2014年08月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「魔法少女大戦」裏リポート!ねんどろいど青葉鳴子ほか、魔法少女大戦グッズをご紹介!!

ねんどろいど青葉鳴子 こんにちは、2.5次元てれびスタッフのモモカです。そろそろ夏コミの時期ですが、皆様準備はよろしいでしょうか。今年も暑い夏になりそうですね!(白目)さて、今回はワンダーフェスティバルで発表された『ねんどろいど 青葉鳴子』をはじめとして、魔法少女大戦のグッズをいろいろご紹介します!
-

青葉鳴子&小張凜のフィギュア、制作進行中です!

7月27日に幕張メッセにて「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」が開催されました。そしてグッドスマイルカンパニーさんのブースでは、こっそり魔法少女大戦の新しいフィギュアが発表&展示されていたのです。グッスマさんといえば……そう、みんな大好きねんどろいどですっ!

7月27日に幕張メッセにて「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」が開催

グッドスマイルカンパニーさんでは、魔法少女大戦の新しいフィギュアが発表&展示

「ねんどろいど 魔法少女大戦 青葉鳴子」  100体予約した!!!(脳内で)

というわけで、宮城県の魔法少女・青葉鳴子がねんどろいどになりました!

着色前ですが、すでに可愛い!付属品のタケスズメもつくりが細かくて素敵ですっ!もちろん表情の換装パーツや、ほかの付属品などもございます。そちらについても追って発表いたしますので、どうぞお楽しみに!

そしてフィギュアといえば、ウェーブさん「BEACH QUEENS PREMIUM 小張凜」がついに予約開始となりました!こちらは東京都の魔法少女・小張凜の水着フィギュアです。ガイナックスの商品化担当の人いわく「上から見るお尻」がイチオシらしいです。マニアックですね!DMM.comの通販サイトで購入すると、ゲーム「魔法少女大戦タクティクス」で使えるレアカードをゲットできますので、まほタクプレイヤーさんはぜひ手に入れてくださいねっ!

ウェーブさん「BEACH QUEENS PREMIUM 小張凜」フィギュア
ついに予約開始となりました! (2015年2月発売)


原画をいかしたかわいい表情や、リアルなお肉の質感がたまりません……!

ほかにもいろいろ制作中!魔法少女大戦グッズをご紹介っ!

アニメ化にあたって様々なグッズ展開が動いている「魔法少女大戦」。私もいろいろ監修したりしているのですが、なにぶん数が多いので、最近だんだんワケがわからなくなってまいりました……。そこで、あらためて皆様に紹介をするという名目で、私のなかのグッズ情報を整理させていただきたいと思います!

そこで今回はまず、現在発売中〜発売日が近づいているグッズをご紹介いたします。ええっと最初は……

「魔法少女大戦 クリアファイル」
価格:350円(税抜) 発売日:2014年7月31日 発売元:ムービック

そう!魔法少女大戦のクリアファイルです!A4サイズで非常に使い勝手がよく、表には青葉鳴子、裏には全国47都道府県の魔法少女たちが配置されています。こちらもDMM.com通販で購入していただくと、『魔法少女大戦タクティクス』で使えるレアカードをゲットできます!そのカードの絵柄が、こう……ね?ずんだマガツヒに襲われる鳴子ちゃんという、本編では描かれなかった異種×美少女的な……ね?ロマンあふれるワンシーンとなっておりますので、ぜひ手に入れてくださいねっ(爽やかな笑顔)

「魔法少女大戦 B2タペストリー」
価格:3,240円(参考価格) 発売日:2014年8月発売予定 発売元:ユニオンクリエイティブ

こちらはアニメのキービジュアルのタペストリーです。B2サイズって、かなり大きいですよね。先ほどご紹介したクリアファイル4枚+αと考えると、ぴんと来るような来ないような……とにかく、お部屋に飾るとなかなかいい感じにインパクトが出るのではないでしょうか!また、ユニオンクリエイティブさんには、ほかにもいろいろなグッズをつくっていただいています。ぜひこちらのDMM.com通販の魔法少女大戦特集ページからチェックしてみてくださいね!タペストリー単体のページはこちらから

「魔法少女大戦iPhone5・5s対応ハードジャケット」
価格:2,160円(税込) 発売日:発売中(受注から1か月後にお届け) 発売元:バンダイ

個人的にオススメ……というか欲しいのが、このiPhoneケースです!アニメに登場する6人の魔法少女がプリントされており、色や柄もとっても可愛いですっ!商品化担当さんはiPhoneを持っていないらしくて泣いていらっしゃいましたが……私はばっちりiPhone5S持ちなので、はりきって装着したいと思います。ごめんなさいI崎さん!こちらはプレミアムバンダイ限定の取り扱いで、完全受注生産となっています。iPhone5/5Sをお持ちの方、ぜひ一緒につけませんか……!

ふぅ、今回のグッズ紹介はこのくらいにしておきましょう。私もひとまず発売中〜発売間近のグッズについては把握できました!今後もまた頭がこんがらがってきたら、グッズ紹介という名の情報整理という名のグッズ宣伝という名の自分用カタログづくりをしたいと思います。ふふ、お財布が薄くなりますね!


今週はまほテレ!そしてアニメは熊本編に突入です!

