2014年07月24日

槌居/スレイプニル1巻 「次元と科学を超越したSF青春アドベンチャー!」

槌居/スレイプニル1巻 「次元と科学を超越したSF青春アドベンチャー!」槌居氏のコミックス「スレイプニル」1巻【AA】が23日に発売になった。まんが王倶楽部の紹介は『竜のような科学兵器や最新兵器を身につけた敵と戦うバトル』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『可愛いマシン・パートナーと少年の、次元と科学を超越した未来の運命を賭けたSF青春アドベンチャー!』だった。
-

槌居氏のコミックス「スレイプニル」1巻【AA】発売

「初陣ですっ!」

「なんと私は未来のタカオミさんが創ったロボットなのです」
「俺がお前を…創った?」

「科学は夢や希望でできてんだぜ」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

槌居氏がコミックアライブで連載されているコミックス「スレイプニル」1巻【AA】が23日に発売になった。

裏表紙では『未来と浪漫を"科学する"少年少女たちの青春アドベンチャー!』を謳い、オビ謳い文句は『アナタを乗せてがんばりますっ!次元を超えてやって来たマシン・パートナー!!』。コミックス情報は 『MFコミック大賞でアライブ賞受賞し、「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」のコミカライズにて大人気を博した期待の作家が贈るアライブ発のオリジナルシリーズです!表情豊かなキャラクターと迫力のストーリーで、笑いと興奮をお届けします』になってる。

まんが王倶楽部の紹介は『元気でスレンダードジっ娘しか見えないスレイプニルの上に乗り、槍を突く(性的な意味ではない)。「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」とそのままに竜のような科学兵器や最新兵器を身につけた敵と戦うバトル。そして語るまでもない槌居キャラの可愛さ。ショートパンツがたまらん……ハァハァハァ』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『可愛いマシン・パートナーと少年の、次元と科学を超越した未来の運命を賭けたSF青春アドベンチャー!』だった。

少年は、少女を跨ぎ次元を切り裂く希望の槍を出す!科学者を目指す結城貴臣は、姉から譲り受けた「タイムマシンの着地点」から不思議な金属を身につけた少女が現れるのを目撃する。「私に跨って槍を出してください♪」世界の真理を知るために、少年は未来へ駆ける!新刊折込

コミックス「スレイプニル」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『謎の少女が目の前に現れ、そして「第六次元実験の真相」を知るためにはまず、ドゼーエンの刺客を倒していくしかない・・・というある意味で王道的な冒険活劇な展開になっていたりしますが、でもやっぱこういう漫画のワクワク感はやっぱ良いなぁ』、kumaさん『早速買ってきて読んだけど安定の面白さで良かった』、乗合自転車さん『科学界が暴走する未来を変えるという設定はロマンがあって実に少年漫画らしい。しかし「私に跨がって貴臣さんの槍を出してください!」。この意味深すぎる一言にはやられた』などがある。

なお、槌居氏カバー折り返しで『1巻を出すことができました。嬉しいです。いろいろな方に感謝です』、あとがきでは『初のオリジナルということで、やりたいこと、描きたいものを詰め込みました。ここから貴臣くんとスレイプニルの物語を描いていけたらと思います』などを書かれてる。

「スレイプニル」1巻コミックス情報 / 試し読み

「科学者たる者 こういう笑顔を作るほうが大事だろ」
「10年前の世紀の大実験――"第六次元実験"を」
「私の名前はスレイプニル。50年後の未来から来ました!」
「滅亡の運命にある未来を変えに来たのです!」
「さて…
死因はなにがいい?」
「絶望しかない未来なんか俺がこの手で変えてやる!」

【関連記事】
ガールズ&パンツァーコミックアンソロジー発売 「スゲェ…参加作家陣がガチすぎる!w」

僕に恋するメカニカル最終3巻 「ヒロイン登場⇒即・撃破!?超時空ラブコメディ完結!」
ヘタレ男子×未来少女 タイムスリップストーリー「バック トゥー☆ザ ヒーロー」
Re:まりな1巻 「未来の巨乳美人妻との超刺激的な同棲生活!」
未来型漫画製作コメディー (G)えでぃしょん最終2巻 「乳首描写があるとは!」
高槻ナギー/未来形美少女バトルアクション 「サディスティック フルロマンス」1巻
未来から来た女の子 時坂さんは僕と地球に厳しすぎる1巻 「環境破壊しましょう」
未来から来た娘がフラグを折りまくる「未来少女エモモーション(1)」
ミライカナイ1巻 未来から来た美女(巨乳)とドキドキ同居生活

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「スレイプニル」1巻コミックス情報 / 試し読み
『スレイプニル』1巻店舗特典を公開!!
【新連載情報】少女を跨ぎ次元を超えるアクションバトル『スレイプニル』(連載開始時)
槌居氏のブログ「ラマキフラウ」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
少女・スレイプニルがこれまた非常に元気で、そしてすごく可愛いんですよ!
未来からやってきたロボットと共に、 現代の支配者と闘う話
単行本出てたから早速買ってきて読んだけど安定の面白さで良かった
科学界が暴走する未来を変えるという設定はロマンがあって実に少年漫画らしい
スレイプニル 1巻 - 読書メーター


スレイプニル 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
槌居
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-07-23


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447865