2014年07月19日

ふなつかずき 妖怪少女−モンスガ−1巻 「秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!」

ふなつかずき 妖怪少女モンスガ秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏のコミックス「妖怪少女 −モンスガ−」1巻【AA】が18日に発売になった。メロン秋葉原1号店のPOPは『秋葉原で妖怪退治!ちょっとHでカレーが美味しそうな新感覚ラブコメです!』で、オビ謳い文句は『ちょっぴり怖くてだいぶカワイイ秋葉原発!妖怪バトルラブコメ!』。
-

ふなつかずき氏のコミックス「妖怪少女 −モンスガ−」1巻【AA】発売
「秋葉原発!妖怪バトルラブコメ!!」

「それにしてもあの娘…カワイかったなァ…いいニオイしたし…」

太いのを舐めさせられるメイドカフェ店員

「え…?」 首が伸びてる
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

ふなつかずき氏が週刊ヤングジャンプで連載されている、秋葉原を舞台にしたコミックス「妖怪少女 −モンスガ−」1巻【AA】が18日に発売になった。

コミックス情報は『秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!秋葉原の雑貨屋で働くフリーター・八喜の前に現れた美少女・轆花。めっちゃ可愛い彼女とひょんなことから急接近…のはずが、轆花にはとんでもない秘密があり!?』になっていて、オビ謳い文句は『「華麗なる食卓」のふなつ一輝が描く待望最新作!ちょっぴり怖くてだいぶカワイイ秋葉原発!妖怪バトルラブコメ!!』だった。

「妖怪少女 −モンスガ−」1巻【AA】には、第1話「妖怪少女アラワル!です♪」から、「友達になりたい!です♪」、「季節外れの柿!です♪」、「キミだから……!です♪」、「ナナちゃんの秘密。です♪」、「カッパ・ザ・リッパー!です♪」、「勝負!!です♪」、「変態騎士様!です♪」までを収録し、巻末には作中に登場する「轆轤首」「柿男」、「人形神」などを解説した「モンスガ妖怪図鑑」「アキバMAP」入り。

また、作中にはビラビラ通りカレー専門店ベンガルなども登場し、発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店にふなつかずき氏のサイン入りポスター(縞パン見えてる)や『エロカワ度MAXの超期待作!!』POPがあり、メロン秋葉原1号店のPOP『秋葉原で妖怪退治!ちょっとHでカレーが美味しそうな新感覚ラブコメです!』とら秋葉原店AのPOP『轆轤首、柿男、塗壁、べか太郎と正しく「妖怪のバーゲンセール」、そして全国の男の味方人形神(ひんながみ)を崇めよ!』『可愛くてエロい、でも妖怪。だが、それがいい』や、『アキバの街で巻き起こる、美少女妖怪との電波でエッチなバトルラブコメ♥』POPなどがあった。

秋葉原の雑貨屋で働く八喜の前に現れた美少女・轆花(ろっか)。めっちゃカワイイ彼女とお近づきになれた♪…はずが、轆花にはとんでもない秘密が…!?メイドカフェ店員・もる、八喜の妹・虹緒といった美少女たちを守るべく20歳のフリーターが奮闘するエロカワ妖怪バトルラブコメです!! コミックス情報

コミックス「妖怪少女 −モンスガ−」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(7月16日更新分)『舞台がなんと秋葉原なのでなんか見覚えのあるお店とかが凄く出てきますな!秋葉原で妖怪?というとまあ妖怪みたいな人がいっぱいるカオスな街ですし、本当の妖怪が混じっててもおかしくないよね的な感じ?』、E.M.D.2ndさん『乳首券はほとんど発行されていないのですが、その代わりにやたらとお尻、及びパンツ描写があります!!しかもこのパンツシーンやたらと気合入った描写で、凄いこと、凄いこと!!』、影武者さん『個性豊かなキャラと女の子の可愛さは流石。ただ可愛いだけでなく、轆花が非常にいい性格をしているのがツボです』などがある。

また、ふなつかずき氏あとがきで『久々の週刊連載でてんやわんやしておりますが、ずっと描きたかった妖怪もの!しかも舞台は大好きな街、秋葉原!好きなもの全部盛りな今作、気合の抜きどころがわからないほど気合入っております!どうか皆様最後のひとコマまでお付き合い下さいますようよろしくお願い申し上げます!』などを書かれ、ベンガルとのコラボ企画もあるみたい。

「妖怪少女─モンスガ─」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「きゃーー」ばちすこーん

「さァ…!」「うわーっ!!!変態だーっ!!!」 妖怪“柿男”
「おっはよーございます!
ご主人様♪」
「食べて…
いいですか…?」
「おいしかったぁ 濃厚でコク
があってほんのり苦味!」
「私の仕事――…
妖怪退治を手伝わんか?」
「この街にはそういった
霊的存在がうようよいる」
「調子に乗りすぎです!
エロガッパさん!!」

【関連記事】
画像:ふなつかずきのアキバカ妖怪バトル漫画「\モンスガ/ 妖怪少女
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」

おどろ領域ナユラ2巻 「2巻もばっちり挿入ってます!グロ可愛さがクセになるぞっ!」
モンスター娘のいる日常5巻 「肌色&ポロリ多めのハーレム展開!w」
黄昏乙女×アムネジア10巻 「美少女幽霊とのイチャイチャ学園ライフ」「ついに完結!」
12BEAST(1)巻 「異世界の獣娘さんを救うのは忍者の末裔!?オカヤド先生最新作!」
死人の声をきくがよい2巻 「日常に忍び寄る恐怖と狂気を描き出す正統派ホラー!」
どろんぱ!1巻 「美少女幽霊のエロいサービスシーンだらけ」
吉辺あくろ/絶対☆霊域(2) 「美少女(幽霊)との同棲…じゃなくて同居生活」
キガタガキタ! 3巻 「ポルターガイストのキョウコちゃんに萌える漫画です!!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「妖怪少女─モンスガ─」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
轆花 公式Twitter
週刊ヤングジャンプ編集部Twitter
1巻の表紙を初公開です!背景はもちろん、我らがホームの秋葉原駅!
ふなつかずき先生が新たに描く秋葉原×美少女妖怪ワールド、どうぞお楽しみください!!
ふなつかずき氏のホームページ / Twitter
第1巻発売記念企画コラボカレー!!
ふなつ一輝 - Wikipedia
妖怪少女 -モンスガ- - Wikipedia
アキバが舞台の「妖怪少女〜モンスガ〜」発売記念、サンコーレアモノショップ総本店でセール
表紙に秋葉原駅電気街口の仮面女子大看板が!
秋葉原発!ちょっぴり怖くてだいぶカワイイ妖怪バトルラブコメ!!(大阪・日本橋)
秋葉原が舞台!相変わらず女の子がかわいい!!(連載開始時)

【感想リンク】
舞台がなんと秋葉原なのでなんか見覚えのあるお店とか (7月16日更新分)
妖怪作品にしてはお色気満点って感じの作品でしたねーw
パンツシーンやたらと気合入った描写で、凄いこと、凄いこと!!
エロいだけかと思ってたけど、ストーリー良いな!
素晴らしい♪ 生き生きとしたキャラ描写!!
妖怪ドタバタバトルラブコメ+アホの子+時々変態紳士






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447419