2014年07月23日

次巻完結 一週間フレンズ6巻 「藤宮さんとの距離感が歯がゆく切ない…!」

葉月抹茶氏のコミックス「一週間フレンズ。」6巻【AA】が22日に発売になった。オビ謳い文句は『トモダチ以上、友達未満。でも、何だかあなたのことが気になります。』で、とら秋葉原店AのPOPは『山岸さんの願望がまさしく読者の願望♥藤宮さんと長谷くんの距離感が歯がゆく切ない…!』になってた。
-

葉月抹茶氏のコミックス「一週間フレンズ。」6巻【AA】発売
とら秋葉原店A 「山岸さんの願望がまさしく読者の願望♥藤宮さんと長谷くんの距離感が歯がゆく切ない…!」

「長谷くんのそういうところすごく素敵だなって思うよ」

「日記から受ける印象とちょっと違う気がするの…」
「…きっと気のせいだよ」

「藤宮さんの笑顔のために」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙

葉月抹茶氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「一週間フレンズ。」6巻【AA】が22日に発売になった。

コミックス『一週間フレンズ。』は、作品紹介によると"1週間で友達との記憶を失くしてしまう"クラスメイトの藤宮香織と、香織と友達になりたい主人公・長谷祐樹のお話で、2014年4月からアニメもオンエアもされ、アキバではコミックスが品薄になったりもしてた。

今回発売になった「一週間フレンズ。」6巻【AA】には、第27話「サンキュ。」、第28話「しあわせでいてくれますように。」、第29話「虹のかけら」、第30話「猛進コントローラー。」、第31話「奏(かなで)」を収録し、オビ謳い文句はは『トモダチ以上、友達未満。でも、何だかあなたのことが気になります』で、とら秋葉原店AのPOPは『山岸さんの願望がまさしく読者の願望? 藤宮さんと長谷くんの距離感が歯がゆく切ない…!』になってた。

トモダチ以上、友達未満。でも、何だかあなたのことが気になります。 もともと友達だった一と、再び友達関係を築いたほうが、香織にとって幸せなことなのでは――。そう思った祐樹は香織と距離をとりはじめる。トモダチ以上、友達未満の青春グラフィティ。セツナ充の第6巻です。 コミックス情報

「一週間フレンズ。」6巻【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『ラストの辺りは切なくてたまらなかった・・・長谷くん、藤宮さんの事を思うのはわかるけど本当にそれでいいのか?!』、ビビろぐさん『離れては近づき、近づいては離れていく二人の距離感がもどかしく、そして切ないですね。とにかく長谷くん頑張れ!と応援したくなる、そんな6巻』などがある。

なお、葉月抹茶氏カバー折り返しで『早いもので6巻になりました。思い描いているものを漫画におこすことの難しさを痛感しつつ何とかここまできました。きてしまいました。…この巻も楽しんでいただけますように!』、巻末のおまけページでは『連載当初の予定より大幅に連載期間を延ばしてここまで描いてきました』『自分の好きなペースでここまで描かせていただけたことを本当に嬉しく思っていますしここまで読んでくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです』などを書かれ、最終7巻は2015年4月を予定してるみたい。

一週間フレンズ。 6巻コミックス情報 / 「一週間フレンズ。」作品紹介

「そうだっ
しばらく様子を見てみよっと」
「あーこの笑顔
本当に癒される」
「二人のことは二人で解決するだろうし…」「そうだよね」
「これは…今まで通り友達としてだから大丈夫だとね…」
「…選ぶの時間かかっちゃった あはは」
「冬休みは何も誘われなかったな…」

【関連記事】
一週間フレンズ。BD1巻発売 「私ね、楽しかった記憶、月曜日には消えちゃうの――」
アニメ一週間フレンズ。原作コミックス「どこも品薄品切状態ですげぇ」 アキバでも品薄
葉月抹茶/一週間フレンズ。「香織の表情に何度も心がきゅんきゅん」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
一週間フレンズ。 6巻コミックス情報 / 作品情報(1話試し読みあり)
ガンガンONLINE 一週間フレンズ。
7月発売GCJフェア第1弾:「一週間フレンズ。」6巻フェア情報
「香織からの残暑見舞い」続報です
一週間フレンズ。完結7巻はラバスト付きも
TVアニメ「一週間フレンズ。」公式サイト / Twitter
葉月抹茶氏のブログ「抹茶日和。」 / Twitter
葉月抹茶 - Wikipedia
一週間フレンズ。 - Wikipedia

【感想リンク】
物語はいよいよクライマックスへ!!!
みんな純粋で不器用。だけれど、少しずつ近づいていく距離と、広がっていく世界
とにかく長谷くん頑張れ!と応援したくなる、そんな6巻。
ほんとに藤宮さんへの気持ち、それでおさまるんかいな?
6巻は長谷くんが本当に本当に幸せになってくれよ…と涙流しながら見れる
一週間フレンズ。6巻読んだ。長谷きゅん可愛かった。
長谷えぇぇぇぇぇぇ!!!てめぇ女々しすぎんだよおぉぉぉぉ!!!
一週間フレンズ読み終わった?!てか次で終わりとか!マジかよ!
長谷くんと桐生くんの出会い、沙希ちゃん目線のお話も盛り込まれていて、良かった
主人公に救いがありそうなフラグはチラホラ見られたけど、どうなることやら。
そして桐生くんは相変わらずイイ立ち位置だった
自分を抑えて相手のために動こうとする人は美しくて悲しい。
一週間フレンズ。 6巻 - 読書メーター


一週間フレンズ。(6) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(6) (ガンガンコミックスJOKER)
葉月抹茶

一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447767