2014年08月05日

きただりょうま/μ&i 1巻 「滅亡寸前の人類を救うのはとっても可愛いみゅうたんと!?」

きただりょうま/μ&i1巻 きただりょうま氏のコミックス「μ&i」1巻【AA】が4日に発売になった。作品情報によると『隕石によって月が崩壊し、その影響で人類の繁殖機能が消失した世界』を舞台にし、ヒロインは世界にだた1人のロリっ子。ZIN秋葉原店のPOPは『滅亡寸前の人類を救うのはとっても可愛いみゅうたんと!?』だった。
-

きただりょうま氏のコミックス「μ&i」1巻【AA】
ZIN秋葉原店 「滅亡寸前の人類を救うのはとっても可愛いみゅうたんと!?」

E.M.D.2ndさん「生体認証式トランクが孝志郎を認識してトランクが開き、
中から・・・子供が出てきた!!」

「なんだこれ…? 幻覚…じゃないよな…?」

「この惑星の人間で唯一繁殖機能を有する突然変異(ミュータント)よ」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

きただりょうま氏がジャンプスクエアで連載されているコミックス「μ&i(みゅうあんどあい)」1巻【AA】が4日に発売になった。

作品情報によると『隕石によって月が崩壊し、その影響で人類の繁殖機能が消失した世界。絶滅を免れるため研究が進む中、科学者・安代孝志郎の前に一人の少女が現れる。彼女の名は「みゅう」。この世界で唯一、繁殖機能を持ったミュータントだった!二人の出会いが世界の運命を変える!?』で、ヒロインは世界にだた1人のロリっ子

また、裏表紙オビは『人類が絶滅危惧種!!出生率ゼロの世界に残された最後の希望とは――!?』で、発売日のアキバは、とら秋葉原店AのPOPが『世界の終末が迫る中生き残った絶滅危惧幼女を巡る萌えと衝撃の新SFストーリー!!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『滅亡寸前の人類を救うのはとっても可愛いみゅうたんと!?』が付いてた。

月の崩壊により繁殖機能を失った人類が暮らす、西暦20X7年──。大学生の孝志郎は、思わぬ出来事から記憶喪失の少女・みゅうを預かることに。ごく普通に見える彼女だが、人類で唯一繁殖機能を有する突然変異だった! 終末の世界を描く新世代SF、ここに開幕! 裏表紙

なお、コミックス「μ&i」1巻【AA】の折り返しのコメントきただりょうま氏は『突飛な設定ですが、小難しいことは考えずに肩の力を抜いて読んでみて下さい』を書かれていて、sionさんの感想『終末SF人類の出生率が0になった世界に人類に唯一繁殖機能を有する突然変異のみゅうを預かる事になったら…って物語。いいねぇ。絵柄も可愛いし、ラッキーHも好きです』、E.M.D.2ndさんの感想『みゅうは凄い力をもっていますが、基本は見た目と変わらないぐらいな子供。そして彼女の反応が子供らしくて非常に可愛いんですよねぇ』などがある。

「μ&i」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「我々人類に残されている時間は残り僅かなのだよ」
「この世界にまだこんな幼い
子供が居るなんて…!」
「博士はあなたを巻き込むつもりはなかったのね…」
「そして博士は最後の世代を作り出すことに成功した」
「コーシローが
いっしょだから」
「じゃま――
しないでっ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit