された由比浜学園中学よさこい部。 ハナ、ヤヤ、タミに生徒会長のマチも加わって、 よさこい部の5人は夏祭りのステージ本番を迎えるけど……!? ふくらんだ青春がはじける第五幕! コミックス情報

なお、コミックス「ハナヤマタ」5巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『よさこいにかける愛と友情と根性。青春だねえ。〜彼女たちの艶やかで素晴らしいステージが幕を開けます。セーラー服に色とりどりの羽織、和傘という究極の和風萌え。ジャパニーズアイドルは斯くあるべし』、hppyブログさん『今回もシリアス展開はありましたが、終わりは綺麗な感じでした。百合的にも良かったかな?』、true「」さん『5人そろったよさこいは実に美しい…和傘、羽織、セーラー服この組み合わせはもはや秘伝の最終奥義ですわぁ』などがある。

「ハナヤマタ」5巻コミックス情報(試し読みあり)

「今日から入部希望のマキちゃんでーす♥」
「よさこい部も先輩が加わって5人になったことですし…」
「私はカッコイイのがいいデス!ヒーローがジャーン!」
「私?これといって特別なことって何もやってないけど…」
「おっきなひまわり!真っ直ぐで大きくて…」
「私達の…
よさこいを!」



【関連記事】
女子中学生よさこい ハナヤマタ3巻 「女の子達がきゃいきゃいしてる。かわいい」
ハナヤマタ2巻 「女の子(和装+踊り)×笑顔=破壊力!」
ハナヤマタ1巻 「和の世界で、可愛い少女たちが"よさこい"に励む」

空色スクエア3巻 「お待たせしました!水着回です!」
双/空色スクエア 「純情三角ラブコメ。やっぱセーラー服だよー」
女の子のいろんな“フェチ” 「空色ポートレイト」原画展

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「ハナヤマタ」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
アニメ「ハナヤマタ」公式サイト / Twitter
出版社:「ハナヤマタ」&「がっこうぐらし!」最新刊の中身をプレビュー!
浜弓場双 - Wikipedia
ハナヤマタ - Wikipedia
ハナヤマタなど、きららフォワード作品フェア
京都府・叡山電鉄、漫画『ハナヤマタ』ヘッドマーク掲出電車の運行を開始!
「ハナヤマタ」がプレイステーション Vitaでゲーム化決定! テレビアニメの最新PVも到着
イタリア車のフィアット500と夏のきららアニメ『ハナヤマタ』がコラボ!

よさこい祭り - Wikipedia 
YOSAKOI - Wikipedia
鳴子 (音具) - Wikipedia

【感想リンク】
皆の日常が観れるし、何より日頃見れないなるが観れてかわいかったww
よさこいにかける愛と友情と根性。青春だねえ
シリアス展開はありましたが、終わりは綺麗な感じでした。百合的にも良かったかな?
ラストがいい感じに終わったから最終回かと思ったぜ!
最終回にしやすそうな終わり方してた。漫画で読むと駆け足過ぎ
区切りよすぎて最終回って書いてあったら信じてた
ハナヤマタ 5巻 - 読書メーター

【アニメ「ハナヤマタ」感想リンク】
『ハナヤマタ』1話感想 よさこいしませんか?背景綺麗でキャラも可愛い
凄く綺麗で惹きこまれたなぁ。話が面白くなるのはこれからだろうけど期待したいな!
MADHOUSE、さすが幻想的なエフェクト類もばっちりキマってました
キャラも生き生きしてますし非常に心に響く作品だと思いました
ファンタジー色が強めのようで日常というよりは青春部活弱ファンタジー系
新人声優ばかりの印象。普通の高校生らしさが出ていて悪くもない
鎌倉の街を基本にしても都合で変えているのかも / ハナヤマタの舞台、鎌倉


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit