2014年08月05日

ゆるゆり12巻 「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!(かもしれない!」

ゆるゆりなもり氏のコミックス「ゆるゆり」12巻特装版 / 通常版【AA】が4日に発売になった。通常版オビは『新作アニメ制作快調!』、『変わったようで、何も変わらない毎日』になっていて、メロン秋葉原1号店のPOP『祝☆12巻、2014年を百合色に染める!!(かもしれない!)』が付いてた。
-


メロン秋葉原1号店POP「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!!(かもしれない!)」

「ふぉあ〜 あかりあったけぇ〜」 「うぶッ く くるし」

「あのね と とっ とし…」 「?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

なもり氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「ゆるゆり」12巻特装版 / 通常版【AA】が、4日に発売になった。

今回発売になった12巻の通常版オビ謳い文句は『新作アニメ制作快調!!』、『変わったようで、何も変わらない毎日』、オビ裏面は『あなたにもっと笑われたい』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『何気ない日常の中で光る、奇想天外的展開w。ロボットキャラの共同制作、お花見、櫻子の見た夢etc…今巻も素晴らしき笑いと百合の融合♥』、メロン葉原1号店のPOP『祝☆12巻、2014年を百合色に染める!!(かもしれない!)』だった。

また、特装版に付属の小冊子「ゆるゆり なちゅやちゅみ!えぴろぉぐ」は、特装版の表紙によると『この秋に劇場上映も予定されている新作OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」。この思い出を、ごらく部の4人が早くも振り返っちゃうぞ』になっていて、感想にはGirlsLove Blogさん『まだ発売されていないOVAの「えぴろぉぐ」(プロローグではない)を作ってしまうあたりツッコミどころ満載ですが、上手くOVAへの期待を煽る内容になっています』、進歩したい日記さん『小冊子の方はOVAのキャンプ(だっけ?)の写真見せあう話。しかし本編より早いエピローグとか聞いた事ねえぞwさすがはなもり先生やな!』などみたい。

なんにもない毎日が、大事件。 結論から先に言うと可愛ければいいんだよ?唐突すぎるので若干説明します。廃部となった茶道部の部室をこっそり占拠して「ごらく部」の活動を続ける悪の4人組。義憤にかられた生徒会は奴らを一掃するため立ち上がった…!!てな熱い展開は驚くほど全くないゆるふわギャグ漫画。かといっていま流行のまったり日常系かというと申し訳ないながらそうとも言い切れない不思議なギャグ漫画。とどのつまりは可愛ければいいんだよ? 通常版オビ裏面

なお、「ゆるゆり」12巻特装版 / 通常版【AA】の感想には、徒然なる一日さん『いつものゆるゆり空間ですね。ゆる〜い空気なんだけど、その中でスパークさせまくっている悶え成分たっぷりの百合っぷり・・・京子と綾乃のカップルはマジで破壊力あり過ぎですわ・・・』、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『なんていうか、変わらぬ安定のゆるゆり節に癒しすら覚えてしまいますね。今回の巻で特に気に入ったのは、何といっても綾乃がかわいい!京子と映画を見るお話が本当にいちいちかわいいです、素晴らしい!』、はむさん『京子と綾乃のデートも分かりやすくて良い!熟年夫婦のようなカップリングじゃなくてこういうウブな組み合わせも繰り出してくれる所が他と一味違うな〜』などがある。

「ゆるゆり」12巻特装版コミックス情報 / 通常版 / なもり氏のホームページ

「本当にちなつちゃん…?
ちゅーして確かめないと…」
「間違えて頭のお団子
食べちゃいましたよぉ」
鼻血
「…」 ほわー
「顔も赤いような気が…
もしかして体調でも?」
「みてみて〜
うさぎさんっ」
「ちなつちゃんをハムペロするのは私の役目だぞ」

【関連記事】
ゆるゆり11巻 特装版にはリメイク小冊子。「初期エピソードをリメイクとか斬新すぎる!」
ゆるゆり10巻発売 特装版には描き下ろし“小冊子”付き 「描き下ろし分厚すぎィ!」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

ゆるゆり櫻子とその姉妹 大室家1巻 「まさかまさかのゆるゆりスピンオフ!」
なもり画集 ゆるなもり発売 「堪能したわ…これは本当に良い物ですわ」 ※装丁は海産物
ゆるゆりファンブック 「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」
ゆるゆり♪♪ミュージアム3 「スペースが小さい!とはいえ、至福空間」
ゆるゆり♪ベストアルバム「ゆるゆりずむ♪」発売 限定盤には透明あかり
ねんどろいど 赤座あかり 「…やべぇ、あかりさん天使だわ。可愛すぎだろ。超かわいい」
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート
ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ〜ン付き
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

【関連リンク】
一迅社 / Twitter
コミック百合姫
「ゆるゆり」12巻特装版コミックス情報 / 通常版
特装版はいずれも描きおろし小冊子!
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
アニメ「ゆるゆり」公式サイト
ゆるゆり - Wikipedia
なもり - Wikipedia
『ゆるゆり』『大室家』最新刊、特装版の満足度が非常に高いです
ゆるゆり&大室家の新刊、小冊子付き特装版も - コミックナタリー

【感想リンク】
正当派百合エピソードもあり、バランス良くまとまっている巻
悶え成分たっぷりの百合っぷり・・・
結構な巻数まできましたがホントにはずれないですね
今回の巻で特に気に入ったのは、何といっても綾乃がかわいい!!!
やってることは1巻からずっと変わらず、クオリティーも安定している
やっぱ女の子同士の恋愛は最高ですね
ちっちゃい頃の京子がくっそ可愛かったw
ゆるゆり12巻のアンケートの簡素化の件
もうこのままずっと続けばいいと思うよ!
みんな可愛くて、やられました
最初のロボネタでおもっくそニヤニヤ
京子の百合要素強め、これは神巻
ロボットとリンゴの辺りで、でんしゃの中なのに爆笑しそうに
なちゅやちゅみえぴろぉぐがほんともう素晴らしい
京綾のデート回。ニヤニヤが止まりません
京あか回が一番良かったかな
ゆるゆりって、ホントすばらしいですね
こ、このさくひまはアカン…!大好物なやつや……!
「ゆるゆり」特装版12巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51448975