2014年07月22日

ラブライブ!矢澤にこ誕生祭 「世界の矢澤 爆誕!!」「宇宙No1アイドル矢澤にこ」

ラブライブ!矢澤にこ誕生祭ラブライブ!“矢澤にこ”の誕生日が 7月22日で、誕生日前日・21日の時点でアキバでは複数のお店で誕生日を祝う様々な展開をした。アニメイト秋葉原では、たくさんの“矢澤にこ”画像を並べたり、お祝いメッセージの募集&掲示があり、『世界の矢澤 爆誕!!』、『宇宙No1アイドル矢澤にこ』パネルも付けてた。

アニメイト秋葉原の“矢澤にこ”誕生日(7月22日)の展開
「矢澤にこ聖誕祭 HAPPY BIRTHDAY」

アニメイト秋葉原 「宇宙No.1アイドル 矢澤にこ」



アニメイト秋葉原 「世界の矢澤 爆誕!!」

階段にも“矢澤にこ”

お祝いメッセージコーナー「にこにーの誕生日をみんなで祝ってくれるにこ?」

「お祝いメッセージはここに入れてにこっ!」

にこの妹・弟たち「お姉ちゃん お誕生日おめでとう!」

お祝いメッセージたくさん



デモ機







スクフェスの“矢澤にこ”カードイラスト





アニメ場面写





7月21日 海未の日(海の日) VS 7月22日 にこにーお誕生日



月村明音さん「アキバのメイト行ったら凄まじいにこ推しっぷりだった!」、

ラブライブ!“矢澤にこ”の誕生日が7月22日で、誕生日前日21日の時点でアキバでは複数のお店で誕生日を祝ういろんな展開をしていた。

『矢澤にこ』は、ラブライブ!公式サイトによると『アイドルを目指して日夜励んでいる、正真正銘のアイドルオタク。アイドルを目指している先輩として、穂乃果たちに偉そうに接することもしばしば。その割には失敗も多く意外にドジっ子。「にっこにっこにー」が合言葉』で、μ's第3弾シングル「夏色えがおで1,2,Jump!」ではセンターも務めた、スクールアイドルμ'sに所属する高校3年生の女の子。

誕生日前日のアキバでは、アニメイト秋葉原、アソビットシティ、ジーストア・アキバ、ゲーマーズ本店、とら秋葉原店C、メロン秋葉原1号店、クラブセガ秋葉原新館などで『矢澤にこ』の誕生日を祝う特設コーナーを展開していて、アニメイト秋葉原では、たくさんの“矢澤にこ”画像を並べたり、お祝いメッセージの募集&掲示をし、『世界の矢澤 爆誕!!』、『宇宙No1アイドル矢澤にこ』パネルを付けてた。

また、アソビットシティでは店頭に誕生日祝いの大型ポスターや“矢澤にこ”グッズを集めたショーケースを設置したり、キャラ人気投票の「最終決戦投票」も実施し、クラブセガ秋葉原新館ではお祝いメッセージがボードから溢れるくらいに貼られた「にこ爆誕祭」をやっていたりで、ゲーマーズ本店では誕生日当日に向けたカウントダウンPOPも付いてた(追記:誕生日当日22日のゲーマーズはこんな感じ)。

なお、誕生日当日の22日には、ラブライブ!公式ツイッターで『本日は「にっこにっこに〜」が合言葉のアイドルを目指す先輩、矢澤にこの誕生日です。みなさんぜひお祝いしてあげてくださいね。にこちゃん誕生日おめでとう!』とかを、矢澤にこ役の声優・徳井青空さんのお祝いメッセージ、キャラデザ&作画監督:室田雄平氏のお祝いイラストなどをツイートされている。

ラブライブ!Official Web Site / ハッシュタグ#矢澤にこ生誕祭

【アソビットシティ】
アソビットシティ店頭には大型ポスター

「“にっこにっこに〜”が合言葉の“矢澤にこ”のお誕生日!
みんなでたくさんお祝いしてあげよう!」

店頭の特設コーナー 人気投票も開催

関連グッズなどを展開したショーケース







特設コーナーにはグッズたくさん

【ジーストア・アキバ】
ジーストア・アキバの特設コーナー
















【ゲーマーズ本店】
ゲーマーズ本店の特設コーナー 海未の日(海の日)POPも展開

誕生日カウントダウンPOP「希、海未には負けられない!!」

【とらのあな秋葉原店C】
とら秋葉原店Cの特設コーナー









同人誌やグッズを一緒に展開

【メロンブックス秋葉原1号店】
メロンブックス秋葉原1号店の特設コーナー
25日発売BD2巻告知「みんなぁァァッ!メロンに天使が舞い降りたぞぉぉぉォォッ!!」

関連グッズいろいろ

サークルFRACの同人ポスター

【秋葉原クレーン研究所1号館】
秋葉原クレーン研究所1号館では プライズのキャンペーンを実施
「にこにーの宇宙一アイドルレッスン」

「“にっこにっこにー!!!!!”で初期位置サービス!!
あのポーズもつけて全力でやっていただくとさらにサービス!!」

【クラブセガ秋葉原新館】
クラブセガ秋葉原新館のお祝いメッセージコーナー



鬼下熊とダイナミック健康さん「秋葉原があっちこっちで矢澤にこ誕生日祭りだった」

【関連記事】
秋葉原で「ラブライブ!」2期BD発売記念のスペシャルカードプレゼントイベント開催
ラブライブ!アニメ2期放送開始、アキバの様子
秋葉原でラブライブ!クリスマスイベント → ライブBD/DVD・ファンディスクがほぼ壊滅
ラブライブ!ミュージアム2013開催 「ラブライブ!だらけで幸せだった♪(゜▽゜*)」
JR秋葉原駅にラブライブ!特設ブース 制服姿のコスプレイヤーさんが「入学案内」を配布

メロンブックス秋葉原店で、11月11日・あずにゃんお誕生日おめでとう!コーナー
ラブプラス・愛花の誕生日 「結婚しよう!」「嫁に来てくれ!」
4月20日 寧々さんの誕生日にバースデーリング
ペリーヌ好き店員の暴走 「Happy Birthday ペリーヌ祭」
「九月六日は柚原このみちゃんのお誕生日」なのでポイント二倍
ソフマップ本館、アイマス「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板

【関連リンク】
ラブライブ!Official Web Site / Twitter
本日は「にっこにっこに〜」が合言葉のアイドルを目指す先輩、矢澤にこの誕生日です
メンバー紹介:矢澤にこ
声優:徳井青空さんのブログ / Twitter
わたし宛にもたくさんのお祝いコメントありがとうございます!
キャラデザ&作画監督:室田雄平氏のTwitter
お誕生日おめでとうにこーーー!!!
矢澤にことは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
ラブライブ! - Wikipedia
ラブライブ!とは - ニコニコ大百科

アソビットシティでの「ラブライブ!」最終決戦投票 1位:矢澤にこ
矢澤にこの誕生日にKLabの株価がお祝いで大幅高
にっこにっこにー!7月22日はラブライブ!矢澤にこ誕生日。店舗POP等(大阪・日本橋)
【世界のYAZAWA】「ラブライブ!」矢澤にこ生誕祭の秋葉原各アニメショップの様子
ラブライブ!矢澤にこ生誕を祝う秋葉原の様子
アソビットシティ、「ラブライブ! 最終決選投票」が7月19日から開催
秋葉原ゲーマーズ入ってすぐはこんな感じ。にこだらけw
ゲーマーズ本店、矢澤にこ生誕祭の様子。灯ろうに使用した画像は252(にこにー)枚
アソビットシティの矢澤にこバースデーポップは、やっぱり大きくて存在感バツグン
アキバのメイト行ったら凄まじいにこ推しっぷりだった!
にこの誕生日のおかげでアキバがにこ一色に染まっている なにこの幸福空間
秋葉原があっちこっちで矢澤にこ誕生日祭りだった(^_^)
こういうの見てると 街ぐるみでにこちゃんを祝ってくれてる気がして、うち、幸せや

ハッシュタグ#矢澤にこ生誕祭
7月22日は矢澤にこ先輩の誕生日!ねんどろいども発表でにっこにっこにー♪
にこにー誕生日おめでとぉぉ!!!
今日は「矢澤にこ」の誕生日!“僕らは今のなかで”衣装でねんどろいど化決定!
矢澤にこの誕生日!スクフェスでも、限定セリフが見られますよ!
にこちゃん誕生日おめでとう!
海未の日+にこ誕生日前夜祭

ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]
新田恵海
バンダイビジュアル
2014-07-25


KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!
μ’s
ランティス
2014-07-09


夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)
μ’s
ランティス
2011-08-24



この記事はPOP カテゴリーに含まれています | Edit