2014年08月04日

【艦これ】サークル急行兎 大艦巨娘主義 「巨女艦娘バトルストーリー!」

サークル急行兎の艦これ同人誌『大艦巨娘主義』 サークル急行兎の艦これ同人誌『大艦巨娘主義』が、メロンブックス秋葉原1号店に再入荷してる(メロン専売)。巨大な艦娘達の戦いを描かれたオリジナル設定の同人誌で、メロン通販の紹介は『艦娘が繰り広げる激闘を描く、シリアスストーリー漫画!』、『艦これ・巨女艦娘バトルストーリー!』になってる。
-

サークル急行兎の同人誌「大艦巨娘主義」

「超弩級戦艦伊勢型1番艦 伊勢 参ります」   艦娘がデカいオリジナル設定

「ワタシはイージスの盾 仲間はワタシが守りマース!! C'mon Mashroom!!」

「私は、呉鎮守府第一艦隊所属 長門だ!」

サークル急行兎(ともつか治臣氏)の、巨大な艦娘達の戦いを描かれたオリジナル設定の艦これ同人誌『大艦巨娘主義』が、メロン秋葉原1号店に再入荷してる(メロン専売)。

サークルさんのコメントは『でっかい艦娘本です。pixiv掲載作品の加筆修正版に、長門と霧島の書き下ろし漫画17pと、設定資料集がついています』で、「序章」、「横須賀鎮守府編 終の空」、「横須賀鎮守府編 鶏卵の議」、「呉鎮守府編 影」を収録(もくじ)し、巻末にはこの同人誌独自の設定に関するQ&Aコーナーがあり、「どうしてここの艦娘は大きいの?」や、「どうして近接武器がついてるの?」「艦載機には人が乗っているの?」「田中技術大佐って誰?」などを解説されてる。

メロン通販の紹介は『艦これ・巨女艦娘バトルストーリー!』、『艦船サイズの巨女と言う設定で艦娘が繰り広げる激闘を描く、シリアスストーリー漫画!退役した秘書艦・伊勢と共に、提督は再び戦場へと戻る事となります。ムチャクチャな作戦を立案実行する提督に伊勢は呆れ、援護役の木曽は血気に逸る♪pixiv公開分の加筆修正や設定集も必見、血沸き肉躍る熱いバトルをお楽しみ下さい☆』になってる。

謎の異形の軍団によって行われた世界規模の海上封鎖により、地球連合軍とも言える各国の対抗が始まる。そのおそらくは深海からやって来ると推測された軍団を深海棲艦と命名。世界規模の大海戦時代が到来であった。その最中、艦娘と呼ばれる深海棲艦への切り札とも言える人型巨大兵器の導入が行われる。これにより一時深海棲艦の攻撃は沈静化を見せた。
横須賀鎮守府に初期から勤めていた艦娘戦艦伊勢はその折、激戦による老朽化を理由として退役。同艦艦長を務めた横須賀鎮守府司令官と共に軍を去った。しかしそれは一時の休息に過ぎなかった。前にも増して大軍勢、大規模、そして新型を含めた深海棲艦の攻撃が再び始まったのである。
あらすじ(「大艦巨娘主義」冒頭より)

なお、同人誌『大艦巨娘主義』の感想には、Ritchey Gabriel MZNさん『艦これ二次創作本の個人的傑作だと思っておりますので興味がある方は是非』、ECE教祖さん『等身大艦娘が多い中、実際の艦の身長を持った兵器としての艦娘の設定が素晴らしく熱い。アリだよ!』などがあった。

サークル急行兎 / メロンブックス通販「大艦巨娘主義」(専売)

「蒼龍の第一射に続いて
隼鷹 伊勢」
「こちらは間に合わん、金剛!?」「ワカってマース!」
「白兵戦だ!敵性勢力から我らが愛娘を奪還するぞ!」
「旗艦様はずいぶんと
のんびりとしたものですね」
「世界七大戦艦必滅奥義長門流 ビッグパンチ」
「全員ぶちころせピーターパン」 「了解!」

