2014年08月08日

女子中学生付きアパート 大家さんは思春期!3巻 「相変わらずチエちゃんは天使や〜」

大家さんは思春期 水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」3巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『「かわいい」としか表現できない中学生大家さん』で、きのはら。さんの感想『チエちゃん天使すぎる。ネタも安定感出てきて安心してお勧めできる』、トリムさんの感想『相変わらずチエちゃんは天使や〜』などがある。
-

水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」3巻【AA】
「6畳フロなしのボロアパート。だけど、こんな大家さんさえ居てくれれば!」

「お気持ちだけ頂いておきますっっ!」

「なんだかテレビに場所を取られちゃったみたいで寂しい気がします」

「いや…それが可愛い女子中学生なんですよね…」
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

水瀬るるう氏がまんがタイムで連載中のコミックス「大家さんは思春期!」3巻【AA】が7日に発売になった。

『大家さんは思春期!』シリーズは、 新刊折込『就職して初めての一人暮らし。6畳フロなしのアパートには、中学生大家さんがいました!?』というお話で、裏表紙オビは『チエちゃんがアパートにいてくれる。それだけでこんなに幸せだなんて!』になってる。

今回発売になった「大家さんは思春期!」3巻【AA】で、 ときわ書房本店blogの紹介『夏休みですから、ならではのイベントとかお友達とか、いつもより賑やか目の進行で、ここから新たな可愛さが掘り出されたりもしますが、基本まったり平常運行。いや、可愛い。ホント、可愛いわ。こんなのってないわ』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『女子中学生にお世話され、隣の美人おねえさんとご飯食べる――。そんな相変わらずのアパ充生活♥一層磨きが掛かる、チエ&麗子の魅力!!!』がついてた。

「かわいい」としか表現できない中学生大家さん。もうすぐ夏休み! という事で家に友達が初めて来たり、遊びの計画をたてたり、カラオケに行ったり。そして、当然のごとく巻き込まれる前田さんですが……!? コミックス情報

なお、「大家さんは思春期!」3巻【AA】の感想には、きのはら。さん『チエちゃん天使すぎる。ネタも安定感出てきて安心してお勧めできる作品ですね』、、KONの徒然日記さん『段はあまり中学生らしくないチエちゃんの女の子らしい一面が見えてよかったです。料理とかができるとはいえ女子力というよりは主婦力なんですよね(笑)』、トリムさん『相変わらずチエちゃんは天使や〜』などがある。

また、水瀬るるう氏あとがきで『2巻のあとがきで書いた写メや前田さん=店子(田中)もちゃんと描けてよかったです。今回描き下ろしページが割とあったので、楽しんで頂けたら嬉しいです。次巻もっと思春期できたらいいなと』を書かれてる。

「大家さんは思春期!」3巻コミックス情報 / 試し読み

「ケーキ美味しくなかった?」
「ハンバーグ高級和牛100%が山程食べれますっ」
「材料費抑えてボリューム出すならひき肉料理とか…!」
「好きな時に来て御飯作って一緒に食べていいって」
「仕事帰りに買い物帰りの大家さんと一緒に帰ったり」
「白いブラウスなんかかなり色が透けて見えるから」


【関連記事】
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期2巻 「素晴らしきキュートな大家さん♥」
大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムWeb
「大家さんは思春期!」3巻コミックス情報 / 試し読み
まんがタイム編集部:かわいいとしか表現できない中学生大家さん。もうすぐ夏休み!
水瀬るるう氏のホームページ「ぐらっちぇ ぐらっちぇ」 / ブログ
大家さん&小森さん、夏の中学生4コマフェア - コミックナタリー
いや、可愛い。ホント、可愛いわ。こんなのってないわ

TVアニメ「大家さんは思春期!」オフィシャルサイト 2016年1月放送開始!
マンガ質問状:「大家さんは思春期!」 作品誕生のきっかけはコミケでの同人誌購入
人気コミック『大家さんは思春期!』TVアニメ化決定
水瀬るるう原作によるTVアニメ「大家さんは思春期!」が、2016年1月から放送
「大家さんは思春期!」アニメ化企画進行中

【感想リンク】
チエちゃんのラブビームにメロメロ!「大家さんは思春期!」3巻
「大家さんは思春期!」で癒されよう!
チエちゃんが可愛い、というだけでは決してない!
普段はあまり中学生らしくないチエちゃんの女の子らしい一面が見えてよかったです
ネタも安定感出てきて安心してお勧めできる作品ですね
3巻もチエちゃんが可愛すぎました。反応の初々しさがたまらなく良かった
チエちゃんのはどう考えても女子力ではなくお母さん力だと思うの
相変わらずチエちゃんは天使や〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51449241