2014年08月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 庵田定夏×白身魚のコンビで贈る完全新作「アオイハルノスベテ」、インタビューと応援イラストが届きました!さらに「サイコメ」シリーズの最新情報も

アオイハルノスベテ アキバブログをご覧のみなさまこんにちは!8月30日に発売する最新作、その名も「アオイハルノスベテ」。さらに「サイコメ」クライマックスの新情報をご紹介!めっちゃかわいい応援イラストからぐっと迫ったインタビュー、さらに初公開イラストまで盛りだくさーん! も
-

みなさま、お元気でしたか?ファミ通文庫のえすがご紹介させていただきますこの作品。

著・庵田定夏、イラスト・白身魚で贈る完全新作「アオイハルノスベテ」

8月30日発売 ファミ通文庫「アオイハルノスベテ」

「ココロコネクト」シリーズ最終巻から1年、長らくお待たせいたしました&はじめての方、この機会にどうぞよろしくお願いします。

発売が待ちきれない本日は、ここだけの情報盛りだくさんで新作の魅力をたっぷりご紹介しますよ〜!まずは出来立てほやほやの書影を初公開!

【「アオイハルノスベテ」あらすじ】
「もう一度、高校生活をやり直せるとしたら、どうする?」
輪月高校に入学した生徒だけが発症すると噂されている不思議な力――《シンドローム》。その力で横須賀浩人は、3年間の時間を強制的に巻き戻されてしまった。どうしてこんな状況になったのか、誰の力が原因なのかも分からず、残っていたのはかすかな記憶だけ。そんな中で浩人が掲げた目標は――白紙になった3年間を、最高の高校生活としてやり直すこと!?
幼なじみやマニアックな男友達、さらに近寄りがたい美少女との接触からすべてが始まるオールデイズ青春グラフィティ!

さらにさらに、初公開のキャラクターもドーン!

岩佐美帆
「実は横須賀くんに話したいことが……あるんだ」

木崎まひる
「べ、別に手伝ってやらないこともないけどっ」

このキャラクターたちがどんな風に主人公とかかわっていくのか!?

カラーイラストも一部お見せしちゃいます!

なにか不思議な力が…!?

こんなにかわいいウエイトレスさんも♪

とまぁいろんなことが待っている新生活!キャラクターたちの今後をぜひ見守ってください!

そして、アキバブログをご覧のみなさまに庵田定夏先生からコメントをもぎ取ってまいりました。今の正直な気持ちから、お気に入りのキャラクターまで、ぐぐいと直撃インタビュー!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

・ついに新作が発表になりましたね! 今のお気持ちを聞かせてください。

前作『ココロコネクト』がこの間終わったつもりだったのにもう一年が経っていました。まずその事実にびっくりです。準備には割と前から取り組んでいて本当ならもう少し早くお届けする予定だったのですが、色々と難航してやっとこさ完成させることができました。発売日も決まって一安心、というところですがまだまだここがスタートですので気が引き締まる思いです。

・ココロコネクトから続く白身魚先生とのゴールデンコンビですね。今作品でのイラストを見た印象を教えてください。

いや本当に凄いです。やばいです。ビビります。本当に素敵なイラストに感動させられっぱなしです。キャラも『イメージ通り!』というものから『なるほどそうきたか!』というものまであって凄く楽しいです。1巻の口絵はまるで映画のワンシーンを切り取ったみたいで自分の作品と思えませんでした(笑)。

・ストーリーの中で、おすすめポイントを聞かせてください。

『異能・青春・やり直し』がキーワードです!ストーリー的なところで言えば『登場人物達がなにを感じ、なにを考え、どう行動していくか』という当たり前の部分に注目して頂ければ。読んだあと自分ならどうするか考えて貰ってもいいんじゃないかと思ったり。

・表紙にも女の子が3人登場していますが、お気に入りのキャラクターはいますか?

これはまだ決められませんね……。おそらくこれから物語が進んで行くにつれて『お前そんな顔持っていたのか!?』というのがたくさん出てくると思います。主人公共々私も女の子達の魅力に翻弄されていくのだと思うと、私自身どうなっていくか楽しみです。

・最後に一言、読者にメッセージをお願いします!

前作から楽しみにしてくださっていた皆様、お待たせしました!庵田定夏の作品のなんて読んだことねーよという皆様、これからよろしくお願いします!『前作を越えなきゃ出す意味がない!』という意気込みで送り出す新作です!精一杯頑張って参りますので、ぜひぜひお手にとってみてください!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そしてそして!このたび(なんと!)描き下ろしでいただいた、白身魚先生のイラストはこちらですよ〜!!

幼なじみコンビの2ショット!

