2014年08月12日

アニメ「ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」のコミカライズ1巻発売 1話〜3話を収録

コミックス ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ7月オンエアのアニメ「アルドノア・ゼロ」のコミカライズ版「ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」1巻【AA】が11日に発売になった。アニメ1話〜3話分を収録し、きらら編集部Twitterでは『ニロケラスとの戦いまでを完全収録、アニメを視聴されている方もそうでない方もぜひ!』をツイートしてる。

-

コミカライズ版「ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」1巻【AA】発売

「…戦おう ユキ姉達の代わりに今度は僕らが あの火星カタフラクトと」

「どうだスレイン!?かつての同胞が無様に死んでいく様を…高みから見下ろす気持ちは?」

「な…ッ アセイラム・ヴァース・アリューシア姫殿下…!!」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

7月オンエアのアニメ「アルドノア・ゼロ」を、ピナケス氏が描き下ろしコミカライズされたコミックス「ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」1巻【AA】が11日に発売になった。

アニメ『アルドノア・ゼロ』は、まんたんウェブによると『「Fate/Zero」などを手掛けたあおきえいさんが監督、「魔法少女まどか☆マギカ」や特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」などを手掛けた虚淵玄さんがストーリー原案を担当するオリジナルロボットアニメ』で、アニメ1話感想には、ごっくん!……ゴフッさん『地球側はリアルロボット兵器で、火星側はスーパーロボット兵器かよ(≧ω≦ ) かなり面白そうな話ですな、今期期待値最大』、空と夏の間...さん『1話から大作になりそうな予感をさせる作品でした(笑) 鋼の巨人を駆る騎士たち相手にどんな戦いの物語となるのか』などがあった。

今回発売になったコミックス「ALDNOAH.ZERO」1巻【AA】は、アニメ第1話〜第3話にあたる『EP1.火星のプリンセス -Princess of VERS-』、『EP2.地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』、『EP3.戦場の少年たち -The Children's Echelon-』の収録し、きらら編集部Twitterでは『ニロケラスとの戦いまでを完全収録した圧巻の一冊、アニメを視聴されている方もそうでない方も、ぜひご覧ください!』をツイートしてる。

――時は西暦2014年。 親善大使として地球に降り立った火星の第一皇女アセイラムが、地球側の暗殺テロにより命を落としたことで、「惑星間戦争」が再び幕を開ける。「カタフラクト」に乗り、火星軍と戦う決意をする界塚伊奈帆。アセイラムの死を悼む、地球で生まれ火星で育ったスレイン・トロイヤード。二人の少年が戦う意志を持ったとき、物語は大きく動き出す―― 裏表紙

コミックス「ALDNOAH.ZERO」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(8月8日更新分)『お話は基本なぞってるだけなのであんまり新し発見とか補完とかは無い感じ。1巻はキノコを射殺するところまでですな』、らずさん『ちょうどアニメ3話までだったな〜 アニメに完全に沿った感じだった』、ぼんぼんさん『頭の中で勝手にBGMを重ねながら読んでました』、しぇんさん『殆どアニメ通りだと思います。頑張ってコミカライズしてはいますが、ロボットのアクションの表現等は難しそうですね』などがある。

あと、アキバでは、とら秋葉原店Aに『火星の姫暗殺事件をキッカケに、火星VS地球、そして2人の少年の運命の戦いと物語の壮大な幕が開ける!!』POPが付いていて、ZIN秋葉原店には「アルドノア・ゼロ」の大型ビル広告も出てる。

「アルドノア・ゼロ」1巻コミックス情報 / ピナケス氏のホームページ

「KG-6 スレイプニール 来るべき火星の脅威に備えて開発された
連合軍のカタフラクト…」

「火星揚陸城よりミサイル攻撃!」 「迎撃しろ!RAM(艦対空ミサイル)!」

「無駄だッ!我がニロケラスは鉄壁の防御!」
「ナオ君おはよ〜」
「おはよ ユキ姉」
「誇り高き火星の騎士
達よ!いざ時は来た!!」
戦場となった東京
「見つけたぞ〜ネズミ!!」
「あいつの表面を覆っている
エネルギーフィールドだよ」
「…友達の分だ」
ド ド ド ド

【関連記事】
マジンガーZ美少女擬人化マンガ ロボットガールズZ 「機械獣少女をフルボッコ!」
健全ロボダイミダラーOGS1巻 「喘ぎと悲鳴が交差する最新作!」 おっぱい揉み揉み
健全ロボ ダイミダラー(3) 「天知る地知る汝知れ 王者の名を!(ちんこでかい)」
健全ロボ ダイミダラー2巻 「健全な2人のラブ vs エロス乱舞のペンギン帝国!!」
健全ロボ ダイミダラー1巻 「タイトルが矛盾しすぎwww」
コミックス 翠星のガルガンティア2巻 「映像も良いけど漫画も素晴しいクオリティー」
翠星のガルガンティア コミカライズ1巻 「SF海洋冒険活劇堂々開幕!」
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららWeb
「ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)」1巻コミックス情報
ニロケラスとの戦いまでを完全収録した圧巻の一冊
ピナケス氏のホームページ / Twitter / pixiv
TVアニメ「アルドノア・ゼロ」
虚淵玄氏は3話までしか脚本に関わっていない模様、4話以降は全て別の人に
アルドノア・ゼロ:アニメPV公開 虚淵玄がストーリー原案のロボットアニメ
あおきえい監督×虚淵玄「アルドノア・ゼロ」最新情報発表会、AnimeJapan 2014
ALDNOAH.ZERO - Wikipedia
アルドノア・ゼロ とは【ピクシブ百科事典】

「ALDNOAH.ZERO」コミカライズ版1巻発売
COMIC ZINの広告が「アルドノア・ゼロ」に変更

【感想リンク】
絵柄も近く、内容はほとんどそのまま
アニメに完全に沿った感じだった
頭の中で勝手にBGMを重ねながら読んでました
お話は基本なぞってるだけなのであんまり新し発見とか補完とかは無い感じ
殆どアニメ通りだと思います
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 1巻 感想 - 読書メーター

【アニメ第1話〜第3話感想リンク】
1話感想 いきなり絶望的な状況!これからどうなっていくんだ・・・
地球側はリアルロボット兵器で、火星側はスーパーロボット兵器かよ(≧ω≦ )
掴みはOKの第1話だったかと思われます
1話から大作になりそうな予感をさせる作品でした(笑)
2話感想 始まる火星の侵略!火星の機体が圧倒的すぎる・・・
接敵からの逃走劇はなかなかの見応え
地球側の敗戦を描きつつ、主人公たちのドラマも描く上手いシナリオですね
超冷静少年のイナホが静かな闘志を燃やすという超熱い展開で次回に続く
3話感想 知恵と戦略と仲間の力で反撃する界塚伊奈帆達、地球側に胸熱!
量産機でボス撃墜最高じゃん。知恵とひらめきと勇気で勝ち抜きやがった!
ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!
友達の死から立ち上がった超冷静少年のイナホの劇的勝利弔い合戦






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51449679