2014年07月25日

艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」

艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「表紙が犯罪レベルですよ……?」 「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。オビは『たまにはのんびり鎮守府Days♥大好評!』とかで、yuu_beさんの感想は『表紙の絵関谷あさみさん』、『涼風&五月雨ちゃんに裏表紙が綾波&敷波ちゃんとかもう犯罪レベルですよ…?』とのこと。
-


伊藤いづも氏 抜錨せよ!ながもん仮面
「よしみんな!!私と一緒に海域攻略がんばるんだ!!」

チャーリーにしなか氏 艦娘の1日 大砲当てます!
「見ろ!これが大人(戦艦)の女が戦うための準備だ!」→ブラの色

今井哲也氏 那珂ちゃん解体
「ううん 大丈夫だよ みんな 那珂ちゃんを大事に扱ってくれてありがとう」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

艦これアンソロジーコミックスは、エンターブレイン(横須賀鎮守府編)、一迅社(呉鎮守府編)、角川・コンプティーク(舞鶴鎮守府編)の各出版社で展開していて、アスキー・メディアワークス版の佐世保鎮守府編は今回発売になった「佐世保鎮守府編」4巻【AA】で4冊目で、オビ謳い文句は『たまにはのんびり鎮守府Days♥大好評!電撃が贈る「艦これ」コミックアンソロジー おかげさまで第4弾!!』になってる。

表紙イラスト:関谷あさみ氏、イラスト:もりのほん氏、ケースワベ氏のほか、漫画はカモトタツヤ氏、伊藤いづも氏、リヨ氏、sigama氏、今井哲也氏、坂崎ふれでぃ氏、チャーリーにしなか氏、中島零氏、ふじしろ氏、わたのれ氏、源五郎氏、犬居なぎ氏、藍夜氏、南高春告氏、中曽根ハイジ氏、ビリー氏、saxyun氏の17編を収録してる(もくじ)。

大好評の『艦これ』電撃コミックアンソロジー第4弾! 今回も、笑って、泣いて、ためになるコミックを満載して全力で出撃です!!  コミックス情報

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻【AA】の感想には、yuu_beさん表紙の絵なにやら見たことあるなぁと思ったら関谷あさみさんじゃないですかやだー!!誰ですかこの人に表紙絵依頼したの……しかも表紙が涼風&五月雨ちゃんに裏表紙が綾波&敷波ちゃんとかもう犯罪レベルですよ……?』、EARL.BOXさん(7月24日更新分)『今井哲也先生が描かれた那珂ちゃんが解体されていく漫画が素晴らしいと思う。ギャグ的な扱いじゃなくて役目を終えた艦娘がどうなるかを描いてるんですが、ちょっと切ない感じでかつ、終わり方も綺麗で凄く良い』、徒然なる一日さん『まず、カバーイラストの関谷あさみ氏によるロリロリしい五月雨&涼風にズキューンされ、ケースワベ氏による深海凄艦の強敵を見てゾッとし、そしてCOMICのギャグに抱腹絶倒の連続攻撃』、『今回も作家さんの艦娘たちに対するそれぞれの思いが感じられたアンソロジーでしたねー』などがある。

なお、巻末の作家コメントでは、関谷あさみ氏『好きな子を描いていいとのことだったので、「艦これ」をはじめてすぐ育てた子たちを描かせていただきました。涼風ちゃんの「てやんでぇ」がかわいいです』、カモトタツヤ氏『とにかく「レーベかわいい!」をしたかった次第です。レーベかわいい!』、リヨ氏『「艦これ」を始めた頃の気持ちを思い出しながらがんばって描きました』などを書かれている。

「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻コミックス情報

南高春告氏 利根式熱中症対策 「遠慮なく試すがいい」

中島零氏 ヲ級観察日記
「私たち戦艦や巡洋艦に載ってるのは水上偵察機なんダヨ!」

坂崎ふれでぃ氏 酒匂着任
「新鋭艦が集う第二水雷戦隊を率いた神通先輩は伝説よ」
カモトタツヤ
「Zなお悩み」
リヨ
「艦これ:ロサンゼルス決戦」
sigama
「不知火の落ち度日和」
ふじしろ
「暁、レディーへの道!」
わたのれ
「泣いた戦艦」
源五郎
「深海棲艦の謎」

