2014年08月06日

艦これ×グリコのコラボ"アーモンドグリコ""CRATZ"発売 艦船ペーパーモデル付き

艦これ×グリコのコラボ 「艦これ」と「グリコ」がコラボした『アーモンドグリコ』と『CRATZ』が5日に発売になった。艦これ公式Twitterの告知は『アーモンドグリコには夕雲型姉妹らの、CRATZには隼鷹のそれぞれ描きおろしパッケージ&付録のスペシャルコラボ版』などで、「艦船立体パズル」「ペーパークラフト艦船」おまけ付き。

艦これコラボの「アーモンドグリコ」と「CRATZ(クラッツ)」発売
写真はメロンブックス秋葉原1号店の様子 → 当日夜にはこれくらい

艦これコラボ「CRATZ」。 パッケージはビールジョッキを持った隼鷹(描き下し)

艦これコラボCRATZには「"水に強い"ペーパークラフト艦船」&「艦娘ミニパネル」付き
(全6種のうち1種封入。中身は右下の窓で確認可能)

艦これコラボ「アーモンドグリコ」 
パッケージはアーモンドグリコを食べる夕雲姉妹&秋雲(描き下し)

艦これコラボアーモンドグリコには、「艦船立体パズル」&「艦娘ミニパネル」付き
(全6種のうち1種封入・中身は右下の窓で確認可能)
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原2号店
ゲーマーズ本店

「艦これ」と「グリコ」がコラボし、艦これイラストがパッケージの『アーモンドグリコ』と『CRATZ(クラッツ)』が5日に発売になり、はメロンブックス秋葉原1号店&2号店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原で見かけた(コンビニではファミマで取り扱いがあるっぽい)。

メロン秋葉原1号店のPOPは『「艦隊これくしょん」×「グリコのお菓子」のコラボレーション!』が付いていて、艦これコラボ「CRATZ」は、ビールジョッキを持った隼鷹イラストがパッケージになっていて、おまけが「"水に強い"ペーパークラフト艦船」&「艦娘ミニパネル」で「長門」「隼鷹」「千歳」「鳳翔」「那智&足柄」「伊勢&日向」の6種のうち1種付き。また、艦これコラボ「アーモンドグリコ」は、パッケージがお菓子を食べる夕雲・巻雲・長波・秋雲のイラストで、「艦船立体パズル」と「艦娘ミニパネル」が入っていて、おまけラインナップは「天津風」「球磨&多摩」「雷&電」「那珂」「榛名」「夕張」の全6種(6種のうち1種封入)。

艦これコラボの『アーモンドグリコ』と『CRATZ(クラッツ)』が発売になった5日は、各地のコンビニで未入荷or売り切れ?だったみたいで、Twitter上ではイカカート改二さん『朝、職場近くのファミマ行くも無し。帰宅後、近所のファミマ九軒回ったが二軒しか置いて無かったw』、みぎりさん『ファミマに寄ったらCRATZはあったけどアーモンドグリコは売り切れてた』、銀水晶さん『コンビニ数件回ったけど、クラッツもアーモンドグリコも売って無い…』、松林檎さん『近所のファミマ5件回ったけど 夕雲型アーモンドグリコも隼鷹クラッツも置いてなかった……』、朱羽英さん『コンビニめっちゃはしごしたけど艦これCLATZ&アーモンドグリコ発見できず……』な感じだったみたい。

今夏、グリコさんと「艦これ」のコラボが進行中!深い甘さが美味しい【アーモンドグリコ】には夕雲型姉妹らの、そして夏の季節…ビールのお供に最適な【CRATZ】には隼鷹のそれぞれ描きおろしパッケージ&付録のスペシャルコラボ版がこの夏展開されます。ひゃっはー!お楽しみに!
艦これ公式Twitterの告知

なお、艦これコラボ『アーモンドグリコ』『CRATZ』の感想には、伏雛的BLOGさん『立体パズルセットのパッケージになっている長波がかわいいですね。ペーパークラフトは作るのが面倒大変そうなので、時間を見つけてつくろうと思います』、Reznov提督さん『パッケージが中々可愛い。隼鷹が目茶苦茶可愛い。グリコやるやん!』、真夜中人形館さん『オマケはあくまでオマケな感じですけど、貴重な隼鷹、夕雲姉妹の描き下ろしイラストのパッケージだけでも価値は十分にあるかとあと、当たりが出ると描き下ろしポスターが貰えるそうなんですが、残念ながら当たらず』、城の南西の森さん『CRATZとのコラボ。パッケージに隼鷹さん。こういったコラボ商品で隼鷹さんが前面に出るのは珍しいですね。。でも酒のお供的なCRATZなので、隼鷹さんでお似合いですね。隼鷹さん、ビールジョッキ持ってるし』、くれなさん『作りました! 中々手間が掛かるものでした(^_^;) 』などがある。

今夏、グリコさんと「艦これ」のコラボが進行中!