いや〜、楽しみです。本当に楽しみです。

キャラクターの暴走(?)やドキドキの展開、さらにあの子の可愛いところ、そしてもちろん青春全開!読者のみなさまに、後悔はさせません。たっぷり『アオイハルノスベテ』の世界に浸ってくださいね!

ただいま特典販促物ももりだくさんご用意中で、看板だったりポスターだったりも準備しています。ファミ通文庫の公式サイトでは、さらに幼なじみのあの子が、ちょっと変わった学校生活を語る、貴重な書き下ろし短編を公開中。皆様のブログやホームページでご利用いただける応援バナーもご用意していますので、ぜひチェックしてくださいね。8/22(金)には、特典情報や、ちょっと立ち読みページもまとめてご紹介しますので、ご期待ください!

チーム一丸となって盛り上げております「アオイハルノスベテ」を、どうぞよろしくお願いいたします!


どうもどうも、アキバブログの皆様お久しぶりです!Gです。

庵田定夏先生×白身魚先生の新作の後で大変恐縮なのですが「アオイハルノスベテ」とは別方向で青春がハジけちゃってる「サイコメ」最新刊のご紹介をさせていただきますねー。

8月30日発売 「サイコメ 6 殺人器と遭死相愛」 著/水城水城 イラスト/生煮え
【「サイコメ」6 あらすじ】
裏社会の客人を招く煉獄祭で、京輔ら1年A組は冥土喫茶を披露した。煉子も昏睡状態から復活し、以前よりハードなスキンシップを求められる楽しい学院生活を謳歌していた……が、両親が紅羽家を伴い来襲。京輔たちを「退学」させると言い出した! 学院側は反対し生死を懸けた"退学死験"を行うことに! 殺人鬼たちと築いた絆と、わずかな余命の煉子を思い、京輔が下す決断とは――!? 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ、クライマックス!

クライマックスです!
ク ラ イ マ ッ ク ス な の で す!

カバーイラストを飾るのはガスマスクなメインヒロイン・氷河練子となりました。サブタイトルも彼女のことを指してますね……そして、もう一人のメインヒロイン、鋭利はといいますと……。

こんな恰好や!

こんな感じで京輔に迫っております!

いったい何が起こったのかは、ぜひとも本文で確かめてくださいませ!

さらに『まだ終わって欲しくない!』という声を受けまして「サイコメ」短編を短期集中で連載することになりました! 

ファミ通文庫のWEBサイト、FBonlineにて第1話掲載中です!

8月末から掲載予定の第2話では、みんな大好き久瑠宮先生と例の問題児の関係に迫る予定ですので、こちらもチェックしてくださいね!

それでは、次は8月新作紹介にてお会いいたしましょうー!

ファミ通文庫編集部 えす / G

【バックナンバー】
ファミ通文庫7月30日発売の新刊 「続・ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」と「あじさいの季節に僕らは感応する
「艦これ 陽炎、抜錨します!3」店舗特典情報 & 庄司卓最新作SF「銀河女子ダイアリー」スタート!
「艦これ 陽炎、抜錨します!3」と、庵田定夏×白身魚最新作「アオイハルノスベテ」特報!
「覇剣の皇姫アルティーナ」最新情報&森橋ビンゴ先生最新作!
5月30日発売のファミ通文庫、櫂末先生新シリーズ「戦変のグラン」&ボカロ作品「クロライドに没む」!
特報!ノベライズ「艦これ 陽炎、抜錨します!」3巻発売決定!特装版も出ますよ!
野村美月先生の小説が4ヶ月連続刊行中!アニメイト&ゲーマーズさんで特典小冊子プレゼント!
ファミ通文庫15周年記念、描き下ろし特典「トランプ風カード」“Joker”イラスト初公開!&「サイコメ」最新刊情報!
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」TVアニメ放送直前&「見習い神官」シリーズ紹介!
TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」スタート間近!
シリーズ完結記念!「特装版 シュヴァルツェスマーケン 7 克肖導く熾天の大地へ」特典画集先行公開情報!
発売直前!ファミ通文庫「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2」+えんため受賞作情報ですよ
WEB発人気作あり、Hisasi新作あり!ファミ通文庫2月情報!
艦これノベライズ「陽炎、抜錨!」2巻のカバーイラスト初公開!
えんため大賞受賞作PV&新シリーズのちょっとエッチなイラスト先行公開!
第15回えんため大賞受賞作カバーイラスト先行公開!
TVアニメ化決定!!「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」最新刊情報&イラストチラ見せもありますよ!!
榊一郎×Tony×海老川兼武の最新作!機関鬼神【カラクリオニガミ】アカツキ!
ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ!
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!
舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51449430