2014年07月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】 夏といえばホラーですよ!!「死人の声をきくがよい」4巻他チャンピオンREDコミックス発売中!!

夏といえばホラーですよ!!「死人の声をきくがよい」4巻他チャンピオンREDコミックス発売中!! 梅雨も明けて本格的な夏到来! 暑すぎ…熱中症になりそうなあなたに、秋田書店チャンピオンRED編集部・TKから朗報です。ひよどり祥子先生のホラー漫画「死人の声を聞くがよい 第4巻 2km先まで血の海!!編」(を読んでみれば、スッキリ背筋が涼しくなること間違いなし!
-

だって、「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督が、「ひよどり祥子先生の漫画は悪夢の万国博覧会です。」とガチで薦めているんですよ? 信じない手はありませんよね。

オビでは「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督が絶賛してます♪

一体どんな悪夢が――怪奇が続くマンション、島に立ち尽くすモヤっとした人間、巷にあふれるナメクジのような化け物、霊の通り道となった男、動き出す土産の木彫り人形…ざっと見ただけでホラーの香りがプンプンです!

ここで、アキバブログの読者のみなさんだけに、特別な画像をいくつか、お見せいたしましょう! 右側がネーム時のラフイラスト、左は完成原稿が掲載されたコミックスです。ずいぶん変わるものです。

こんなマンションの廊下、嫌です

4巻は小学生女児登場率高し!(当社比)

街にあふれる化け物、一大事!! のはずですが…

人形から生える足がキモい!!

ひよどり先生の作品は昭和のホラー漫画に見られた、底知れぬ薄気味の悪さと、突き抜けた馬鹿馬鹿しさがあふれながらも、絵は現代の美少女…という美味しいとこ取りになってて、まさに子供の頃の夏休みに思いを馳せながら涼しい部屋で読むのにうってつけ。 

コミックスの特典も、とらのあな(カラー書き下ろしイラストカード)、COMIC ZIN(カラー書き下ろしイラストカード)、書泉(書き下ろしイラストカード)、その他一部書店(書き下ろしイラストカード)と何パターンかあるので、要チェックですよ!

どの特典を選ぶかはあなた次第!

ちなみに、7月27日(日)14:00〜 有隣堂 ヨドバシAKIBA店にて「死人の声を聞くがよい」4巻発売記念のサイン会を開催します。こんな恐ろしいホラー漫画を描くひよどり祥子先生ってどんな人間なんだろう…と気になったあなたは(怖いもの見たさでOK!)ぜひ、足を運んでくださいね!

これはチャンピオンRED9月号に掲載中 第29話に登場のホラー漫画家・蛤ハム子先生。作品が気になる 

こんな暑すぎる夏は涼しい部屋で漫画を読んで、共に凍りつきましょう♪


また、子ダヌキポコが大胆セクシーでかわいい「ポコと田舎でいっしょ」、超能力者VSその道のエキスパートのすごすぎるバトル「超人戦線」1巻、セクシーな駄肉魔王様にクライマックスが迫る「まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜」7巻も同時に発売中です!

同時発売のチャンピオンREDコミックス

チャンピオンRED TK

【バックナンバー】
憧れのあの女性のために100人の女の子とやります!「あきそら」の糸杉柾宏、衝撃の新連載再び!!
ひとつ上の「ゆり」を求めて止まない紳士淑女へ、海月れおな先生「ゆりめくるお仕事」発売中ですよ!
車田正美先生の全作品からヒーローたちのカラーイラストを総結集!
6/5[木]発売のチャンピオンREDいちごVOL.44 前倒し情報!
チャンピオンRED7月号は、初登場・山口ミコト(原作)×北河トウタ(漫画)の新連載!! そして車田先生の名作バトルシーンスペシャル小冊子が付録!!
赤貝じゃなくてミル貝"くぱぁ"!? tenkla先生、○年ぶりの新刊発売!!
激熱にして激萌!「いちご」の最新号は「激しいのがお好き」なあなたに!
女子高生×戦闘機!野上武志先生の「紫電改のマキ」第1巻・3月20日発売!
チャンピオンRED4月号は「GAMBLE FISH」の黄金コンビが新連載!そして車田先生の名作からバトルシーンを厳選したスペシャル小冊子が付録!
政治結社の総帥で女子高生「大日本サムライガール」が、チャンピオンREDいちごでコミカライズ!
転落悪魔!デモンズ・コア&いちごVOL.42先取り情報
「バキ外伝 拳刃」1巻、大迫力で発売中!!そして1月18日発売の「チャンピオンRED3月号」は、Cuvie先生の美麗表紙だ!!!
ヘーイ!ブラッディ・クリスマス!!ひよどり祥子「死人の声をきくがよい3〜ここが地獄だ!! 編〜」発売中ですよ!
チャンピオンRED2月号は、車田正美先生・熱血画道40周年記念号!星矢3作品&高河ゆん先生が登場!!!
「死人の声をきくがよい」がカラーで掲載のチャンピオンRED1月号は11月19日に発売ですよー♪
小池一夫×岡田芽武!!衝撃のコンビが放つ新感覚時代劇画が開幕!!特別付録小冊子「バキ 激闘!神心会 朱雀の章」も必見!
チャンピオンREDいちごVOL.40の付録は「あきそら」イラストブック。豪華メンバーの描き下ろしイラストも!!
多彩な性癖の美少女たちに弄ばれ快感に溺れる女性上位のドキラブエロコメ「アッパーガールズ!」第1巻 9月20日発売
「バキ外伝 拳刃」連載再開! 独歩お風呂ポスターは必携!
萌え×ミリブームのエース登場!今度は女子高生×戦闘機だ!野上武志先生の「紫電改のマキ」連載スタート!
ついに登場!!たくさんの美少女が集う学園で美少女聖闘士が新たな宇宙(コスモ)を燃やす!!!
「魔女と百騎兵」でマンガもゲームも楽しんじゃえ!
酷暑もひんやり「死人の声をきくがよい2 みんな死ぬ!!編」が衝撃発売!
新連載「転落悪魔! デモンズ・コア」大特集!
「バキ」ワールド、新たなる伝説の開幕!凄絶空手浪漫「バキ外伝 拳刃」新連載スタート!
《ライトH雑誌》「隔月刊チャンピオンREDいちご」VOL.38、ぶっかけおふろポスターも付いて6月5日(水)発売!!
「先生!次はバトルの時間です。」や、「でんぱ組.inc」相沢梨紗ちゃんサイン色紙など大紹介!
学園バトルロワイヤル「ヴァイアンメイデン」第1巻発売!
美少女アンドロイドが熱く戦う新連載、「先生!次はバトルの時間です」スタート!!
Cuvie先生&D.P先生の新シリーズと、あのビッグタイトルをコミカライズ!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447869