2014年08月10日

灼眼のシャナコンビの三年ぶり新作 カナエの星 「学園伝奇アクション新シリーズ!」

カナエの星 高橋弥七郎氏のライトノベル「カナエの星」【AA】が9日に発売になった。まんたんウェブによると『運命を見通す"既の道"という能力を持つ直会カナエが、不思議な少女に選ばれ、世界の未来を懸けて戦う』で、折込チラシは『「灼眼のシャナ」コンビ、三年ぶりの新作!学園伝奇アクション新シリーズ!』になってた。
-

高橋弥七郎氏のライトノベル「カナエの星」【AA】(イラスト:いとうのいぢ氏
とら秋葉原店A 「"灼眼のシャナ"コンビがお届けする…痛快娯楽アクション!」

「カナちゃん、危ないよ」 「大丈夫、なんともないよ、摩芙」

「どうして、世界を破滅させるなんて、危ないことをするんだ!?」

「先輩を戻せ」 「もう、遅い 死像(トランジ)は、目覚めた」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり(電撃文庫フェア)

電撃文庫の8月新刊、高橋弥七郎氏のライトノベル「カナエの星」【AA】(イラスト:いとうのいぢ氏)が9日に発売になった。

『カナエの星』は、まんたんウェブによると『運命を見通す"既の道"という能力を持つ直会カナエが、"星平線のそよぎ"と名乗る不思議な少女に世界を救う"半開きの目"に選ばれ、世界の未来を懸けて戦う』というストーリーみたいで、オビ謳い文句は『世界の「未来」を懸けた運命の戦いが今、始まる――!』、折込チラシは『「灼眼のシャナ」コンビ、三年ぶりの新作!学園伝奇アクション新シリーズ登場!!』だった。

また、ゲーマーズ本店が「カナエの星」スタンディや、いとうのいぢ氏の誕生日を祝う色紙ポスターでも展開し、とら秋葉原店AのPOPは『"灼眼のシャナ"コンビがお届けする…痛快娯楽アクション!!』だった。

世界には二つの『未来』がある。『新たに見出す可能性』へと進むか――『誰知らず降りる破滅』に沈むか――。なんでも直感的に行動する少年・直会カナエ。とある相談を受け、古い校舎へと踏み入った彼は突如、謎の『星』へと飛ばされてしまう。そこで一人、待っていたのは『星平線のそよぎ』と名のる謎の少女。彼女は軽いノリで告げる。「ズバリ、世界を救ってもらいます!!」。
カナエは、新たな可能性の象徴『半開きの目』に選ばれ、世界を破滅に導く『ハインの手先』を止めなければならない……らしい。同じ頃、彼を慕う少女・一条摩芙も、何かを感じ、悩み、決断していた。「『あれ』が動き出したら……私も、やらなきゃいけなくなる」。世界の『未来』を懸けた運命の戦いが今、始まる――! カバー折り返し

ライトノベル「カナエの星」【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『主人公がラスボス化したことで話題を呼んだシャナシリーズですが、今度はメインヒロインが敵サイドの重要な役どころということでワクワクさせられてしまいます』、tartarousさん『1巻ではかなり消化不良に感じる部分もありましたが、これはこの作者なら大丈夫だろうと信じられる。長く続けば、という前提ではあるけれど、きっと後々「1巻のあれはこの伏線だったのか!」と感嘆するときがくるでしょう』、masiro yuukiさん『・・・小学五年生と中学二年生・・・うん、犯罪臭はしないし何も問題はないか』などがある。

なお、「カナエの星」【AA】の著者:高橋弥七郎氏はあとがきで『また皆様のお目にかかることができました。ありがたいことです』、『本作は、痛快アクション娯楽小説です。新作です。初心に返って、じっくりひっそり、頑張ります。なにとぞ宜しくお願いいたします。テーマは、描写的には「運命の力」、内容的には「おこり」です。突飛な言動の少年と、内気で秘密のある少女が、狭い範囲で暴れ回ります』などを書かれている。

「カナエの星」書籍情報

「病気とかじゃ、ない、
ただ、ビックリしただけ」
「ズバリ、
世界を救ってもらいます!」
「胸の持ち主である山辺手梓と、至近距離で、目が合った」
「おまえのだって、これから幾らでも大きくなるだろ」
「――"半閉じの目"――!」
「"ハインの手先"たる少女を、本気で怒らせた」

【関連記事】
画像:シャナの高橋弥七郎xいとうのいぢ ラノベ「カナエの星」発売
シャナの高橋弥七郎xいとうのいぢ ラノベ「カナエの星」発売
灼眼のシャナ シリーズ最後の短編集 「10年間、本当に、ありがとうございました」
アキバで「灼眼のシャナ-FINAL-」エンディングテーマの販促イベント
灼眼のシャナ22巻完結 「刊行からはや9年…ついに最高のフィナーレ!」 【ネタバレ】
電撃文庫 秋の祭典2011 フォトレポート
いとうのいぢ画集III 「蒼炎-そうえん-」発売
シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り
ねんどろいど シャナ炎髪灼眼Ver 「うるちゃい!バカ!シネ!ハゲ!カエ!」
ライトノベル 灼眼のシャナ17巻 「これだからロリコンはー!」
灼眼のシャナII 「BLAZE」発売
水着が透ける 「シャナ チャイナビキニVer」フィギュア発売
「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」
灼眼のシャナII DVD1巻発売 「またまだやるぜ!釘宮祭り!」
裸マント 「灼眼のシャナ」フィギュア発売 手ぶらで股を開くシャナ
ヘソ出し・絶対領域 灼眼のシャナ「シャナ」フィギュア発売
「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」発売 ハルヒは無いよ
「劇場版灼眼のシャナ」公開直前スペシャルDVD 発売
「電撃から羞恥プレイ」 特大シャナ紙袋をタクサン
「劇場版灼眼のシャナ」のプロモーションと「電撃文庫 春の祭典」
電撃大王9月号付き、灼眼のシャナ「キャストオフ仕様」フィギュア発売
DVD灼眼のシャナ1巻、『凛々しさの中にキラリと光る幼児性』

PS3 神様と運命革命のパラドクス発売 「のいぢキャラ×やり込みの日本一ソフト」
灼眼のシャナ シリーズ最後の短編集 「10年間、本当に、ありがとうございました」
筒井康隆xいとうのいぢ 精液をシゴき出す少女「ビアンカ・オーバースタディ」
灼眼のシャナ22巻完結 「刊行からはや9年…ついに最高のフィナーレ!」 【ネタバレ】
原画いとうのいぢ「Flyable CandyHeart」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
「君の名残は静かに揺れて」ほか、美少女ゲーム予約ランキング3/2
いとうのいぢ画集III 「蒼炎-そうえん-」発売
大阪・日本橋限定 いとうのいぢ痛ノートPC なぜかアキバで展示
ライトノベル 灼眼のシャナ17巻 「これだからロリコンはー!」
のいぢ絵でエロ Flyable Heart
伊東雑音氏(=いとうのいぢ?)  初の裸エプロンテレカ
のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」
「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」発売 ハルヒは無いよ
いとうのいぢ氏のサークル「富士壺機械」同人誌総集編 とら専売で発売

ハルヒもうすぐ丸10年 「いとうのいぢ画集 ハルヒ百花」発売。 谷川流書き下ろし短編も
涼宮ハルヒの観測 「涼宮ハルヒの全てを明かす公式ガイド」
文芸誌ダ・ヴィンチでハルヒ特集 「特集がガチ過ぎてビビったw」
深夜販売もあった、4年ぶりの新刊「涼宮ハルヒの驚愕」アキバでは積みまくり
4年ぶり新刊 涼宮ハルヒの驚愕 「待った甲斐があった!と言える出来」
「ついに最新刊"涼宮ハルヒの驚愕"発売! 朝の開店時間…まで待ちきれるかァァ!」
角川書店のライトノベル誌 「ザ・スニーカー」休刊最終号
涼宮ハルヒの驚愕 予約開始 「さっさと予約しなさい!」 痛トレーラーも来てた
涼宮ハルヒの驚愕 超特大SOS団新聞 「4年間の沈黙を破り、ついに登場!」
「涼宮ハルヒの驚愕」一部先行掲載 早売りのザ・スニーカー
涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」
涼宮ハルヒの衣替キャンペーン 一番売れてる「消失」
累計560万部 まだまだ売れる「涼宮ハルヒの憂鬱」
「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト
「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「カナエの星」書籍情報
高橋弥七郎 - Wikipedia
いとうのいぢ氏のホームページ「BENJA-MING」 / ブログ / Twitter
いとうのいぢ - Wikipedia
「灼眼のシャナ」作者が新作ラノベ いとうのいぢと再タッグ
「灼眼のシャナ」最終巻から3年、新シリーズ「カナエの星」始動!

【感想リンク】
小学5年生ヒロインを愛でたい紳士な方に特にオススメ(´∀`*)
王道バトルと運命的な相関図、練られた設定を楽しむ作品だろう
灼眼シャナコンビ新作『カナエの星』の感想。ヒロインは小5ロリ!
この子たちほんとどうなるんだろう。続きがすごく気になる
とにかく、ややこしい説明は後回し
相変わらずといえば、相変わらずの独特な設定の数々
小学五年生と中学二年生・・・うん、犯罪臭はしないし何も問題はないか
面白い。まふちゃんまふまふしたい
これからの期待が高まるw
シャナは大概暗かったが、その暗さを半分くらい取り去った感じ
ワートリ読んでる人にはちょっと琴線に触れる箇所があるやもしれぬ
「カナエの星」 - 読書メーター


カナエの星 (電撃文庫)カナエの星 (電撃文庫)
高橋弥七郎 いとうのいぢ

モブ恋 (電撃文庫) ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫) ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (4) (電撃文庫) ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫) 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51449425