艦これコラボ「CRATZ」パッケージ内容

艦これコラボCRATZには「"水に強い"ペーパークラフト艦船」&「艦娘ミニパネル」付き
「長門」「隼鷹」「千歳」「鳳翔」「那智&足柄」「伊勢&日向」の全6種

長門はこんな感じ

長門の組み立て説明書

長門の組み立て説明書

隼鷹

空母は内部の格納庫(2段)も再現 これは鳳翔

「鳳翔」
「千歳」
「千歳」
「伊勢&日向」
伊勢&日向の後部甲板
「那智&足柄」

艦これコラボ「アーモンドグリコ」

オマケは「艦船立体パズル」&「艦娘ミニパネル」
「天津風」「球磨&多摩」「雷&電」「那珂」「榛名」「夕張」の全6種

天津風の組み立て説明書

天津風

榛名 艦船立体パズルは紙が分厚い

【関連記事】
艦これノベライズ 陽炎、抜錨します!3巻 「これまで以上の激戦を迎え盛り上がる」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
三月兎で「呉大和ラムネ」販売 大和の"ラムネの開け方講座"が話題
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
AGP艦これ大和 サンプル展示 「アーマーガールズプロジェクト 艦これ大和抜錨!」
艦これ"figma島風"発売 「萌え属性を余すとこなく立体化!下半身が痴女過ぎて…」
艦これラノベ 一航戦、出ます!2巻 「艦娘たちが大活躍」
セーラー服が透けてぱんつを確認できる、艦これスケールフィギュア「雪風」発売
一番くじ 艦これ第二次作戦出撃!発売 「A賞やラストワン賞がどう見ても米袋www」
艦これラノベ 鶴翼の絆2 「瑞鶴や榛名たちを待ち受ける鉄底海峡の死闘!」

けいおん×アイスの実キャンペーン JR秋葉原駅にパネル「かわいすぎてやべえええ!」
鉄人28号の食玩が40年ぶりに復活するそうだ

【関連リンク】
江崎グリコ
濃厚おつまみスナック CRATZ
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ / Twitter
今夏、グリコさんと「艦これ」のコラボが進行中!
くーろくろ.氏:CRATZパッケージの隼鷹は私の描き下ろしです
艦これ×グリコのコラボ進行中!?っていうかもう売ってた!→ 買ってみた
艦これがグリコとコラボ!他
「艦これ×グリコ」のコラボキタ━(゚∀゚)━ !描き下ろしイラストかわえええ
【艦これ】グリコとのコラボに沸き立つ提督達!
夕雲型姉妹とアーモンドグリコ、隼鷹とCRATZの描き下ろしパッケージ!

コンビニだと今のところファミマ その他だとアニメイトでも
ファミマのみ?で販売中
棚にギッシリあったよ
売っておらず買えませんでした・・・orz
数件回ったけど、クラッツもアーモンドグリコも売って無い…
CRATZはあったけどアーモンドグリコは売り切れ
近所のファミマ5件回ったけど
売れないと思って仕入れなかった的なこと言われて
めっちゃはしごしたけど艦これCLATZ&アーモンドグリコ発見できず
ファミマ九軒回ったが二軒しか置いて無かったw

【感想リンク】
【艦これ】グリコとコラボした隼鷹描き下ろしつまみ買ってきた!他みんなの近所にあった?
描き下ろしイラストのパッケージだけでも価値は十分
パッケージになっている長波がかわいい
こういうコラボ企画は、楽しくていいですね
作りました! 中々手間が掛かるものでした
隼鷹が目茶苦茶可愛い。グリコやるやん!!
パッケージ可愛すぎかよ

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
太平洋戦争で最も敵艦を沈めた艦って誰?戦艦?空母?
高速戦艦「榛名改二」実装! 他アプデ情報総合まとめ
夏コミ(C86)ではC2機関の「提督の休みシリーズ」頒布は無し
プルクラ、「艦これ」の艦娘「島風」のスマホスタンドを発売
アーマーガールズプロジェクトの『艦これ』「大和」、早くも予約受付終了が相次ぐ
『艦これ』はこれまでに開発費の140倍に相当する売上高を稼ぎ出してた事が判明
中国のパクリ艦これ(?)ゲーム「炮妹」が想像以上にヤバかった
娘TYPEにアニメ版の島風のビジュアルきてるねえ
【艦これ】PSVita版「艦これ改」とTVアニメ「艦これ」の開発制作が進行中!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています | Edit