【関連記事】
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
[画像]:艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 ともつか治臣「盲目の剣」
寄生獣同人誌 田村本 「想像していた何十倍も良かった・・・感服ですッ!」

イケメン長門にドキドキ陸奥2 「イケメンな台詞!これは惚れますわ」
呉で終戦・最期を迎えた艦艇達<戦艦編> 呉での最後がどうだったのか
「深海棲艦好きの為の合同誌!参加者総数47名による全46作品!笑いあり、涙あり、お色気あり、理不尽ありありの愛の詰まった最高の1冊」
「利根ちゃんの魅力を余すことなく伝える為、イラストも漫画もフルカラーな1冊!」
榛名ちゃん Love All!「榛名ちゃん可愛い! マジかわいい! 」
蒙昧SHORTCONTE 「キレイな顔してるだろ?ギャグマンガなんだぜコレ」
戦う妖精さんの艦これ同人誌 妖精艦攻隊 「妖精さんも必死で!戦ってる!」
艦これ同人誌 召しませ♪満艦全隻2 「小柄な艦娘たちが焼肉バイキングに挑戦!」
表紙は赤城さん 「一航戦の誇り(赤城さん中心ギャグ)本をとくと見よっ!」
KAGEROU's PARTY! 「陽炎×不知火メインで陽炎型がわいわい」
サークル70年式悠久機関 桜の艦隊 「細やかな描線の壮重なストーリー!」
陽炎、レジ入りまーす! 「陽炎型駆逐艦がコンビニバイトする話」
「女子力が高い百合カップル、大井さんと北上さんがいちゃいちゃ」
従順型巨娘弐 「水着回からの高雄回、たいへん大満足です!」
艦これ軍事読本05 睦月達が見た夢2 「睦月型10隻もいるとさすがに凄いぜ!」
赤城さんは正妻空母 「甘イチャラブラブ新婚コメディw」
サークルロケット燃料★21 百合カップル“鈴熊”同人誌 「ほんわかとイチャラブ」
これが私のダメ提督 「女たらしなダメ提督に正規空母達が振り回される微エロコメディ」
羽黒が尿意に耐える艦娘おしっこコメディ 「艦もれ ごめんなさいっ!」
艦これ水着同人誌 ビキニ艦☆SHOW!! 「瑞鶴&翔鶴中心ドタバタギャグ本!」
艦隊ジャーナルIII 「個性的過ぎる艦娘たちと超ドS提督の艦これ漫画」
艦これパロディ同人誌「蒼海の拳」 ケンシロウみたいな霧島、井之頭五郎みたいな赤城
金剛姉妹の休日 「榛名の私服姿が可愛すぎてめちゃシコエブリデイ」
艦これ園児化同人誌 国立艦隊ようちえん7 「天津風ちゃん入園、島風ちゃんカワイイ」

【関連リンク】
サークル急行兎 / Twitter / pixiv
「大艦巨娘主義弐」サンプル(続編・pixiv)
冬コミ新刊原稿できあがりました(pixiv)
艦これラクガキ / / / / / (pixiv)
メロンブックス通販「大艦巨娘主義」(専売)

【感想リンク】
兵器としての艦娘の設定が素晴らしく熱い。アリだよ!
艦これ二次創作本の個人的傑作だと思っております
冬コミ戦利品の中で面白かったものの一つ

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
太平洋戦争で最も敵艦を沈めた艦って誰?戦艦?空母?
高速戦艦「榛名改二」実装! 他アプデ情報総合まとめ
夏コミ(C86)ではC2機関の「提督の休みシリーズ」頒布は無し
プルクラ、「艦これ」の艦娘「島風」のスマホスタンドを発売
アーマーガールズプロジェクトの『艦これ』「大和」、早くも予約受付終了が相次ぐ
『艦これ』はこれまでに開発費の140倍に相当する売上高を稼ぎ出してた事が判明
中国のパクリ艦これ(?)ゲーム「炮妹」が想像以上にヤバかった
娘TYPEにアニメ版の島風のビジュアルきてるねえ
【艦これ】PSVita版「艦これ改」とTVアニメ「艦これ」の開発制作が進行中!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51448872