犬居なぎ
「いきなり!艦隊伝説」
藍夜
「嗚呼、第四艦隊遠征班」
藍夜
「嗚呼、第四艦隊遠征班」
中曽根ハイジ
「艦コマまんが劇場」
ビリー
「睦月型と」
saxyun
「大型新人開発任務」
【参加作家リスト】(もくじ掲載順・敬称略)
表紙イラスト:関谷あさみ
イラスト:もりのほん / ケースワベ
漫画:カモトタツヤ「Zなお悩み」 / 伊藤いづも「抜錨せよ!ながもん仮面」 / リヨ「艦これ:ロサンゼルス決戦」 / sigama「不知火の落ち度日和」 / 今井哲也「那珂ちゃん解体」 / 坂崎ふれでぃ「酒匂着任」 / チャーリーにしなか「艦娘の1日 大砲当てます!」 / 中島零「ヲ級観察日記」 / ふじしろ「暁、レディーへの道!」 / わたのれ「泣いた戦艦」 / 源五郎「深海棲艦の謎」 / 犬居なぎ「いきなり!艦隊伝説」 / 藍夜「嗚呼、第四艦隊遠征班」 / 南高春告「利根式熱中症対策」 / 中曽根ハイジ「艦コマまんが劇場」 / ビリー「睦月型と」 / saxyun「大型新人開発任務」

【関連記事】
画像:艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(4)発売 #akiba
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」

艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」 
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」
角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

コミックス「艦これ 水雷戦隊クロニクル」1巻限定版も、公式発売日前にアキバほぼ全滅
艦これside:金剛1巻限定版 「豪華メンバーが出演、熱く激しいストレートな展開」
艦これ第六駆逐隊マンガ 艦これなのです! 「雷電姉妹がド派手に可愛く抜錨!♥」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!2巻 「艦隊育成学校のほのぼのどたばた」
艦これ いつか静かな海で1巻 「ストーリーを田中謙介氏自らが手がけるコミカライズ」
艦これプレイ漫画 艦々日和1巻 「提督あるある満載!」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!1巻 「艦娘はかわいい!駆逐艦はもっとかわいい!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃ドットコム
「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻コミックス情報
表紙:関谷あさみ氏のブログ「再起動ふとん」 / Twitter
中島零氏:相変わらずのひこーきネタですが、宜しければ見てやって下さい
チャーリーにしなか氏:弾着観測編。中島零先生の観測機と合わせてお楽しみ下さい
カモトタツヤ氏:短編描かせて頂いております。よろしくお願いしますー
今井哲也氏:参加させてもらいました。関谷あさみ先生の素敵イラストが表紙です
わたのれ氏:参加させて頂いております!よろしくおながいします!!
南高春告氏:10p描かせていただきましたっ!
源五郎氏:暁型が割とメインなような、そんな漫画です
犬居なぎ氏:満潮のお話です。見かけたら宜しくお願いします
中曽根ハイジ氏:サンプルは掲載許可頂いて載せてます
ビリー氏:僕もちょっとだけ描いてます。具体的には前回の倍描いてます

【感想リンク】
佐世保編のは実に粒ぞろいでいい作品多い(7月24日更新分)
解体をされる那珂ちゃんを丁寧に描いた作品は今回一番良かった
艦娘たちが大暴走状態でしたw
相変わらず表紙のセンスは一番です
今回も素敵な艦娘がたくさんで幸せです
こう言っちゃなんですが、今回の佐世保編全部面白かったな…

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
夏コミ(C86)ではC2機関の「提督の休みシリーズ」頒布は無し
プルクラ、「艦これ」の艦娘「島風」のスマホスタンドを発売
アーマーガールズプロジェクトの『艦これ』「大和」、早くも予約受付終了が相次ぐ
『艦これ』はこれまでに開発費の140倍に相当する売上高を稼ぎ出してた事が判明
中国のパクリ艦これ(?)ゲーム「炮妹」が想像以上にヤバかった
娘TYPEにアニメ版の島風のビジュアルきてるねえ
【艦これ】PSVita版「艦これ改」とTVアニメ「艦これ」の開発制作が進行中!
「川内改二」「綾波改二」「九八式水上偵察機」「照明弾」実装!夜戦にテコ入れ!
新実装された川内改二や綾波改二、九八式水上偵察機(夜偵)のスペック比較
今年の夏のコミケ(C86)における艦これジャンルの規模がどのぐらいなのか調べてみた


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)
関谷あさみ 坂崎ふれでぃ 今井哲也 田中謙介(『艦これ』開発/運営)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5) (カドカワコミックス・エース) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん‐艦これ‐艦これRPG リプレイ願いは海を越えて (1) (富士見ドラゴンブック) 特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!3 (ファミ通文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447941