さて、毎度おなじみアニメ「魔法少女大戦」の予告をさせていただきます。今週からは熊本編がスタートし、熊本の魔法少女・有明煉華(CV:寺崎裕香さん)と、その御先神・笑空(CV:山口勝平さん)がメインとなります。寺崎さんといえば、魔法少女大戦応援番組「まほテレ」の番組ナビゲーターでもありますね。まほテレ内でもアニメを放送しますので、熊本編が流れた時の反応が楽しみです!

アニメ「魔法少女大戦」
今週からは熊本編がスタート



放送スケジュールは、以下のとおりです。
8月5日 TOKYO MXにて21:55〜
8月6日 TOKYO MXにて21:55〜
8月7日 BS11にて23:54〜

8月6日は、ニコニコとアメスタで生配信される魔法少女大戦の応援番組「まほテレ」番組内でもご覧いただけます。番組ナビゲーターは寺崎裕香さん冨岡美沙子さんのおふたりです。熊本編が流れたら、ぜひ寺崎さんをいじって……あ、いやいや、感想などをコメントしていただければと思います!

そして、今回は特別にガイナックスさんのご好意で、熊本編の原画も見せていただきましたので、ちょこっと掲載したいと思います。これを鉛筆で描いているって、アニメーターさんって本当にすごいですね……。

ガイナックスさんのご好意で、熊本編の原画も見せていただきました



着色されたアニメ絵とはまた違う、原画ならではのタッチっていいですよね!なかなか見る機会のないものなので、今後もチャンスがあったら、こっそりひっそり掲載したいと思います。この原画がアニメのどんなシーンに使われているか、見比べてみるのも楽しいですね♪

それでは、今回はこのあたりでお開きとさせていただきます。また次回8月18日更新のコラムでお目にかかれると幸いです(コミケで死んでいないといいな……)。
ではではっ!

2.5次元てれび / 公式ブログ / 公式ツイッターアカウント
魔法少女大戦 / 公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメ熊本編アフレコリポート&まほタク水着イベント情報をお届け!!
「魔法少女大戦」裏リポート!pixiv Zingaroで開催中の魔法少女大戦展にお邪魔してきました!!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメ三重編キャストコメント&ゲーム最新情報をお届けです!!
「魔法少女大戦」裏リポート!ブラウザゲーム「魔法少女大戦タクティクス」のPC版がリリースされましたっ!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメ石川編のアフレコリポートと静岡編の第三幕先行カットをお届けです!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメのアフレコリポート東京編&応援番組「まほテレ」放送スタート!!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメ制作現場をこっそり取材してきました!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメジャパン&アニメのアフレコリポ静岡編!!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメジャパン出展の最新情報!
「魔法少女大戦」裏リポート!アニメのアフレコ現場に潜入してきましたっ!!
「魔法少女大戦」裏リポート!ゲームの期間限定イベント詳細&Anime Japan出展情報!
「魔法少女大戦」裏リポート! PS Vita版のゲーム最新情報お届け&ボイス収録に潜入してきましたっ!
間もなくリリース!ゲーム「魔法少女大戦タクティクス」最新情報をお届けします!!
2.5次元てれび裏リポート! これまでの番組の軌跡を(ほんのちょっぴり)振り返ります!!
2.5次元てれび裏リポート番外編!コミックマーケット85の出展情報をお届けします!!
2.5次元てれび裏リポート!「魔法少女大戦」アニメ化&番組発のドラマCD情報!
2.5次元てれび裏リポート!ゲーム「魔法少女大戦タクティクス」のバトルパートの最新情報をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート!ゲーム「魔法少女大戦タクティクス」新情報&番組収録の裏側をお届けします!!
2.5次元てれび裏リポート! 『魔法少女大戦』新作ゲームのフライング情報をお届け!
2.5次元てれび裏リポート!「ロカドルプロモーション」ラジオ、始まります!!
2.5次元てれび裏リポート!「魔法少女大戦」 新展開の続報!
2.5次元てれび裏リポート!「魔法少女大戦」の新展開や、ゲームのマル秘ボイスをお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! iPhoneゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のキャラクターボイスとは!?
2.5次元てれび裏リポート番外編! コミックマーケット84の出展情報をお届けします!!
2.5次元てれび裏リポート! 今夏リリースのiPhone用STGゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のキャラ紹介、西日本編!!
2.5次元てれび裏リポート! iPhoneゲーム「魔法少女大戦ロックオン」の開発状況をお届け!
2.5次元てれび裏リポート! 持月玲依さんの"ゾンビバー"取材の舞台裏とは!?
2.5次元てれび裏リポート! 番組リポーター・村川梨衣さんのバースデーサプライズに密着!!
2.5次元てれび裏リポート! "ドッキリ"の裏側お見せします!
2.5次元てれび裏リポート! スピンアウト番組のマル秘映像と、Cure取材のオフショットをお届け!!
2.5次元てれび裏リポート! 美人すぎるヴォーカリストの意外な一面をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子の宮城ロケ後編の裏話を暴露しちゃいます!?
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子による宮城ロケの裏側に迫ります!!
2.5次元てれび裏リポート! 新人声優・綾瀬有ちゃんの初々しい取材風景をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! ガールズならぬ、リポーター&パンツァー!?
2.5次元てれび裏リポート! 着ぐるみてれび子(仮)の舞台裏!
2.5次元てれび第15回裏リポート! 美人声優陣に囲まれて、デレデレな某スタッフ!?
2.5次元てれび第14回裏リポート! 楽屋飯に浅野真澄さん!?
2.5次元てれび裏リポート出張版! コミケに潜入してきました!
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート! てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート! ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51448852