2014年08月02日

進撃の巨人 隔絶都市の女王 上巻 「人はここまで人に残酷になれるのか…」

進撃の巨人 隔絶都市の女王「進撃の巨人」の公式外伝小説第2弾「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻【AA】(著:川上亮氏、イラスト:村田蓮爾氏)が1日に発売になった。書籍情報によると、巨人の襲撃で離れ離れになった幼なじみの男女を描いたお話みたいで、新刊折込では『人はここまで人に残酷になれるのか…』とかになってる。
-

「進撃の巨人」公式外伝小説「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻【AA】発売
「巨人の襲撃によって孤立した都市を描く外伝小説新シリーズ開幕!」

「巨人はウォール・マリアの内側へ入ってしまったが、だからといってクィンタ区が
すぐに落ちるわけではない」 「でも孤立状態です。食料だって足りなくなる」

「リタは大きく息を吸いこみ、頭の中で考えをまとめ、あらためて口を開いた」

講談社ラノベ文庫8月新刊、川上亮氏のライトノベル「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻【AA】(イラスト:村田蓮爾氏)が1日に発売になった。

『進撃の巨人 隔絶都市の女王』は、諫山創氏が別冊少年マガジンで連載中のコミックス「進撃の巨人」の公式外伝小説第2弾みたい。書籍情報によると、巨人の襲撃で離れ離れになった幼なじみの男女を描いたお話で、表紙イラストは混乱した街を維持しようと奮闘する駐屯兵団の女の子・リタ。

とらAのPOPは『ウォール・マリア陥落をキッカケに閉ざされた街で巻き起こる、幼なじみの男女の壮絶な新たな戦いの物語がここに開幕!!!』で、裏表紙では『人類の最大の敵「巨人」に襲われた惨劇を描く小説版公式外伝第2弾!』になっていて、新刊折込は『人はここまで人に残酷になれるのか…』とかだった。

何不自由なく育った豪商の息子・マティアス。そしてその家に出入りする薬屋の娘・リタ。二人は幼くして出逢い、それぞれの夢を語り合い、大きくなるその日を夢見てやがて月日は流れた――。しかし当たり前に来るはずの未来は、巨人たちの襲撃によって破られた。ウォールマリアが突破され、マティアスたちの住むクィンタ区にも巨人が出現。本国との物流を遮断されたクィンタ区住民は暴徒化する。駐屯兵団に入団したリタはそんな大混乱になった街を維持しようと奮闘。一方、マティアスはリタと合流するため盗賊団と手を組むが……。人類の最大の敵「巨人」に襲われた惨劇を描く小説版公式外伝第2弾! 裏表紙

なお、『進撃の巨人』設定協力・三輪清宗氏は、ライトノベル「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻【AA】の巻末コメントで『魅力的な多くのキャラクターの描写と疾走感あるアクション。それが執拗なまでの「進撃の巨人」世界への考察と和合することで、本書は珠玉の一作として結実している。重なる謎、そしてマティアスとリタの願い、目的、心。それが導く物語の果てはまだ見えない。今からその衝撃に備えて欲しい。それはきっと幸福な体験であるはずだ』などを書かれている。

「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻書籍情報 / 川上亮氏のTwitter

COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
「すでにここは、内地では
なくなってしまった」
「まだ半日なのに…」
「リタ、上!」
「ちょっと待って…!」

【関連記事】
人類最強 リヴァイ外伝コミックス「進撃の巨人 悔いなき選択」1巻発売
進撃の巨人 Before the fall 1巻 「進撃本編の70年前から始まる衝撃のスピンオフ!」

進撃の巨人13巻 「いやはやめちゃめちゃ面白くなってきました」
進撃の巨人12巻 DVD付き限定版 「これ放送しないの勿体ないよ!」
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

コミックス 人狼ゲーム1巻 「かなりグロ強め」「やっぱ漫画はすげぇなぁ!!ハッハッハ」
ゲームノベル 魔女館からの脱出 「往年のゲームブックを進化させた(?)スタイル」

【関連リンク】
講談社
講談社ラノベ文庫
「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上巻書籍情報
川上亮氏のTwitter
イラスト:村田蓮爾氏の公式ホームページ
秋口ぎぐる(川上亮) - Wikipedia
村田蓮爾 - Wikipedia

「進撃の巨人」作品情報 / 担当Twitter
「進撃の巨人」特設サイト
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
進撃の巨人 - Wikipedia
進撃の巨人とは - ニコニコ大百科
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia

進撃の巨人「隔絶都市の女王(上巻)」が無事本日8月1日発売したぞ!!
表紙イラスト・あらすじ公開!金髪ツインテ少女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【感想リンク】
ひとまず下巻が出るのをおとなしく待ちます
レン・イェーガー達がいない進撃世界の別側面の話


進撃の巨人 隔絶都市の女王(上) (講談社ラノベ文庫)進撃の巨人 隔絶都市の女王(上) (講談社ラノベ文庫)
川上 亮 村田 蓮爾

進撃の巨人 Before the fall(3) (シリウスKC) 寸劇の巨人(1) (講談社コミックス) 別冊 少年マガジン 2014年 09月号 [雑誌] 進撃!巨人中学校(5) (講談社コミックス) ARIA (アリア) 2014年 09月号 [雑誌]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51448708